スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔いどれ その2

今日はまだ冷静です。

今日も仕事中暇であれこれ考えてたかなり精神的にヤバイ状態になってました。

でも今日ジムから帰ってくる時にある事を急に思い出しました。
それは以前書いた占って貰った話で、記事にも書いてなかったし、すっかり忘れてたんですが、占って貰った時に
「お客さんは暇が大の苦手な人。常に忙しくないとダメな人。」
と言われて、その時はそんな事ないんだけどなぁ?と思って曖昧な返事しかしなかったし、そうは思ってなかったらコレを言われた事をすっかり忘れてました。



で、この言葉が今になって染みてきた気がしました。
昔の自分は暇が大好きで、時間さえあればネットやゲームにすべてを費やす事が出来る人間でした。

でも最近は無趣味気味で、暇だと考え事が始まってしまい、考え事が始まると超ネガティブな性格が故に気持ちの上で死にたくなる結論に至るので、そう考えると、頭で考える余裕がないくらい忙しく生きた生活の方が、何も考えずに生きる不安が募ったとしても、結果的にはその方がいいのかもしれないなぁと思ったりしました。

最近も仕事が暇で、自分も単純作業に勤しんでるし、仕事中の私語は基本的に厳禁なので、手だけ体だけ動かしながら頭の中でず~っと考え事をしていて、今まで以上に自分に期待や可能性を見いだせず、自分を憎んで殺意が芽生えて追い込んでしまうので、それだったら何も考える事も期待や希望を抱く時間もないくらい忙しい方がいいのかもしれない・・・


ただ、そうなると今の仕事を辞める事になるわけで、そういうわけにもいかないんですが。
そして考えないで勢いでやって失敗した時のダメージは後にあってすごくデカくなるので、これもかなりリスクが高い事になるんですけどねぇ・・・
特に片思いの事に関しては。
勢いでやって失敗してどんだけ後悔して追い詰められてしまったか・・・
もうあんな思いはしたくない。
だから人を好きになんてなりたくない。

考えないで生きていいものなんだろうか・・・
勢いや感覚だけで自由気ままに生きていいのだろうか・・・




で、仕事終わって、ジムが終わって、家に帰ってきてからネットで自信喪失から回復する方法を調べてたんですが、その中で「12星座別 自信喪失 予防と対策」
http://www3.ocn.ne.jp/~izumi-m/seiza07.htm#s12
ってのがあって、この対策が自分的にはピンと来たので紹介してみようかと。

まあやっぱりというか、魚座が12星座では1番自信喪失しやすいタイプですか・・・
「落ち込みだすととことん自己否定的になり、慢性ナーバス状態に陥りやすいのが特徴」
何このオレ。


で、この対策というのが、


人に必要とされる事


で、これはホントその通りと思いました。
「魚座が自信を失わないようにするためには、困っている人を助け、力を落としている人に対しては、励ましたり癒したりすようにしていること。自分を必要としてくれる存在がいることを常に心にとめていれば、自分を見失うほどに自信喪失してしまうことはなくなります。」
との事ですが、たしかにその通りかも。

オレは基本的に人の悩みを聞くのはアドバイスが出来ないと辛いけど好きだし、困ってる人がいると気になってしょうがない人間ではあります。
ただ、日常生活ではそういう人がいた所で積極的に助けたりはできませんが、仕事に関してはそういう人にはとことん付き合うタイプではあると思ってます。
で、そうして人のために力を貸す事で自分も満足感が得られたりするんですよね。
ただ、性格がひねくれてるので、素直にボランティア精神であれこれしてあげようとは思えないし、他人と思ってる人に関しては無償で助けますが、好きな人に関しては優しくしたり世話をしてあげる分、見返りを本能的に求めてしまうし、見返りがほしいから優しさを押しつけがましくしてしまいがちです。


まあ結局自分は頼りなさが全面に出てる人間だから、人から相談を受けたり、愚痴を聞いたりする事ってほぼないからこれらをふまえて何かが変わる事はないかもしれませんが、今は少しヒントを得た気になりきってるので、精神的に気がおかしくなるような事もないですね。

明日はまたどうなってるかわかりませんけど。
好きな人の愚痴や悩みを聞いてあげたいなぁ・・・
だけどオレには心を閉ざしてるから絶対プライベートの話はしないので無理だな。
それがまたもどかしい。
自分がしてあげられる事ってそれしかないのにな・・・
でも結局は心を閉ざさせてしまったオレがすべて悪い。
オレがまともな外見と内面だったら、向こうだって人として接してくれてたはずだし。
結局はオレが百害あって一利なしみたいな関わると嫌な事しかない存在でしかないのが悪い。
・・・・これ以上書くと昨日の二の舞だからやめておくか・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6015位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。