スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間が終わった。

いや・・・なんとかかんとか終わりました。
はぁ、ホント人が生きていくというのは難しく、そして苦痛です。


今日は仕事があったんですが、自分が普段見てる仕事はなかったので普通に休ませてもらいました。
まあ今日は仕事行ってもよかったんですけどね・・・・
でも精神的な事を考えたら休んだ方がいいかな?と思ったので休み、結局やる事もないのでジムで体を追い込んで1日が終わりました。

肉体的にはかなり疲れた・・・・
でもなんだかんだでこんな時間まで眠れないわけで。




前回の記事を書いて、記事の最後の方にも書いてますが、自分なりにいろいろ今の精神状態そして人間関係における現状をどう乗り越えたらいいのか?というのを考え、翌日からとにかく表面上だけでも明るく振る舞うという事を実践してみる事にしました。


そしてやったみたら以外とできました。


まあ休み時間とか一人でいられる時には、気が抜けて死んだ目をして呆然としてると思いますが。
でも基本的には暗いそぶりは見せていなかったと思ってます。
それに無理にテンション上げてるので、より一層一人で空回りして周りの自分への目がよくわかってないため、自分で気づかず人に嫌われていってる可能性も十分にありますが。

やっぱり自分は本能的に悲しい時や辛い時はそれを表に出す事によって、他人の同情を得ようとしたり、誰かに助けてほしいし話かけてほしいと思っていたのかもしれません。

でも実際はそんな人間にかまってくれる人間などいないわけで、自分以外の誰しもが各々多かれ少なかれ苦しんでいて、それでも表面上は明るく振る舞ってるんだから、自分もそうしていかない限りは普通の人間にはなれないよなぁ・・・

それに、表面上だけでも明るくすると、人前では明るくしないといけないと思って無理をするので、いつもほど日常的に自分を精神的に追い込む事はなかったです。


夜も睡眠薬を飲まないといけないくらいまでにはならず、まあ寝る時間は遅いですが寝られた事には寝られましたし。
今はせっかくの休日で朝起きる事を強要されてるわけじゃないので、寝られるまで起きて、明日は昼くらいまでは寝るつもりでいます。




まあただ、この気持ちがどこまで持続できるか・・・
とにかく自分は弱いですから。
強がる事にすぐ疲れて、またありのままの鬱全開な自分でいてしまうかもしれませんね。
でも今はどこまで自分が自分に嘘をついて気持ちや感情を抑えつけて生きていけるものなのかためしてみたいです。


ネットでのこの自分も偽って明るく振る舞ってみる?
いや、ここでまでそんな事したら、自分で抑えきれない自分の闇を出してる場だけに、また違う意味で壊れるか。


本当は土曜の夜って事もあるし、腰を据えてじっくり書きたいと思ってたんですが、なんか全然落ち着かなくて心ここにあらずで文章が浮かんでこない・・・
でも自分は文章が浮かんでこないくらいがちょうどいいのかもしれないですね。
ただ、これで終わって明日以降読み返すとあれ書きたかったこれ書きたかったって出てくるんだよなぁ
まあいいや。
今日はこれで終わります。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5224位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。