

ダイエットネタ

あんまりダイエット的なのを気にしなくなっていてなんですが、まあたまにはこういう話もしようかと。

実は最近は1キロくらい痩せました。
ただ、去年よりかはまだ2キロくらい太ってるので、年末年始で太った分はまだ取り返せていない状態です。


とにかくよく食べます。
最近はお酒は止めたんですけど、その代わりにホントお腹が空きまくります。
まあ特に夕食にたくさん食べるのは、ストレスもあるな~という実感はあるんですが。
いくら食べても満腹感が全然得られないですし。

最近は何故か急にスパゲッティブームがきて、毎日のように食べてるし、食べてる量も2束半食べてます・・・
実はたまに食べてる時は3束食べてたんですが、さすがにそれは食べ過ぎだし、オレは食べるの遅くてモタモタしてると伸びてしまうので、2束半に抑えてるって感じです。


それからジム行って、帰ってくるとまたお腹空くんですが、部屋に居るとネガティブな事ばかり頭に浮かんできて精神的に不安定になって憂鬱になってくるので、それで食欲なくなって、最終的な所まで憂鬱がきたらもうどうにもならないので睡眠薬飲んで寝るって生活です。



精神的に不安定じゃないと、それはそれでストレスもあって異常にお腹空いてアホみたいに食べるし、鬱状態に入ると食欲はなくなるけど、もう人に姿を見せられないような状態にまでなるからこの状態になるのはマズい。




でも夕食にたくさん食べると書きましたが、お昼も実は本当はすごくお腹が空いていて、でも夕食でアホみたいに食べるから、とラーメンの大盛り(1.5人前)と小さい茶碗のご飯又はビックチョコを食べてます。

で、この量全然抑えてねーじゃねーかって突っ込まれると思うんですが、これでもホントに腹八分目くらいで、2時間後くらいにはお腹がグーグー鳴り出す始末です。

なので多分、お酒飲んでた時の方が胃が疲れて食欲なくて食べる量少なかったからまだマシだった可能性もあるんですよね・・・


オレは本当の意味で正常な状態ってのはないのかね・・・


この異常な食欲が治らない限り、どんなにジムへ行っても体重が自分の身長の標準体重である54キロに行く事は絶対ないな。
後8キロはどう考えても減らない。

まあ痩せる事に対するモチベーションも全くないですし。
ジムもやる事を見つけられないから、とりあえず体を鈍らせないようにするために行ってる感じで、特別やりたいっていうレッスンがない日は休みがちになってきました。
火曜は筋トレと格闘技のエクササイズがあるので絶対行くんですが、月曜と水曜は特別やりたい物がないので最近ほとんど行ってないですし。



なんか食べる事に気が行かなくなるくらい何か楽しみを持ちたいなぁ・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
