

「モテキ」第8話

また今回も終盤、実体験に似た事をドラマでもやってて、共感しまくって泣かされてしまった・・・



今回の序盤のみどころは、やはり土井亜紀といつかの両方から机の下で足を蹴られるシーンですねw

原作と違い、あくまで幸世の「ヤバイ、この状況どうしよう」感のシーンでした。
アレは挙動不審になるだろw
絶対どうしていいかわからないし、何言われても何を答えれば正解なのかを考えようとして、ますますパニックに陥ると思う。


ゴミ捨て場で一人脳内でもがいてるのを、うっかり見られてすごい冷静で何事もないフリして「こんばんわ」って去るシーンは噴きましたwww
オレも全く見ず知らずの人だった場合、結構あんな感じになります。





そして墨田と土井亜紀の絡みからの展開は・・・
うぁぁあああ会話が生々しい・・・
実はオレも美人な人が男に言い寄られて、イケメンブサイク問わずみんなにうれしそうに笑顔で接してるのを見てすごい嫉妬して、同じようなキレ方をした事があります・・・痛すぎる。
そして「なんで怒られなきゃいけないの?」ってなって嫌われる。
死にたい。
アレはモテる人間にとっては当たり前なんだよな・・・・
死にたい。





そして幸世がキレた末の精一杯の告白が
「オレの事好きなの?」
アレは彼なりの告白です、はい。

多分オレもちょっと前まではこれが限界だったと思う。
オレごときが人に「好き」なんて言う資格はないし、相手が自分を好きで居てくれるとは思えないから、相手の気持ちを知ってみたいという、超受け身の行動です。


その後にキスしちゃう雰囲気に持っていけるのはスゲーなw
この辺はドラマチックですね。
しかしドラマ版はとにもかくにもキスシーンが濃厚すぎるわw

そしていつかの事を聞かれて、説教されて説教されてる以上に自分の中で自己嫌悪に陥って脳が本能的に思考を停止する感じも痛いほどわかります・・・
すごく自分を責めて、反省してるつもりでも、やっぱりああやって見ると単なる逆ギレでしかないんだなぁ・・・
まあ家に帰って一人で考え始めれば、本格的な自己嫌悪に陥って自滅的になって、生きてる事がどうでもよくなってヤケ食いヤケ飲みしたりしますけども。





そしてタイトルにはあったけど、まさかのカラオケのテロップ付きで橘いずみの「永遠のパズル」が流れる展開w
2010年にipodにこの曲入れてるってどういう状況だよw

しかしホントうまい事曲のシーンとドラマのシーンを合わせてくるよなぁ
ホント関心させられます。
久々にフルコーラスで聞きたくなっちゃいましたw





その後のいつかにすがって、でもいつかに完全なまでに決別宣言されて、「もうオレは人に愛される資格はない」「オレに好かれるのは迷惑だ」って子供のように泣くシーンは、悔しいけど泣いてしまいました・・・

オレも何度このセリフを言い続けてきた・・・きてるか・・・
多分オレなんかと関わっても、他人は良い事ないと思います。

あ~ちょっと変われた気がしたけど、それが大きな勘違いで、結局自分が何か行動しても他人に迷惑をかけたり傷つけてしまうだけなんだよなぁ・・・オレなんてもんは・・・死にたい。






そしていつかは原作と違ってドラマはナンパにホイホイついていってしまうわけですが、これってやっぱり原作の番外編の事も含めてっていう事になるんですかね?
まあオレは番外編を見てないで、大雑把な事だけ知ってるのみなんですけども。

あの美女とブサイクカップルは演出上だからしょうがないけど、あそこまで高確率ではいないけど、たしかにいるにはいるんだよなぁ・・・あんな感じ。
ああいうのを見ると「オレもまだ捨てたもんじゃない」と3秒くらい思って「いや、オレはあの人達以下の本当に何の魅力もないからこうなんだ」と自己嫌悪して、何故一瞬でもアノ人よりはオレの方がマシと思ってしまったのか?オレは最低最悪の何の魅力もない人間の分際でなんでそんな事を思ってしまったんだ!?と猛烈に自己嫌悪に陥ってしまいます。
死にたい。






そして結果的にすべてから逃げて引き籠もってデブフジに戻るという展開に。
ただ、期間がたった1ヶ月後なんですよねぇ
原作では一つの季節をまたいでるから3ヶ月くらいの印象だったんですけども。

それ故にたった一ヶ月で林田が心配して幸世のハウスまで押しかけるってのも変な感じがしましたねぇ

それにオム先生もたった一ヶ月であんなに変わったのかと思うと急すぎる気がする。


次回予告ではまた土井亜紀との濃厚なキスシーンがw
一つ気になったのはキスシーンの時の幸世がデブフジじゃなかった事。
さてどうなってる事やら。



そして、ついに来週の火曜は番外編の4.5巻の発売であり、
http://natalie.mu/comic/news/35932
水曜はコンピレーションアルバムの発売日でもあります。
http://natalie.mu/music/news/35430

別にコンピレーションアルバムは聞きたい曲は半分くらいだし、あえてCDを買わなくてもいいんじゃね?って思うんですが、年代物が多いので家にあったとしても集めるのが大変だから買っちゃうのも手な気もしますけども。
まあちょっとCDは考えます。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2418位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
