スポンサーサイト


雑記・・・?

いや~日曜が終わった。
さりげなく4週連続で土曜も出勤になり、今月は完全週休1日制でした。

しかも前に書いてますが、木曜は10時まで残業して、翌日起きてから体が重くて明らかに疲れていて、午後からどんどん体調悪くなってきて、それが精神的にも悪影響して危うく人にキレかけてしまうし、終始不機嫌でイライラを隠せない状態でした。

世の中もっと忙しい人大変な人がたくさんいるのは弱い体ですなぁ
体よりもメンタルの問題かもしれませんけども。


で、土曜は仕事して帰ってきてそのままで、今日は本当は髪を切りに行きたかったんですが、予約が一杯でダメになり、来週という事になりました。

そんな感じだったので午後からジムへ行って終わりました。



最近モチベーションが下がり気味だったジムなんですが、またちょっと楽しみが増えてきました。

というのも、最近レッスンがよく被る人で話してみたいな~と思う人がいて、ちょっと前までの自分では考えられない状態ですけど、誰も味方がいない一人ぼっちの状態でしれっと話かけてみたりしてました。

この人は話してみたいなぁと思っても自分からは話しかけられないし、話す事も出てこないって状態で約30年生きてきましたけど、したいけど出来なくて一人やきもきするよりは話かけてみた方が、少なくとも自分にとってはいいよなと思えるようになってきました。

まあ占いで「今年は12年に一度の幸運でなんにせよどう動いても輝かしい一年になる」的な事がいろんな所で書かれてるから、と自分に言い聞かせて、いろんな不安や恐怖を捨てて、話してみたいと思う人達や顔見知りの人達には目を背けて避ける人見知り全開の自分を辞めて、ちゃんと相手の目を見て目があったなら挨拶できる人間にならないと、と今は思えています。


やっぱりまだ自分の中で「他人は本当はオレみたいなのとは話したくないだろうなぁ」という気持ちはあるんですが、それで他人への恐怖に逃げてたらこのままだし、もう相手が拒絶しない限りは
「相手はオレとそんなに仲良くしたいとは思わなかったとしても、嫌ってはいない!!」
と言い聞かせて図々しくいこうと決めたので。


そうしたら今まで顔見知りではあるけど、オレが話しかけんなオーラ全快で目も一切合わせないから挨拶もないっていう状態が半年以上も続いてたのが、徐々に挨拶が当たり前になり、ちょくちょく軽い雑談は出来るくらいになってきました。



とにかく異常なまでの人見知り体質は変えていかないとなぁ・・・
職場では自分の持ち場では人見知りはしないようになれたので、今度はそれ以外でもそう出来るようになっていかなくちゃ。
先日
「今までの君はあまりにも引き籠もりすぎた。これからはもっと外に出て行かないと」
と生活スタイルと精神的な意味との両方の意味でこのセリフを言われて、なんとかもっと外へ出て人との出会いを増やして人と知り合って関わって経験を積んでいかないと、と思います。


まあこう思っていても、また失敗したり障害が起きたら考えが180度変わるんでしょうけども。
いろいろがんばって行かないとなぁ・・・

気持ちとモチベーションがあるウチにたくさんやっておきたいけど、そう思った所でオレが一人で盛り上がってた所でどうしようもないというのがまたもどかしい。

この記事へのコメント

No title - SPRIGGAN - 2010年03月03日 01:43:16

そそ、富士さんの場合は後3倍ぐらい図々しくてもいいと思うぞw
俺はアレだ、もうちょい遠慮しろ的な感じだけどw

しかし、なんだかんだでジム楽しそうね。
俺も通いたいけど、こう、敷居が高くて難しい!みたいな。
周りマッチョばかりなイメージあるし。

No title - みはいろ - 2010年03月04日 02:41:35

たしかにもっと図々しい方がいいよなぁ
常に相手にとって一番良い事はなんなんだろう?って考えて行動しちゃうから。

まあオレは君を図々しいと思った事はないぞ、これはマジで。
むしろ付き合いが楽。

ジムは基本的に夜でもおばちゃんばっかりで、マッチョな人やイケメンのお兄ちゃんなんてホント一握りしかいないぞ?

まあ都心とか若い人が多い所だとまた違うのかもしれないけど、基本的にジムは「痩せよう」とか「筋肉つけよう」とか追い詰められた人が行くもんだし、普段から自己管理出来てる人はジムにいかなくてもうまい事やってる人が大半だと思う。

オレも自発的に行くなんて絶対無理だったけど、いざ誘われて入ってみたらこんなもんだった。


でもそもそも君はジムに行く暇ないでしょw

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1670位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
