

「モテキ」第7話

さて、ここから原作では本格的に賛否両論が出てくる土井亜紀編ですね。

まあたしかにオレがそうだから痛いほどよくわかるけど、あそこまでダメ人間すぎるヤツを好きになってくれる女がいるなんて、主人公に感情移入する童貞達なら誰だって思うよなぁ・・・オレだって感情移入はしたけど「オレはマンガのようには都合良くなんて絶対ならない」って思ってたし。


今回はいつかとラブラブと思いきや・・・・という所から始まりますが、やっぱり社会人である以上はそうもいかないわけで。

でもアレはホントスゲーもんもんとして気がおかしくなるんだよなぁ・・・すげぇわかります。
せめて週末くらいは会いたいと思って、コッチは週末真っ白で準備してても、オレの気持ちなんてどうでもいいように「予定があるから」で終わりで。
まあ結構要所要所で爆発して、そんな自分勝手な爆発がフラれる原因の一つだったと思いますけど。
・・・・死にたい。


とはいえ、リアルダメ人間と違って幸世は頼れる人がいるので、林田に相談して、これまたリアルダメ人間と違って一番好きな女とは違う土井亜紀に近づくわけですが、ここからの番組終わるまでの2人の心理描写がおもろかったですねぇw

幸世の心の声は悲しいくらいわかってしまうし、実際こういう感情で行動したり発言した事よくあるわ・・・
「オレみたいなのが愛される資格ない」とかはこの日記でも普通に書いてますし。
オレだって土井亜紀みたいな気持ちを持ってくれる女性がいれば・・・と思うけど、現実は甘くないし、ましてや心の声が聞こえてくるわけないんだから、自分がナルシストにならない限りは幸世レベルのままだと思います。

でも逆を考えると、自分がもし必死に口説きたいと思う女性が幸世タイプだったら100%うまくいかないなと思いますねw

そういう意味でもキレる気持ちを抑えて、ここぞって時には何もおそれず行動する土井亜紀は偉いし、幸世にとってはありがたい存在だよなぁと思います。

オレも結局こんな感じだったなぁ・・・
・・・・死にたい。


しかしクラブのシーンでDJやってたの江口寿史ってマジですか!?
顔は見た事ないから知らないけど、1話のダイノジみたいに、何故かDJをクローズアップして映してくるから誰かしら著名人なんだろうとは思ってたんですが、想定外すぎて結構驚きましたw


このシーンの時に、土井亜紀の心の声で「顔は結構好みんだけどなぁ」とか言ってましたけど、オレも人生で一度はこんな事を言われた・・・・言われない。
でも演じてる人は地味な格好になってはいるけど、イケメンだから、このセリフにドラマ的な価値観を見いだせませんねw


それにしても、オム先生の壊れっぷりが結構すごかったですねw
原作だと結構キャラ絵がキャラ絵だけに結構デフォルメされてた部分はあると思うんですが、ドラマ版は引くレベルの生々しさでしたw


でもああいう仕事でああいう性格だとホントあそこまで行っちゃうよなぁ・・・
そこまで過酷な環境じゃないから自分はまだこんな自分で居られるけど、環境次第では絶対ああなるわ。




土井亜紀との駆け引きのマイナス思考っぷりは痛いほどよくわかるわ・・・
どんなに笑顔で接してくれたって、他の人にも笑顔で接してくれてたら「オレなんかより●●の方がいいと思ってるだろうなぁ・・・」とか「オレなんかを好きになるわけない」と思って、自分の気持ちを殺してあの状況で言えばオム先生に譲ってしまうと思うし。
それも自分の気持ちに正直になった上でフラれてしまう恐怖ももちろんあるんでしょうけどね。


でもいつかに対してあそこまで気持ちが行ってるのに、いつかの事なんてどうでもいいくらい土井亜紀にあっさり気が行っちゃうのがちょっと共感出来なかったなぁ


だけど自分の魅力のなさに憂鬱になってネガティブ発言連発した上に土井亜紀にキレられて、もう死にたい気分になってる時に手をギュって握られて、なんか取って付けたようでも世間話でいい雰囲気になったらそら惚れるわな。

でもあのシーン池袋の東口駅前で撮ってたみたいですけど、あんな所で撮影出来るの??
あそこは池袋行ったら必ず通りますけど、撮影なんて出来るとは思えないし・・・・
まあドラマの撮影現場なんて全然知らないからなんかいろいろあるのかな?



オム先生の家に行く場面も、あの会話からもう幸世に共感出来るダメ人間なら誰しも、「あ、この人はオレみたいなダメ人間なんてどうでもよくて、オム先生に食いついたんだな。」って思うし、カレーもおいしいけど「先生に好かれるために作って、そのおこぼれをオレは貰ってるんだな。」って絶対思うわな。
だから後片付けの時にネガティブで暴走して自分の気持ちを殺してあんな事を言ってしまうわけで。

でもアレでもし、あの後オム先生と土井亜紀が出来てたら本当に死にたい状態になってただろうなぁ
ホントダメだよ、もう。

そっかぁ
次回予告でなんでデブフジあんな出てくるかと思えば、もうそこまで話が進んでるのかぁ



なんつ~か締めの言葉としては、

土井亜紀の人の体はエロすぎる。

という事で終わりたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2578位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
