スポンサーサイト


夏休み その3

今日は何にも用事がありませんでした。


で、普段は行けない平日真っ昼間のジムのレッスンにも出てみようと思ってたものの、目覚ましをかけずに寝たら10時半に目が覚めて、筋トレのレッスンが11時15分からだったので大急ぎで準備して寝起きで筋トレのレッスンやってきました。

それからもう一個軽いレベルの格闘技のレッスンみたいのに出てからシャワー浴びて2時すぎくらいに一旦ジムを出てピオニウォークへ行きました。

そして今日まで何も食べてなかったので、ピオニウィークのサブウェイに例の如く行き、今回は時間がもう3時過ぎてたのでレギュラーで軽く食べました。



今回は用事が決まってて、先々週だったかに入間のアウトレットモール行って、そこでいい加減日常的に使う靴を買い換えたいってのがあったんですが、一緒に行った知人に勧められたニューバランスのM993のスニーカーがあったものの、色的にいろんな格好に合わせにくくて断念してたってのがありました。

そしたら土曜にピオニウォーク行ったら、薦められたM993の白が半額で売ってて、
「入間より値引き率は悪いけど、白だったらいろんなのに合わせやすいから買おう」
と決めてました。

・・・・まあ半額と行っても元が約3万なんで1万5千くらいするんですけどね。
でも多分また買ったら数年は使い続けるだろうから、だったらいいのをバシっと買って使いまくればいいかな?と思ってます。

んで、今日買いに行ったら、まあサイズがないってのは覚悟してたんですが、店員に尋ねたら「この靴は26cm以上しか扱ってません」と言われて終了でした。
結構ネット通販とか見てても、男性専用だと26cmからしか扱ってないってのはちょくちょく見てるんでこういう事もあるっちゃああるかぁ、と思ったけど、かなり惜しい・・・

多分オレの靴のサイズは25.5がジャストだと思うんですよね。
しかも今回買おうとしてる靴は革で、日常使う以外に一足だけ持ってる靴がこれまたニューバランスの革なんですが、これ24.5cmなんですよね。
最初ものすごいキツキツだったんですが、「革なので使ってるウチに伸びてくる」という店員の言葉通り、今普通に履けちゃえてますし。
だから多分革で26cmだと試着の時点で指が一本すんなり入るくらい隙間があくくらいじゃあ、オレには大きくなっちゃうよなぁ、と思ってあきらめましたが、ずっと後ろ髪引かれる思いでいますw

ネットではそこまで安くなってないか、既にセールやって全部売り切ってるのばかりなので買えませんし。



店員の様子からしてまだ在庫はありそうなので、明日改めて一人で入間行って、もう靴に駐車時間のすべてを割くつもりで、じっくり見てこようかなぁと思ってます。





で、水曜は電車で東京のどっかをブラブラしようと思ってたんですが、上野に行ってみようかなぁと思い始めてきました。

前に「上野は靴が安い」って誰かに言われたのが残ってたし、なんだかんだでオレは上野に行くくらいならアキバという考えで、結局上野に行った事ないですし。



そこまでやってピキーンとくるスニーカーがなかったら、もう26cmでも妥協して思い切って買っちゃおうかなぁと思います。

なんか「漠然と靴を買い換える」と1年以上思い続けてから、具体的な手がかりというか手応えがあった以上はもう買い換えないと気が済まなくてダメですw






で、諦めて夕方家に帰ってきてから、夕飯食べて、また夜からジム行ってヨガをやってたんですけど、今日やったヨガがホットスタジオっていう床も室内も暖かいスタジオで体を温めてながらストレッチやヨガ等でほぐすっていうのでして。

ぶっちゃけこのクソ暑い真夏にそんなスタジオ入ったらホントにサウナの中でやってるみたいで、暑くて死にそうになりましたw
ヨガ自体もそんなにキツイのやってるわけじゃないし、最初のストレッチの時点でもう地面が汗で水たまりできるくらいとめどなく流れるし、ポーズをとってるともう汗が流れ続けるので目が開けられない状態でもうリラックスも何もありませんでした。









なんか今日で夏休みの予定がすべて決まった感じになりましたねぇ
いやまあ例年に比べればイベントがあったわけですが、でもやっぱりなんかまだまだ消化不良で満喫した気には全然なれてないですねぇ
それは女っ気が全然ないのがすごく悔しいからっていうのが一番大きいの理由で間違いないからですけどねw

それに別れないで順調にいけばこの夏休みも本当ならまあ向こうが「友達が誰も捕まらなくて、一人旅する気にならなかったら」というあまりにオレに対する優先順位が低い条件ではありましたけど、旅行に行くとかいろいろ計画があって、初めての経験にウキウキしてたのが、気がつけばまた基本的には一人で過ごす夏休みになったからってのも大きいかな・・・


でも今は休み気分で浮かれてるので、満足感や満喫してる感じは全然しませんけど、精神的に落ち込む事もなく、割と自然にテンション高めでいられるので大丈夫ですね。


後2日で夏休み終わりかあ・・・・・

ってゆ~か気がつけばスゲー長文になってるし・・・・
いい加減終わりにします。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1939位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
