スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記のつもりが鬱全開。

ちょっと最近精神的にまたダメになってきてますねぇ・・・
今年になって、せめて仕事場ではもう少し自分を表面上だけでも暗い部分を隠して変えていこうと思っているんですが、気持ちが経過と結果についてこなくて、また去年までの自分に戻ってきてます。 どうしても何もかもがうまくいかない。
どうしても、どうしても。
全部自分が悪いんでしょうがないんですが、どうしても変える事ができない。

今年いろんな人に相談したり、占いで叱咤激励受けたり、マンガ読んで自分とうり二つの主人公を見て、客観的に自分を見て、こうしていけば変われるかもしれないヒントと自信を少し貰ったはずなんですが、でも現実はどうしても変わっていかない。
所詮オレはオレのまま。

無理に明るくしてテンション上げても空回りして、その反動で大きな鬱が押し寄せるだけ。
今になって高校受験の時に親父に言われた
「どうしてお前はそこまで何もかもダメなんだ!」

「お前にはもう何も期待しない。勝手にしろ!」
ってセリフが身に染みます。
あの時は自分を客観的に見る事は出来なかったけど、今自分が自分を見たらこんなセリフしか言えなくなるよな。

オレだってオレに「勝手に生きて、勝手に死んでくれ!二度とオレの前に顔を見せるな!」って言いたいけど、オレはオレでなくなる事は出来ないんだよな・・・・


お笑いの人達が自分のコンプレックスやダメさを笑いにする事で消化出来るようになれれば、また少し自分のダメさを受け入れる事が出来る気がしないでもないんですが・・・
とにかく自分が嫌いすぎてダメだし、自分のコンプレックスは話しても笑いどころか相手に引かれるだけだからな・・・・


ここ数日はなんとかお酒があったから、2時間で700mlのウイスキー半分くらいをラッパ飲みしたりして、ベロベロに酔っぱらってしまう事で夜を越えてたけど、今日はもうビールすら残ってないからシラフで乗り越えるしかない・・・
今日は睡眠薬に頼るかなぁ・・・

自分でも痛いほどわかるくらいダメで、他人から見ても何の魅力もないし関わりたくもない、と思われる内は、どんなに誰かに助けてほしい救ってほしいと思ってても、誰も近づいてきてはくれない。
だからって秋葉原事件のように、他人に逆恨みしてはいけない。
先日この事件の公判があり、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100128-00000548-san-soci
加藤被告の犯罪までの流れが自分を見ているようですごく辛い。

自分も社会人としての第一歩を踏み出す事が出来ずに新卒を逃し、そこから今まで以上に自分というゴミに対するコンプレックスがふくれあがり、孤独に耐えてる中で、ブログに居場所を求めて、誰かと知り合い仲良くなって孤独から開放されたい、助けてほしいと思ってたけど、結局自分が自分である以上は現実だろうがネットだろうが同じでした。
もちろんずっと孤独だったわけではなく、ちょっと関わりを持つ事が出来た人もいましたが、時間が経てば自然と去っていきました。

他人を恨んで「みんな死んでしまえ」と思って毎日を生きていた時期もありました。
このまま生きていく、又は自殺するのはとにかく悔しいから他人に復讐してやりたいって思ってた時期もありました。


でも今は、他人を恨んでも自分の事は自分がすべて原因で、自分が他人に好かれる魅力がないのが悪い、すべてにおいて自分がダメなのが悪い、と思えるようになったので、他人に対してどうこう思う事はないです。



でも自分はどう足掻いても自分でしかない現実を受け入れて、惨めに生きていくしかないのか、と思うと気がおかしくなりそうです。

一度でもいいから好きな人と付き合ってみたい。

そんな事をオレみたいな人間でも思ってしまいます。
でも一度も片思いが実る事もなく、今回も可能性は誰が見ても0としか思えないし、相談してもアドバイスの仕様もない所まできてしまいました。


そして3月になればオレも30歳。
ホントに彼女が出来る事もなく、童貞のまま30歳になるヤツなんているもんなんですね。
みんな普通に10代の頃から彼女の一人や二人はいたし、出遅れた人もなんだかんだでこの歳までにはどうにかなってる。
でもオレはずっと一度たりとも成功せず、誰からも好かれる事もないまま。
こんなヤツって、自分が一番信じたくないけどいるんですね。
ホントに笑っちゃうよw

オレだって人並みになりたかった!
オレだって人並みに経験していきたかった!!
みんな「彼氏が~」とか「彼女が~」とか言いやがって!
どうしてオレだけこんなにダメなんだよ・・・・

・・・・完全にダメだな。
睡眠薬飲んで寝よう。
このまま覚めてしまわなければいいのに。

この記事へのコメント

- SPRIGGAN - 2010年02月03日 02:55:17

よし、俺と一緒に社労士の資格目指してがんばろうぜ。
試験は8月だから半年しか時間がないけど、気合入れて勉強すればなんとかなると思うよ!
資格を取れば自分に自信がもてると思うしね。
 
ってか、もうITドカタは嫌ずら。

- SPRIGGAN - 2010年02月03日 02:56:14

あ、ちなみに参考書買ったのが日曜日だから、俺も全然勉強してない感じだぜw
一緒に勉強、これ最強。

- みはいろ - 2010年02月04日 22:36:15

その仕事がなんなのか調べたけど、到底無理だよ・・・

それにオレは参考書とかで自力で勉強して出来るタイプじゃない。
数年前に通信教育やったけど、途中で投げたし。

それに比べて、君は激務の中で自力で勉強してんだもんな・・・
専門時代も難関の資格ちゃんと取得してるし・・・
オレとは全然違うわ。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2578位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。