スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sound horizonのライブに行きました。

いや~
そんなわけで「国王生誕祭休日スペシャル2010」の後夜祭のライブを見に代々木第一体育館まで行ってきました。
100620_170431.jpg


まあ行きと帰りに隣町の立体大型駐車場に行くor帰るで見事に方向音痴炸裂して道に迷うとかはあったんですが、そんな話はいいとして。


原宿は専門学生の時に一回行ったきりなので、10年以上振りでした。
まあ竹下通り歩いた感想としては、オレが行く所じゃないな、という感じでしたw

そして代々木体育館へ行こうと思ったら駅から右に曲がってすぐなのに、左へ向かっていき、どんどん人気がなくなっていって、たまごかけご飯で話題になったnakata.net cafeと出会って何かが違うと戻ったら逆という事に気づきましたw


いや~人数の規模としては1万人いるかいないかくらいだというのは想像ついたんですが、実際見てみるとすごい人の数でした。


会場して席つくまではホント人がごった返しって感じで一息もつけない感じでした。


新曲やるのかどうかも知らないで行ったんですが、しょっぱなオープニングから3曲ぶっ続けで始まって驚きました。
まあ曲自体はCD買ってないので、それほど聞き込んではないんですが、一応3曲とも多少聞いておいたのでよかったです。
今日ライブで見られたおかげで、ざっと聞いても内容がさっぱりわからなかったんですが、なんとなく話の全体像はわかったので。

本当は前々から買いに行くのめんどかったんで、今日ライブ会場で買えばいいや、と思ってたんですが、見事に売り切れてました・・・
別に限定特典とかもなかっただろうに何故完売・・・




全部の曲はおそらく知ってるだろうと思って何の予備知識も昨日のライブの情報とかを入れないで行ったんですが、「征服者達征服者達」とか歌ってる曲は一切聞いた事ないので、何に収録されてる曲???と思ったんですが、CD未収録でライブ限定の曲らしいですね。

超←重↓力↑や国歌は知ってたんですけども。
とりあえず大塚明夫さんがポーズまでバッチリ決めてセリフ言ってたのが格好良かったです。


しかし、冷静に思い返してみれば、「Moira」の曲は一曲もやらなかったっぽかったですね。
ゲストとかの兼ね合いって事でしょうか?
まあ昨日誰がゲストだったのかすら知らないんですけども。


陛下のMC等も話し上手じゃないけど、客の喜ぶ展開やツボをよくわかってるよな~w
新曲のキャラ名は知らないけど女の子のツンデレキャラ設定とか客は大喜びしてたもんな~
じまんぐ氏は省略w


運動会もまさにライブだからやろうって感じでしたねぇ
ってゆ~か練習時間をくれたとはいえぶっつけであそこまでやらせますかねぇ?w
ただ場所的にすごい狭くて全然飛び跳ねられないから全然疲れはしませんでしたw

しかし途中MCはもちろんあったけど、休憩は一切なしで3時間ぶっとおしでやるとは思ってなかったので、途中から少しずつトイレ行きたくなってきてましたw
しかもライブ終了後にトイレのあるロビー?には行けなくなってましたし。
その上、人が多いから竹下通りの改札まで行って、そこからトイレ探そうと思ったら改札でてすぐホームだしw
なんだかんだで池袋までず~っとトイレ我慢してましたw



でも最後のMCからすると、まだアルバムは制作途中っぽいですねぇ
そうなるとまだまだ発売は先かぁ



ライブの経験が乏しくて、楽しみ方がまだよくわからなくて、いつもの事なんですが体力が有り余っててカラオケで一暴れしたいと思ったんですが、まあ独り身な物だしサンホラわかる知り合いもいないのでおとなしく寄り道しないでそのまま帰りました。


でも今度からは生誕祭は毎年はやらないのかぁ
そうなると後夜祭とはいえ、貴重な物を見せて貰ったのかもしれませんね。
まあライブ行かれた方はお疲れ様でした。

あ~明日からまた朝から仕事だわ・・・・はぁ

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2649位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。