

こんにちは30代

なんかまだ実感が沸かないし、自分が「30代」という肩書きに入った事が信じられていない状態ですが、どうであれ今日で30歳になりました。


今日は自然と朝起きられたし、以前考えていた予定通り遠出してステーキでも食べに出かけようかどうしようか考えてたんですが、どうしても遠出するテンションにはなれず、結局お昼にラーメン屋でラーメン食べてからジム行ってました。

まあジムで最近話せるようになった人とレッスンの空き時間に話し込んでたりして気が紛れたので、多分今日自分が出来る事としては一番いい選択肢だったんじゃないかな?と思った・・・思う事にしますw


で、家に帰ってからは去年はLOST IN TIMEの「昨日の事」

(31分20秒くらいから)

を聞いてたと思うんですが、今年は同じLOST IN TIMEの「北風と太陽」
(30分ちょうどくらいから)

を聞いてました。

この後悔丸出しで自分のふがいなさを嘆く歌詞が今の自分の心境そのままです。
・・・まあもっと正直で素直に話せたり笑えてたりした所でダメなもんはダメでしょうけど。



う~ん、本当は30代突入記念で何かやりたかったと言えばやりたかったのが本音ですけどねぇ・・・
まあ過ぎたもんはしょうがない。



で、30代を迎えるにあたっていろいろネットで情報収集してたんですが、まあ以前ニュースサイトで紹介されてたのだと

30代を発狂せずに愉しむための2つの心がけ
http://diary.lylyco.com/2009/03/30.html

30歳が近づいてくるとマジで発狂しそうになるよな・・・
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51441030.html



まず上の記事で「飽きたことに固執しない」とあるけれど、オレの場合は完全にオタクですね。
昔はあんなにのめり込んでたアニメやゲームが今は一切楽しめない。
だけど自分はどんなに興味はなくなった所で”オタク”からは抜け出せないと思ってたし、そういうタイプの人じゃないと仲良くなっていけないと思ってきました。

でももうそういうのを引きずるのをやめて、外見はオタクから抜け出せなかったとしても精神的にまでオタクに固執する事はないのかもしれないと最近思うようになりました。


という事で、


オタクを20代で卒業します。


とは言っても、別にそういう情報や物事を拒絶するわけではないし、それを毛嫌いするわけでもないですけどね。

コミケとかだって行ってみたいと思えば行くと思うし。

ただ、自分が今でもオタクだと思うのはもうやめようかな、と思います。

オレからオタク部分を取ったらただの無趣味の何もない人間という事実が怖かったってのもありますが、ここ2,3年はずっとそんな感じだったから、それを受け入れていこうかな?と思います。



でも「30代」という肩書きを得るにあたって、人生観や精神年齢が大人のそれに全く備わってない無知で経験値の少ない事がなにより怖いです。

こんな自分が30代でいいのだろうか?という恐怖がすごいです。
すべての事に対して消極的だったし、いろんなめんどくさい事や嫌な事から逃げ続けて、気がつけばただ歳だけが増えていくだけでした。



今日はまだ実感が沸かないけど、これからひしひしと「30代」という肩書きになってしまった事の大きさを悪い意味で痛感させられていくんだろうから、いろいろ覚悟して生きていかないと。

とりあえず、30代一日目の誕生日は悲しいくらい何もなく終わっていきましたとさ。

この記事へのコメント

No title - SPRIGGAN - 2010年03月16日 03:37:21

お~、誕生日おめでとう。
遂に30代か!30代か!!!
俺も来週には30歳だから人の事言えんけどねw
 
あ~、脱オタかどうかはわからんけど、アニメは見なくなったしゲームも週に数時間だから、ちょっとは脱オタになってきたと思う。
でも、ガンダムUCは凄く見たい!
何歳になってもモビルスーツ(というかメカ)は好きだw

No title - みはいろ - 2010年03月17日 00:56:06

ホントに自分が30代になったと思うと何もしてきてないまま30になってしまったが故にゾっとするよ。
まあ君も来週には30なわけだけどw

オレは最近「これは好き」みたいにピンと来る物が何もないなぁ・・・

だから余計にモテない事に過剰反応して自分のダメさを嘆いてしまうのもあるから、恋愛なんて二の次三の次って思えるように何か趣味を見つけられればいいんだけどなぁ

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3477位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
