スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~ん・・・

今日はジムもないのでじっくり更新しようとか思ってたんですが、仕事が何気に忙しくなっていて、今日も夜勤の引き継ぎで気がつけば10時過ぎまで仕事して帰ってきたので、ジム行ってる日とほとんど帰宅時間が変わらない状況でした。

でも仕事で引き継ぎでいろいろ気を張ってたからなのか、疲れてるのは自分でもすごくわかってるんですけど、神経がピリピリして到底寝られるような精神状態じゃなかったので、久々にお酒飲んでるんでます。
なんか疲れてるからなのは、350mlのビール2本なのに結構な酔い方してるし・・・


しかも今週も土曜出勤がまた決定しちゃいましたし。
これで4週連続です。
まいったなぁ・・・
これで給料が30万くらい行ってくれればやりがいもありますが、手取りで20万はいかない程度なもんですし。

自分以外の社員等の各々の担当者や普段話したりするバイトの人とかはみんな「何がなんでも休む」って休んで、自分だけが出勤してる時の悲しさは辛いです・・・

まあオレも「どうしてもダメならいい」とは言われてるんですが、自分の担当してる所が仕事あるのに他の人に押しつけて休めるほど無責任にはなれないので、なし崩し的にズルズルと出勤してしまいます。

その辺もっとドライになった方がいいんだけどなぁ・・・




そうそう、そういえば、実は最近ショックな事がありました。

自分は元々、自覚は多少はあるんですが、その時の機嫌や感情がすぐ表に出るタイプで、人の顔色伺って接するタイプの人からすると相当浮き沈みが激しくて関わりたくないめんどくさい人間のようで。


でも最近は仕事中や一部の人間を除いては、表に出さないよう自分なりに必死に隠してうまく取り繕ってるつもりでした。
ですが、先日自分の内面を知られてるほど親しいわけでもなく、細かい事は気にしない典型的なO型タイプの人に、一緒に仕事をしてる時にこの事を思い出して聞いてみたら、その人ですらハッキリと「あ~すぐわかる」と言われてしまいましたw



たしかに自分は浮き沈み・・・というか沈みやすい性格で、特に職場では例の人の事で1日の中で何回も沈んでしまうし、沈みきってしまってどうにもならなくなる事も多々あるので、なおさら表に出やすいとは思います。


でも相手の状況なんてどうでもいいってくらいの人にまでもが、その時の状態がハッキリとわかると言われるくらい表に出てしまってるという現実が結構ショックでした。

それだけ表に出るんじゃあ、沈んでる時は誰も近づかないし話しかけてくれないよな・・・
そうやって人に近づけないオーラ出てたり、拒絶してる感じが出てる時こそ人にそばにいてほしいし声をかけてほしいんですけども。
でも実際は誰も近づかないので、更に悲しくて沈んでいくんですけどね。

基本的に自分は好きな人には常にかまってほしい人間なんだと思います。



でももう30歳にもなるんだし、こういう感情に振り回されない人間になっていかないと・・・・

それこそ、自分の感情や沈んでたり憂鬱になってる負の感情が表に出ないだけでも自分に対する他人の評価は変わってるくると思うし。


だから自分の感情を押し殺して、表面上だけでも取り繕いたい。
自分の職場に自分がなりたい理想の人がいて、その人みたいにささいな事で感情的になってしまう自分の弱さや負の感情を隠して取り繕えるような大人になりたい。
ただ、その人みたいに完璧を演じすぎて人間味がなくなってしまうのも、それはそれで微妙ですけども。



以前、「表に出るからこそ接しやすい」と言ってくれた人もいましたけど、それで「今はヤバそうだから近づかないでおこう」とかいう状況になったら、かまってほしい人間故に凹むから、やっぱり出来る限り自分の感情を隠して生きていかないといけないよな・・・

この性格が人付き合いにおいて、結構な障害になってるとは思います。
ただ職場以外では職場の憂鬱を引きずる事はあっても、割と沈む事はないと思いますけど。
なので、職場に例の人がいなければ・・・・とか思ってしまいます。

そんな事を思ってしまう自分に、また自己嫌悪を覚えてしまう今日この頃です。
もっと明る取り繕える人間になりたいです。
クールで無口でカッコイイみたいな人間にはなれないので。

また日曜しか休めないけど、まあやっていくしかないよな。
会社側の都合で下手したら4月からバイトに降格する可能性がある事を今日人づてに知ってしまってので。

う~ん、いろいろ困った。
でも結局は自分が悪い。

黙ってても人が近づいてくるくらい人に好かれる魅力的な人間になりたい、ホントに。
でも現実はルックスがよくないとそうはならないんだよな・・・

もう自分で何言ってるかわからないや、変な負の感情出す前にもうこの辺でやめておきましょう。
やっぱりオレはオレが大嫌いだ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6015位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。