スポンサーサイト


ダイエットネタ

気が向いたら取り上げるくらいの頻度ですが、まあ久々にいろいろ思う所があったので。

体重的にはちょっと増えたかな?っていう感じです。


たまに数人にお腹をつままれたり横っ腹を指で突かれたりする事があるんですが、結構

「プヨプヨしてる」とか「オッサン体型になってきてんじゃない?」とか言われ始めまして。


でも実はウエストは一昔前よりは全然締まってるんですけどね。




だけど、そういう事言われちゃうんじゃまあなんとかしないとなぁ・・・と思い始めてしまいます。


たしかに事実として、下半身はまだしも、上半身はかなり締まりがない体してると思います。
特にお腹は。


でもジムでのトレーニング量はこれ以上あげるのは仕事との両立に支障をきたしかねないのであげたくないです。



そうなると、やっぱり食事の見直しなわけで。
ホント最近ジムで体動かすのでお腹が空いてしょうがなくて、バクバク食べてしまうんですよねぇ

特に一年前くらいまでと比べると、お昼ご飯の量が全然違います。

今は毎日お昼にラーメンの大盛りとご飯と、食後にビックチョコ食べてる上に、夜ご飯はうどんならまだしもスパゲッティブームがきて、2束半食べてるような状態だったので、もう言わずともわかってますが、異常なまでに炭水化物を摂りすぎてます。


なので、とにもかくにも炭水化物の量を減らしていかないといけないなぁと思ってます。


とりあえず、先週の木曜からは、お昼はラーメン大盛りで済ますか、定食でご飯を女性用の小さい器に盛ってもらって、というレベルで制限してます。
夜もうどんかソバで済ませてます。


そしてたら金曜の夕方くらいから、異常に体がだるくて重くて意識が朦朧として、座ったらウトウトしてしまいだしたりして、いったい自分の身に何が起こったんだろう?と怖くなったんですが、近くに居た人に聞いたら「おそらく血糖値が下がってるんじゃない?」という事でした。

それってやっぱり急に炭水化物の摂取量減らしたからこんな事になったんですかね??


なんとなく「血糖値」って単語が出てしまうと、糖尿病にでもかかるんじゃないかと怖くなります。


とにかくお腹が空いてしょうがないんですが、これで慣らしていくしかないよなぁ・・・
ホントに満足出来る程食べたらいつまでたってもこの様だし。



それと後は上半身の筋トレやらないと。
一応ジムで筋トレのレッスンには出てるんですが、土曜日が仕事だと週一回しかやってない事になるんですよねぇ・・・

毎日とは言わずとも、胸筋&腹筋&背筋辺りはこまめに鍛えておかないと、いつまで経っても上半身が締まらないよなぁ・・・
はぁ・・・自発的に筋トレするの大嫌いだから気が進まないけど、少しずつやっていかなくちゃ。



いろいろ頑張りましょう、いろいろ。

この記事へのコメント

No title - SPRIGGAN - 2010年04月14日 00:19:47

うけるw、ラーメン大盛りとご飯とか食べすぎだろw
よくある手段だけど、満腹感が無いならユックリ食べるとかカロリーの低いのを多く食べるとかしたらどうかな?

No title - みはいろ - 2010年04月14日 23:31:46

いやマジで、それでも腹八分目くらいで満足感はそれほどない。

それくらい、仕事場ではお昼までにお腹空いてしょうがないんだよね。
だからお昼はホント言葉通りがっついて食べてしまう。

そしてウチの食堂はサイドメニューとか気の利いた物がないから炭水化物食しか選択肢がないから、カロリー低い物がない。

売店もお菓子か菓子パンかアイスだし。

でもぶっちゃけカロリー低い物っていくら食べても全然腹膨れないんだよね。


今日もお昼は抑えめにしたんだけど、定時で帰れてジムまでに時間があったから、スパゲッティがっつり食べてしまったら、腹がポンポンになってしまった・・・

ホント腹がどんどん出てきてオッサン体型になってしまうわ・・。

管理人のみ閲覧できます - - 2010年04月22日 11:51:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5879位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
