スポンサーサイト


「モテキ」第6話

趣味とか選曲とか思考が捻れてはいるけど、漠然と青春って感じがしてしまったw
青春なんて言葉を使ってる時点でオレはもうドラマと現実の区別がつかなくなってるかもしれないですねw


今回は原作で数少ない(唯一?)主人公の幸世が称賛される回でもあり、いつかが主人公になって少女漫画的な展開になる所もあってか、女性読者からの評価も高かったらしい回みたいですね。



OP前のプロローグで、しょっぱな電気の「Happy Birthday」でかかって「おおっ!?」って思ったのに、まさかのイントロで終わるというオチw

今回は墨田が登場で、リリー・フランキー氏が登場なわけですが、原作を読んでなければキャストに違和感はなかったでしょうが、やっぱり原作とか外見も何も全然違いますよねぇ
オッサンという意味でも原作墨田とリリー・フランキーの墨田は全然違うと思いますし。

でも幸世が墨田に心の中で噛み付いてる時に「リリー・フランキー並の下ネタ」とか言ってたのは笑いましたw
中の人ネタで来るかよw

結構墨田って「なんとなくアノ人に流れるのはわかる」っていう人いるんですよねぇ
まあオレも弱みにつけ込まれると弱いし、女の人からすれば年上であんなにコミュニケーション能力高くて優しくされたら一時とは言え、落ちるのかもなぁ

ただ、墨田って相手の傷つけるとか考えもしない「鈍感力」の持ち主なのかなぁと思いきや、相手の気持ちや感情を察知するし、なんだかよくわからない人だよなぁ
ん~単純に「余計な事は考えない快楽主義者」なのかなぁ


いつかの島田に恋する流れから墨田に処女を奪われる話は掘り下げたいけど、やっぱりオレには掘り下げられないなと思ったので省略しますw


あ~でも今回カラオケで湘南乃風の「純恋歌」をボロクソに言ういつかが素敵すぎるw
ただ本当のアーティストの本当の曲だけに、そんなボロクソ言っていいのか心配になったw
オレも湘南乃風とかGReeeeNとかを普通に称賛してカラオケとかで歌っちゃう人に対して軽く引いてしまう自分はダメだと思うし、そういう人こそ本来カラオケに行ける族に属してる人達なわけだし。

まあだからと言ってオレが好きな歌を歌うと老若男女問わず誰もわからなくて全く盛り上がらないわけですが。
なので頑張ってEXILEの曲とか覚えたりしたけど、やっぱりひたすら自分の好きな歌を歌いたい。
でもそうなると一人カラオケしかないわなぁ



そしていつかと幸世のやりとりも、結構シリアスな話のはずなのに、お互いが不器用でなんか微笑ましくなってしまったのはオレだけでしょうか?
でもオレは実際同じ状況になったら何も出来ないし、彼女のために何かしようとしても、ああやって言い返されたらもう何も言えなくなっちゃうなぁ・・・

そしてカラオケで神聖かまってちゃんの「ロックンロールは鳴り止まないっ」を歌うわけですが、オレはこのバンドはこの曲は知ってたんですけど、ボーカルのの子の奇行が警察沙汰はまだしも流血沙汰のは引いてしまうレベルの奇行で受け付けなかったため、この曲以外は一切聞いた事ないし興味も沸かなかったんですよねぇ
なんていうか銀杏BOYZは受け入れられても、これは自分の中の限界を超えてもう無理みたいな。


でもドラマのシーンと合ってた・・というかうまくフレーズを合わせてきたなぁと思いました。

歌ってる時にみんなが引いてる感じの中、最後の方の島田の顔は歌に引いてるというよりは、なんかいつかの気持ちを知ってた故の罪悪感みたいな顔してたけど、そういう事なのかなぁ?


その後の夜明け前?の誰もいない坂道を自転車で下る幸世のシーンはなんか一つの物事をやりきった満足感みたいな気がしてよかったなぁ

でもあれだけの修羅場をくぐり抜ければああなるだろう。
でもでも実際あんな修羅場をくぐり抜けられる人はそうはいないと思いたい。



次回予告見て思ったけど、そっか、もう3巻目くらいに突入しちゃうのか。
早いもんだなぁ
ってゆ~か今回のいつかの話が一話に凝縮されてたからか。
でも原作通りならこれで実質いつかがメインの出番は終わりって事になるんだよなぁ
ドラマに関しては、いつか回は結構上手にアレンジされてて1話で見事に短編映画のような出来にしてるから好きだったんだけどなぁ

次回からは土井亜紀万歳状態になると思うので、どんな感じになるか楽しみにしたいと思います。
DVD-BOX、告知されてたように公式HPで見ましたけど、1万5千円くらいなら余裕で買います、はい。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1670位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
