スポンサーサイト


「モテキ」第4話

今日は泣かされましたねぇ・・・

やっぱり夏樹はエロい。
悔しいけどエロい。
あのつかみ所がないけど、ある程度受け入れてくれてる感じと隙のある感じがヤバいんだろうなぁ

今回とにかく自分の中では「好きな人に好きになって貰いたい」っていう主人公の1話通しての感情がとにかく引っかかりまくりでした。
自分も「好きな人を愛したい」って考え方じゃなくて「好きな人に愛されたい」っていう、すごく嫌だけど実際こういう思考の人間で、しかもそれで失敗したもので。



でもドラマのシーンのように、自分の部屋で目の前にものすごくエロい女が寝ていたとして、あとはヤるだけって状態だとして、でも自分は出来るのか?と言われれば多分本当にキス我慢選手権になるんじゃないかなぁ・・・
好きかどうかもわからないのにそんな事して、実は向こうはそんな気は全然なくて怒られるじゃ済まない展開になるかもしれないって思うんじゃないかなぁ・・・
多分それで悶絶と後悔をものすごくすると思う。


でもやっぱりアレってヤらない上に寝顔をケータイで撮ってる様に呆れたのもあるし、ヤらなかった事で女としてのプライドをちょっと傷つけられた感じだったんですかねぇ・・・


あの振られた瞬間の落ち込み方はオレを見てるようだった・・・女があんな「これからも仲良くね」的なテンションで来てるんだから友達付き合いなんてする気が全くなくても、もっと後腐れなく流せばよかったのに、そんな余裕のない主人公が自分とカブってきてしまい、更に
「やっぱりオレ、オレの事を好きになってくれる女じゃないとダメだ」
でブワっときてしまった・・・・
多分オレが30歳にして初めて出来た彼女にいとも簡単に振られたのはこれが大きな要因だと思うんで。
やっぱりオレも、まず相手が自分の事を自分と同じかそれ以上好きでいてくれないと何もかもが怖い。
そんな相手次第で自分のない自分が嫌だ。


それからの完全に自信喪失して何もかもがうまくいかず「消えたい」状態になるのもわかるし、「居心地のいい地獄」の表現が秀逸すぎる。

あの逆ギレぎみで「すいませんお酒くださいすべてを忘れさせてくれるお酒を!!」も最近までのオレだったなぁ・・・居酒屋に行ったりするような社交性はないから、家で一人だけど2日でウイスキー一本空けるペースで飲んでたし、お酒がない日は睡眠薬飲んでたし。
実は昨日もウイスキー飲んであやうく二日酔いで出勤になりかけたし。

オレも記憶なくすくらい酔えば好きでもない女とヤってとか出来るのかな・・・と考えたけど、オレは酔うとまったりして何もしたくなくなるから無理ですねw



でもそんなトラウマだらけの夏樹に呼び出されて会いに行くのは偉いなぁ
オレは会ってあの調子にキレて帰る前に、初めから電話に出ないとかとにかく逃げると思うw
そしてしばらくすごく後悔する。
「好きだから好きになってほしいんじゃん」
ってのは過去の振られた自分と同じだけど、その後に「今でも好きだよ」で「その言葉を待ってたんだよ」の流れ、そしてタイトルからしてかかる可能性はあると思ったけど、まさかのキスシーンで岡村ちゃんの曲がかかるとは・・・

キスの濃厚さとかどうでもいいくらいブワワーって来てましたw

でも夏樹って原作のイメージだとあんな受け入れてくれるような言葉を言ってくれるような人ではないよなーw


でも曲を聞きながら
「僕がアンサーだぜー」って歌うならもうクスリは止めてください。
と冷静に思ってしまいましたw
しかしホント曲とシチュエーションピッタリシンクロしたなぁ

今回はかなり原作ではあっさりしていたシーンを掘り下げましたねぇ
姉との初体験話も原作はあっさりしてたけど、結構掘り下げてたし、夏樹とのキスまでの流れも原作にはなかった濃さがあって個人的にはすごくよかったです。


すごいなんていうかドラマみたいな展開に・・ってドラマだけども、そんな展開になったにも関わらず・・・ここからはネタバレなので書かないけども・・・・悲しい。


ってゆ~か来月に4.5巻なんて出るんかー!!
なんか番外編みたいなのが雑誌でやってる的なのは聞いてたんですが、いつ発売の何の雑誌かもわからないから結局一切見てないわけで。
それ故にとりあえず発売日に買わないと。


ダメだー
昨日泥酔してあんまり眠れなかったから今日昼間ずっと眠かったから、今日はすんなり眠れるかな~?と思ってたけど、やっぱりせめてビールだけでも飲まないとダメだ。

この作品は死にたくなるほどおもしろいけど、自分のコンプレックスや絶望感を刺激させられるからシラフでは眠れなくなりますわw

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6825位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
