

14日

という事で、世間的にはバレンタインですね。
まあ別にオレ個人はバレンタイン的な話はないのですけども。
一応あるにはあるけど、暗い話になるのでやめておきましょう。


そして、自分的には2月14日はバレンタインではありますが、別に浮いた話もないので、それよりも自分の誕生日が一ヶ月となったという事実の方が毎年強いです。


しかも今年は来月で30代に突入します。
つまり、20代は1ヶ月で終わるという事です。


ホントに終わっていくんだなぁ・・・
本当に20代は10代よりも最悪だった・・・


10代後半の自分は「オレがモテる人間ではないのはわかるけど、そんなオレだって20代のウチにはそれなりに女遊びも出来るだろう」という世間一般の当たり前が自分にも出来るという根拠のない自信を持ってましたが、オレは本当に人に好かれる魅力を持ち合わせていない人間でした。

20代で童貞を捨てられなかったのと、彼女が出来なかったのは本当に辛い・・・
世間は愛とセックスで満ちあふれているというのに、自分は全くの蚊帳の外でしかなかった・・・
これからどんどん肉体も性欲も衰えていくし、一番楽しめるはずの時期を女性に嫌がられるだけで、接する機会すらほとんどなかったのは痛すぎるなぁ・・・

こんな現実も知る事が出来ないような世界の愚痴言ってると惨めになるから止めよう・・・



そして自分はどんどん一人取り残されていくような気がします。
同世代は恋愛から結婚していく人も当然増えていくし、仕事も出世したりという人も出て行き、収入も多かれ少なかれ増えていってるだろうし、本質はどうか別にしても、少なくとも建前上はどんどん”大人”になっていきます。

でも自分は、一度たりとも恋愛をする事が出来ず、仕事も正社員への望みは限りなく0に近いまま、30代を迎える事になります。
仕事も辞めたいけど、もう辞めた所で今以上は望めない。

オレだけがいつまで経っても生きてる価値のない人間のままで、そんなレベルの存在から抜け出せない。
今までの人生と同様に、人付き合いもままならず、出会いもなく、誰からも必要とされず、自分一人でもマトモに生きていけず、ただ歳を取っていくだけ。



「このままでもいいじゃん。」と今の自分を受け止めてくれる人はいないでしょう、自分自身も今まで積み重ねてきたもの、そして今の自分、すべてが大嫌いだしクソみたいな人生でしかなかったと思ってます。

だから自分が生きていかなくてはいけないんだったら、自分のすべてを変えたい。
180度違う人間になりたい。
多分今の自分では、人と関わる機会を貰った所で、一つも成功に導けない。
それにもう今の自分は、人生経験が著しく乏しい、無様で情けないオッサンですからね。
自分がどんなに経験が乏しい器の小さい人間でも、他人は「30歳の人間」として見るわけですから。

なおの事、この性格故に人に好かれる事なんてなくなるわ。
・・・・でも死なないなら生きるしかないんだよな。
20代前半の頃からずっとそう言って、限りなく0に近い希望を持っていきてきたけど、結局歳だけが増えていくだけだった。
そして今も同じセリフを繰り返すだけ。
死ぬのが自分にとって一番の幸せだってわかってるはずなのに、本能的にそんな事出来るわけないと思ってしまう。
そんな自分がまた嫌い。




また明日から仕事か・・・
死なない限りは生きていくわけだし、働いていかなくちゃいけないし、これからもこうやって自分に対する憎しみや嫌悪感をずっと抱いたまま、誰にも愛されず、必要とされず、孤独に生きていくんだと思いますよ、きっと。
でも今も昔もずっとこのままだから大丈夫ですよ、きっと。
これが悲しいけどオレがずっと歩み続けてる人生だし、この人生がオレにとっての”普通”なんですから。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5355位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
