スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「モテキ」第2話

まあ本当はツイッターで愚痴ってる通り、30歳にして初めて出来た彼女と正式にキッパリ別れる事になり、精神的に更新したくない状態なんですが、まあ見てみたらおもしろかったのでテンション上げて感想でも書いて気を紛らわす事にします。


単行本の4巻に7月にドラマやるって帯があったのは覚えてたんですが、既にドラマが始まってた事に全然気づけていませんでした。
なので見事に1話は見逃してしまったんですが、今回から見始めていきたいと思います。


でも見始めてからずっと主人公がラーメンズの小林賢太郎氏にしか見えなかったw

ちなみに、HP等で出演者を確認してみたんですが、普段ドラマとか一切みたいもので、誰一人わかりませんでした。
あ、でもリリー・フランキーは知ってますw




で、今回のを見た感想ですが、想像していた物と違って意外とおもしろくて驚きました。
基本的にマンガの実写ドラマ化ってヘボい印象しかなかったんですが、辺にメジャー化せずについて行けない人が出てもしょうがないマニアックな部分も隠さずやってるのはよかったですね。


OPはフジファブリックなんですね。
ヴォーカルの方が亡くなられたので事実上の活動停止かと思ってたんですが・・・
正直そのビックリと御輿のインパクトが強くて曲は全然頭に入りませんでしたw


何気に「深夜高速」が流れた時は「おおっ!?スゲー」と思いましたよw
あの曲はホント好きだったのでうれしかったです。

でもこれアレか。
原作各話のタイトルの元ネタ曲は全部?かけるつもりなのかな??





しかしいつか役の人って別に好きとかじゃないんですが、「いいよ」ってののシーンはゾワゾワってなりましたww
やっぱ演技うまいなーw
ってゆ~かキスシーンが濃厚すぎw

でも予告で出てきたけど、小宮山夏樹役の人はホントキタコレって思いましたよ。
まあ役が役だからバッチリメイクでバシっと決めてるだからってのもあるしキャラ補正もあると思いますけど。



1話は見てないのでなんですが、2話は原作から結構変更されてましたね。
流れの時系列も違ってたし、ホントに深夜バスで帰っちゃうしw


でも主人公が25歳の時の自分にタイムスリップして説教するのは身につまりますねぇ
マジでオレの人生とこの作品の主人公って20代の生き方が被りまくってるんで。

端から見れば、あそこで「お前はすべてを他人任せにして何もせず、上から目線でブロクを書いて~」みたいな感じで説教してて、最後に25歳の主人公の頭を叩いて「お前のせいだからな!」って怒る辺りが全然成長してないじゃんwって感じるんですが、オレも実際25歳の時の主人公同様ブクブクに太ってて孤独で籠もりがちでブログ更新するのが生き甲斐になってる自分に会ったら八つ当たりするんだろうなw

オレもたしかに彼女は出来たけど、主人公ほどは成長してないな、全然。
まあ主人公って何気に出会いの場は結構ある人なのはすごくうらやましいですけども。



しかしちょっとコメディ的なノリで進んでたのに濃厚なキスシーンやったり、最後はすごくシリアスに悲しく終わるのがなんともでしたねぇ

最後の終わり方の雰囲気は原作と全く違いましたね。
原作はめげずに最後までキスをせがんでましたからねw


来週は小宮山夏樹登場か~
スゲー楽しみにする事にします。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6825位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。