スポンサーサイト


雑記

いやはや・・・週末からドタバタでした。

実は土曜は普通に臨時出勤だったんですが、「仕事終わりで遊びに行かない?」と誘われていたものの、当日いろいろあって結局時間が折り合わずドタキャンになり、ジム行ったらなんか疲れがドッと出たので寝ました。


そして問題は日曜日。
実はこの日は家の姉夫婦どもが家に来て両親+姉夫婦2組+オレの7人で集まって飲むって事になってまして、ホントーーーーーに嫌で嫌でしょうがありませんでした。

まあココを長く見てる人で物覚えがいい人は覚えてると思いますが、家は家族仲がよろしくなく、でも姉貴どもは結婚を期に両親とも姉妹同士とも仲直りしてるみたいなんですが、オレだけはあいかわず蚊帳の外なので、ホント会話に入っていけず、孤立するだけだったりします。


で、いつだったかに一回こんな集まりやったんですが、この時は会話に入れずお酒を飲むしかなく、ず~っと飲んでて見事二日酔いという様だったんですけど、これまた見事に同じ事を繰り返しました・・・・
しかも今回は記憶なくすくらいまで。


とにかく会話に入るのが嫌で、ジムから帰ってきてから食べ物をある程度食べてからビール飲み始め、苦手な日本酒系も注がれて飲み始め、焼酎も飲み始め、ウイスキーも飲み始めでもう後半はホント走馬燈のようにしか覚えてませんでした。

で、この時にメールしてた人がいたんですが、メールしてたのは覚えてるんですが、なんてメールが来てたのか、なんてメールしてたのかを全然覚えておらず、しかも姉夫婦どもが帰った後(帰った時の記憶がない)に部屋でそのメールしてた人は「電話は好きじゃない」と言ってたにもかかわらず、電話して大泣きして「嫌だよ辛いよ~」って感じの事をずっと言ってたっぽいです。

翌日電話料金がスゴイ事になってビックリしました。

あげくに翌日、ジムでその人から「じゃあ今日この後どこ行く?」って言われて、ホントに目が点になって「は???」とパニックになってしまいました。

で、相手にもビックリされたんですが、どうやら大泣きして電話してる時に、号泣しながら「逢いたい・・・」と言いまくってたそうでwww
バカじゃねーのオレw

で、結局時間が時間なので明日ならって相手の人が折れてくれたんだそうです。
ちなみに、この経緯を聞かされても、未だにそんな記憶が全くありませんし、思い出せません。


去年の少人数での忘年会の失敗を見事に繰り返してしまった・・・
オレはホントは泥酔すると泣き上戸になるんじゃないか?と思ってしまいますよ、これじゃあ。

まあ他のケースでは普通だったし、今回と去年の忘年会はパターンが同じで、話す人がいなく会話に入れず、飲みまくってたら酔いまくって寂しくなって・・・って感じでしたし。
一人で飲んでる時は寂しいってなるケースはそんなにないから多分そのタイプではないと思うんですが。




そして翌日の月曜日は二日酔いというか、早朝に目が覚めて吐きました。
その上で仕事行く時間になって起きて、見事に二日酔いでグロッキーでした。

でも「二日酔いだ」なんて言ったらまた親になんて言われるかわからないので、ケロっとしてるフリして仕事行って、午前中はホント周りの目を気にする余裕もないくらい堂々と座ってボケーっとしてるだけの酷い醜態晒してました。
で、昼に売店行ったらウコンの力が売ってたので買って、飲んで、軽く蕎麦だけ食べて、少し仮眠を取ったらかなり楽になってきて、3時くらいからはバリバリ働ける所まで戻ってました。




そして今日はがっつりジムで追い込む日なので、頑張ったら何故か腰が痛い・・・
やってやるぞ!とその気になって張り切り過ぎちゃったのかな・・・
30代突入を痛感しますわ・・・
まあとりあえず明日明後日はジムは休む&休みなのでゆっくり静養します。


ってゆ~かしばらくお酒は飲みたくないわ。
ウイスキーの臭いを思い出すだけでもオエッてなります・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
