

ダイエットネタ

実は今日、先月行った健康診断の結果が出たのでそれをふまえて語ろうかと思います。


と言っても今回血液検査してないので、大したデータがなかったんですが、とにかくショックだったのが肥満度チェックでCランク(AがよくてHが最悪)で「要注意」という事でした・・・・

去年行った時は肥満度はAランクでしたけど、脂質がBランクで「日常生活には支障ありません」ってレベルだったのが悪くなってしまったわけで。

まあ具体的に言うと体重が去年より1キロちょい増えていて、BMI値も去年の23.7から24.5になったってのがA→Cへの要因なんでしょうけど、なんでそんな2ランクも下がったんでしょうかねぇ

脂質は今回は血液検査がなかったからなのか項目が空欄だったのでわかりません。


単純にBMI値だけだと、「筋肉が増えたんだ」とかいろいろ言い訳は出来るけど、でも24もあったら筋肉が付いていようが太ってる事は変わらないからなぁ


とにかく食事と酒ですよ、はい。
もう口に入れる物と量を制限しないと痩せないです、これは昔から言い続けてるけど変わらないから変えられないんだろう。
ホントジムに通ってなかったらと思うとゾっとします。

まあ7月は暑くて会社での昼食はざる蕎麦とソイジョイ的なバーで済ます事が多いし、家でもそばの事が多いんですけど、やっぱり要所要所ですごい食べてるんですよねぇ・・・・

やっぱり夜勤の時の食事量をキープ出来ないと太っていくって事だなぁ


普通に朝起きて夜寝る生活だと、どう足掻いても夜ご飯の摂取量が一番多くなってしまいますねぇ・・・




あとはお酒。
お酒はつまみを食べなければそんなに太るもんじゃない、とかいう説も聞いたりしますけど、やっぱり寝る前に飲んでたら確実に太っていきます、はい。

先週まではお酒を毎日のように飲んでましたが、昨日今日はジムがないからなのか、夜ご飯食べたらお腹一杯で、お酒も入れる気にならない状態なので、飲んでないです。

でもこの時間になっても満腹感があるって事はそれだけ動かないのに大食いしてるって事なんだよなぁ・・・気を抜いたら一気に太るなこりゃ。

この食欲が一番わかないはずの夏の時期に痩せられないとなると、冬が怖いなぁ・・・
まあ夏休みは基本的にはジム通いになるだろうから、みっちり頑張りますか。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6015位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
