スポンサーサイト


憤り

その昔、マ●チや某政党に票を的な勧誘にしつこくされて以来、勧誘とか金銭的な部分での押し売りがすごく嫌いだったりします。
金銭的な部分での押し売りってまあ簡単に言えばお店に行って、店員にあれこれ勧められるとかですかね。

どうしても過去の経験をしたせいで、仮にホントにオススメだったとしても「いらない物をさもいい物のように嘘をついて押しつけてるんじゃないか?」と被害妄想丸出しになります。
だからそれこそアパレルショップの店員になんて完全にオレの敵だと思ってるので、話しかけられたら逃げますw




で、そんな自分が今日すっごいムカついたけど、自己嫌悪した事がありまして。


というのも、ここ1年くらいですかねぇ?多分上の人間がカワイイ?女の子にいい顔しようとテキトーに許可だしたのか、ちょくちょく生命保険の女の人がチラシ配って、興味があるそぶりを少しでも見せたらしつこく付きまとわれるってのがあったんですが、オレはとことん無視してました。

本当は関わりたくないんですけど、アイツラ食堂への廊下とかで待ち伏せしてるから避けられないんですよねぇ・・・


まあ今まではなんとか無視したり避けたりして特になにもなかったんですが、今日お昼休みにフロアのソファーに座ってたら、たまたま昼休みが始まったばかりでオレ一人でした。


そしたら生命保険の人がすっと横にきて「ちょっとよろしいですか?」と言ってきて「えー・・・・まあ」と言いながら靴を履いて逃げようとしたんですが、胸の名札の名前みて「お名前は・・え~と●●さん・・・」って言いながら、もう名前をメモしてやがるんです。


で、名前を聞いたと思ったら今度は「今度お電話差し上げたいんで、ケータイの電話番号教えてください」とか言いやがるんですよ!!

で、速攻で「ケータイは持ってないです」と拒否したら、今度は「じゃあご自宅の電話番号を押してください」とか言いやがるんですよ!!
ふざけんじゃねーよと思ったんですが、キレたりキツイ言い方したら悪いと思って「家にはほとんどいないんで、電話された所でいないと思います」

と言ったら、電話は諦めたらしく、今度はどこの生命保険入ってるとか年齢はいくつとか根掘り葉掘りきいてきて、しかもこの辺からこのおばちゃんがどんどん調子に乗りだして、歳が30歳だと言ったら「えええええ!!30歳には見えない!!高校生くらいかと思った」とか言われて、これでまたカチンと来たし、「みんなに若いって言われるでしょー」とか言いだし始めて、もうこのフロアに誰か来てくれないかと願うばかりでした。

で、この会話からもわかる通り、このおばちゃん改めババアさんはオレに対してタメ口になってます。


そしたら、「じゃあ電話で連絡できないなら・・・・今日仕事終わった後に10分でもいいから時間くれる?」とか言い出して、もう「はぁぁぁっぁああああああああ!!!!なんなんだよコイツ」って感じになりました。
この時はホントに会社に出入りするのを許されてる悪徳勧誘としか思えなくなってました。

で、「いや、帰りの時間って日によっていろいろなんで無理です。」と言ったら「じゃあまた来週かはわからないけど、基本的に火曜日がウチの人間が来れる日だから、来た時は資料持ってくるから話だけでも聞いてね」って言い出して、とりあえずテキトーに返事して去って言った後に、ここまで付き合った報酬があめ玉一個という有様に、会話をしてる時は「もう嫌だ、どっか行ってくれ」って気持ちしかなかったんですが、後からどんどん腹が立ってイライラしてきて午後の仕事もしばらくムっとしてました。
多分3,4人くらいに早口で声を荒げながら愚痴ってましたし。


仕事とはいえ、こういう相手の気持ちなんておかまいなしでズケズケ入り混んで営業成績上げるためにニコニコ笑顔で利用するような図々しい人ってホント大っっっっっ嫌い!!




でもいろんな人のアドバイスを聞いて冷静になったんですが、オレもハッキリと断らなかったのが悪いんですよね。
ただ、その時は相手を傷つけては悪いと思ったし、我慢して適当に流してればなんとかなるって気持ちもあったんですが、まさかアイツラがあそこまでしつこく図々しいと思わなかったので、本当に後悔しました。


こういう気が弱くて偽善的な性格の人間は損するよなぁ・・・
そしてこのババアみたいな図々しい鈍感力のある人間は得をするし、生きるのがすごく楽だと思う。
だからこそ尚更悔しい。




あーーーーーなんか今日は0時過ぎくらいに眠くなって来て、眠れるかな?と思ったけど、これ思い出して書いてたらスゲーイライラしてきたーーー!!

向こうにもムカつくけど、きっぱり断れないダメ人間の自分にもまたスゲー腹立つわ。
お酒を、すべてを忘れさせてくれるお酒を僕にください。



ってゆ~か今思ったんですが、オレが入ってる生命保険ってたしかこの会社だった気が・・・・
そう考えても適当に「アナタの所の生命保険入ってますよ」って言っておけばそれで済んだんじゃなかったのか・・・・・あ~~~~そうしておけばよかったんじゃーーーーん。

ウイスキー飲みます、はいオレはダメ人間です。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1983位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
