スポンサーサイト


もう嫌だ。

今日も残業で、夜勤の引き継ぎも終わって、帰ろうと思ったら課長に呼び止められ、なんかムッとした顔してるから何事だろう?と思ったら

「誰とは言わないけど、数人から●●(オレ)は言動や態度がキツくて嫌だからなんとかしてくれ、と言われた」

で、それを聞いた課長が何人かは言わないけど数人に聞いたら半数以上の人が「アイツは言い方がキツい」と言ってた。
人を使う立場としてはコレは許し難い事だから、気をつけなさい。
という事でした。


まあ誰が言ったかは状況証拠からしてもほとんどわかってるんですが、それが大嫌いな人達だけにすごく悔しい。


いろいろ話聞いてるウチに、テキトーにうなずいておけばいいやと思ったけど、誰も褒めてくれないし、それどころかこんな風に言われて注意された事が悔しくて悲しくて、本格的に鬱が襲ってきて、涙がボロボロでて、

「もう完全に自信をなくしました。辞めさせてください」

と言いました。


まあ30分くらいいろいろ話聞かされましたし、多分オレが怒鳴りちらして「辞める!」って言わない限りは辞めさせてくれないだろうし、オレ自身ももう他の仕事に就ける見込みがないのでそこまで言えず、ただ我慢して堪えてるしかありませんでした。
・・・まあ言いたい事や感情は、オレは言い合いとかそういうコミュニケーション勝負に絶対勝てないので、気持ちを殺していても涙はポタポタたれるくらい流れてましたが。


オレはたしかに人付き合いが下手で、人を使う仕事なんて絶対に向いてない。
でもオレなりに人と付き合っていこうと頑張ってきたつもりだったし、たしかに敵も作ってきてしまったけど、それなりには評価されるに値する事をやってきたつもりでした。


それを「”つもり”って事は自分でそう思いこんでるだけで、他人からはそう思われてないんだよ。」って言われてしまったら、もうやっていく自信はありません。
「もっと笑顔でやさしく人に接しなさい」と言われたって、こんな事言われて、周りの人は自分の事をそう思ってるんだって思ってる仲で、そんな笑顔にはなれない。



注意すべき時に注意する事がいけない事ですか。
そんなにおばちゃん達のご機嫌を伺いながら仕事しなくちゃいけませんか。
オレなりに精一杯人にやさしく接してるつもりですし、明るくしてるつもりですが、そんなにオレは人を不愉快にさせますか。

40人以上の人達を相手にいっぱいいっぱいなのに、そこまで気をつけないといけないんですか・・・

残業も社員が帰っても一番自分が今の仕事の状況わかってるから残って引き継ぎやっても、休みたいなのに「いないと困るから」って臨時出勤しても、褒めてくれるどころかこんな仕打ちですか・・・
夜勤だって「他に現場を仕切れる人がいないから」って社員と同等の仕事で社員と交代で夜勤やるのも嫌だけど引き受けたのに・・・



おまけにせっかく掴みかけた幸せも仕事の忙しさによるスケジュールの合わなさと自分の余裕のない精神状態が祟って遠のいてしまったし。


もう精神的に持ちません。
人と接するのが怖い。
もう生きていく自信が持てない。
何をやってもうまくいく気がしない。


まあ来週から夜勤で、夜勤は短期のバイトの人がほどんどなので、関わりがない割り切った人間関係で済むので、今の状況からすればむしろよかったのかな、と思いました。



でももう人と接する仕事をやっていく自信を完全に失ってしまった中で、自分はこれからどうしていったらいいんだろう・・・
人に好かれるでもなく、嫌われるほどでもないくらい、人と距離と壁を作って最低限のコミュニケーションで済ますようにしていくしかないかな・・・・
そう努力していくしかないよな・・・


もう引き籠もって、ただぼんやりと部屋から外の景色を死んだ目で一日中見ていたい。
絶望しかないよ。
明日ももう仕事には行きたくない。
でもそんな愚痴を言える人もいない。
出来たと思ったけど、そんな愚痴を言ったら嫌がられるから結局一人で抱えていくしかない。
完全に失敗だな、オレの人生。


もう嫌だ。
ホント何もかもやってきた事、堪えてきた事が無駄な気がしてしょうがない。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6015位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
