スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「モテキ」第4巻

※ネタバレ感想です。


いや~作者のコメントからして長続きはしなさそうだとは思ってたんですが、まさかの4巻目で完結でしたかぁ・・・
今唯一買ってる漫画だっただけに残念です。


4巻のしょっぱな、いきなり主人公が椎間板ヘルニア発症して、働く事も生活する事も出来ず、実家へ強制送還展開は噴きましたw

今回メインとなるのは最終刊だけに土井亜紀がフィーチャーされるかと思いきや、大半は初恋の相手である小宮山夏樹との関わりだったわけですが、結局最後の最後まで、オレはこのキャラを全くつかめませんでした。

もう何を考えてるのかさっぱりわからない。

でも個人的にこの作品を通して一番好きだったキャラ故に、島田とはヤってなかった展開に喜び・・・・と思いきやヤりまくりという展開はかなり凹みました。

よくあの性格と振る舞いで結婚寸前まで行ったよなぁ・・・
結婚しても普通に浮気してたと思うし。
彼女は普通の人間には扱えない女性なんでしょうね。




島田も今回は本人が望んでなかったにしろ、なし崩し的に不倫してしまったとはいえ相手が7人って何がどうしたらそうなるのかよくわからない・・・
島田は主人公に「フジにはわかんねぇよ!」って言ってましたけど、多分主人公同様モテないし女性との関わりが極めて少ないというかほぼないオレにはわからないんでしょうね。



でもこの作品、もう4巻に至ってはちょっと鬱屈してひねくれてるとはいえ、もう普通の青春マンガのような気がして「モテない男」という枠には既に入ってないよなぁ、と思ったりしました。

それは主人公の成長でもあるし、マンガ故に?そういう出会いの環境もあったってのもあるとは思いますけど。


とはいえ、自分的には最後はかなり感動しちゃいましたねぇ・・・

昔の自分だったら、かつて「げんしけん」を読んだ時のような「なんだよこの恋愛展開・・・カー、ペッ!!」みたいになったのかもしれませんが、今回は主人公にホント感情移入出来たので感動しちゃいましたねぇ・・・
最後の方の母親の「幸世が嫌々生きてるのなんてのが一番みたくないわ。やりたい事があるなら頑張りなさいよ」ってセリフで、電車で読んでてブワっと来ました。


で、最後は土井亜紀を追いかけロックフェスで対面でめでたし・・・ではあるんですが、あとがきでも書いてますけど、あの男は誰なんでしょう?w
あとがきでは「付き合っててもよくね?」って書いてましたが、「土井さ~ん」って読んでたあたりからしてまだ付き合ってはいないだろうし。
でもあそこで主人公が追いかけなかったらどうなってたでしょうねぇ、って感じでしょうかね?



まあ多分本当にモテない層は巻を追うごとにどんどん離れていった気もしますが、個人的には久々にスマッシュヒットな作品でした。


しかし、4巻の帯に書いてありましたが、ドラマ化するんですかコレ・・・
読者層的にアニメではなくドラマっていう感じなんでしょうねぇ・・・
テレ東深夜って事もあるし、エロありって事なんでしょうけど、グラビアとかAVの人とかだと演技がアレだしとかいろいろマンガによって自分もしかり作られたイメージがあるから、ドラマは見るのが怖いなぁw

腰を据えて書く気になれず、酔った勢いで書いたのが悔やまれますが、まあシラフじゃ書く気になれなかっただろうしいいか。


でもこのマンガ、個人的には名作だと思うんですけど、やっぱり普通の?人は主人公に全く感情移入出来ないのか読んだ人も「いやぁ・・・あの作品はちょっと・・・う~ん・・・」っていう感じのリアクションだったのがちょっと悲しいです。


まあいずれにせよ、オレは完全に「モテない人間」ですけどねっ!!

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5224位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。