スポンサーサイト


「モテキ」第11話

いや~なんか改めてこの回をドラマで見ると、ホントにこの辺りの話って普通にドラマだなって思ってしまいましたw



今回一番悲しくなったのは、幸世が親父に「今すぐ車で連れてけ!!」ってえばりくさるシーンが情けなさ過ぎて悲しくなりましたw
いや~ものすごいテンパってるのはわかるけど、それでもあんな無理は利かないし、あんな怒られ方して終わるのは目に見えてるでしょw





しかし島田はなぁ・・・
原作知らない人は前回と次回予告で「コイツ最低!」と思って、今週で多少評価持ち直した人もいるかもしれないけど、個人的にはやっぱりヤっちゃったらもうそれまでなんだよなぁ

女から言い寄ってくるからとか言われたって、結局それでヤっちゃったら浮気だし。

でも以外と島田はアリっていう女の人は多いんだよ、うわーん。
まあ逆もまたしかりなんだろうけどさ。


なんかドラマの島田は原作が終わったからこそ、あんななんか裏があるちょっとふてぶてしくてちょっと色気のあるみたいな役になったのかなぁと思いましたね。
下手に原作通りの格好良くはないすごくさわやかな人間だったら今回とかすごいミスキャストになったかもしれないし。

最初全然気づかなかったんですけど、島田役の人って「血と骨と」のたけしの息子役で一応主人公的な役の人だったんですね。
系統が全然違う作品だからこの事を知ったらすごい違和感あるわw
あの映画でも結構ナレーションのシーンあったけど、このドラマでは完全に森山未來の方が上手でしたねw







でもあの島田のセリフや島田の高校からの展開からしても、ドラマで見て改めて気づいたけど、結局幸世がきっかけで引き金になってるから、幸世がダメなのが悪いみたいになってるよなぁ・・・・


ドラマでは桜子先輩以降、モテまくって遊びまくったって言ってましたけど、どうネジを飛ばしたらヤりまくれるのか教えてください。
いや、多分幸世タイプの人間にはどうせ絶対出来ないんだろうけどさw


ただ、「このタイプの女はやめておけ。絶対お前の手には負えないぞ」ってのは痛み入りますねぇ
この作品の登場キャラで小宮山夏樹が一番いいと思ってしまう人間はオレを含めて女を見る目がないと思うw



今まで絶対けなしては来なかった島田は、ここぞとばかりに「いい年して~」って罵声浴びせるのは、あれ実際やられたらホント凹むだろうなぁ

心の奥底ではそう思ってるのは間違いないとはわかってるけど、優しくしてきてくれたしバカにしないで対等に接してくれてたわけだし。




そして小宮山夏樹が出てきて、もう鬱全開で死にたい状態だけど、実際川に落ちたら死ぬなんて1%も思ってないのが思いっきり出るのが情けなく、でもオレも含めてダメ人間なんてそんなもんなんだよなぁw


しかし小宮山夏樹はホントに思考がさっぱりわからない。
幸世と島田が一触即発になってるのに「あははー」みたいになってるのを見ると、さすがに小悪魔っていうか、ただの頭の弱い人にしか思えなくなってしまいますねw

ただ、一触即発の状態で、「あわわわわ」ってパニックになったり、「自分のせいでこんな事に・・・」ってなっちゃうくらいなら、あんな何も考えてない鈍感力の固まりみたいな人間の方が絶対人生ラクだし楽しいんだよなぁ


それは小宮山夏樹がそういう生き方がラクだとわかってるから、鈍感な人間の”フリ”をしてる可能性もあるんだけども。

まあオレにはよくわかりません。




そして最近めっきりタイトルになってる曲くらいしか、かからなくなってるモテ曲ですが、今週もタイトルになってた真心の「サマーヌード」が最後で流れて盛り上が・・・と思ったらサビになった辺りで次回予告になって「おおおおおおおいいいい」ってなりました。
サビが近づくにつれて、ちょっと鼻歌まじりになってきたっつ~のにw




ってゆ~か土井亜紀は、あの人で一目惚れするって事はメガネかけてコアな音楽知ってる人なら誰でもいいんかよw



しかし次回予告通りだとすれば、タイトル曲でもそうなんですけど、おもっくそイースタンユースのボーカルの人出てましたねw
本人登場するんかい。
ってゆ~か出せるような場面あるの??

まあ本人登場で言えば、いつかが「ロックンロールは鳴り止まないっ」を歌ってるシーンで、オンエアされたのとは違う、実際にボーカルのの子が出てきて歌ってるバージョンも撮っていて、DVD-BOXのディレクターズカット版では多分そっちを使うみたいな事も話してましたっけか。






なんか原作と違う終わり方となると、なんか次回予告見てる限りじゃ誰ともうまくいかずに終わりそうでちょっとガクブルし始めてるんですが、大丈夫なんでしょうか?

逆に小宮山夏樹とうまくいかれても納得いかないしw


いや~原作を最後まで読んだ人で、結構「こいつはホントダメだから、誰ともうまくいかず不幸になれ」って言う人も多いからなぁ・・・
オレはすごい気持ちがわかるから、せめてマンガやドラマくらいでなら幸せにしてあげてほしいと思ってしまいますw






あーーー来週で終わりかーーーー


オレも一週間に一度のお楽しみももう後一回で終わりですかぁ


まあ続いたとしても、10月は仕事の関係で夜勤もやる事になったので、あったとしてもリアルタイムでは見られなくなるからちょうどいいと言えばいいんですけも・・・

スゲー寂しいわ。
まあ来週、次回予告を見てる限りでは、ホントに原作通りに終わらない可能性が高くなっただけに、楽しい半分ガクブル半分で待つ事にします。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2098位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
