

愚痴

今回は完全に自己完結のグチです。
ちなみにやけ酒やってます。
酔っぱらって書いてるので文章として成立してる自信がないので読むのは時間の無駄だと思いますし、明日オレが後悔すると思うのであしからず。


まあツイッターであらかた愚痴ったんですが、まあ夜勤が夜の7時半からスタートで、今日8時過ぎに夜勤の引き継ぎ等で残ってたんですけど、現場の様々な部署の統括的立場の課長に「●●君は夜勤?」って言われて「いやいや、昼間ですよw」って愛想笑いで返したら、「違うよね。じゃあ夜勤の引き継ぎ終わったらさっさと帰って」って言われてあやうくブチギレしそうになりました。


オレだって帰っていいなら、もう精神的にかなりキてるし定時で帰りたいっつ~の。
だけどバイトや派遣の人数に対して勝手のわかって現場を仕切ってる人間でオレともう一人しかいないから、事情がわかってる故にかわいそうだからしっかり引き継ぎやって現場が落ち着いてから帰ろうとしてんじゃねーかよと。



別に現場の事情をよくわかってない上司ばかりなのは、これだけ働いていればよくわかってるので、褒められたいとは思わないけど、まさか「さっさと帰れ」なんて言われるとは思わなかったのでホントにブチっとなりました。


そもそもお前「●●君は夜勤?」って今日朝一番に現場への入り口で会ってるじゃねーかよと。
夜勤の終わりがどうなってるのかとかそういう状況を把握して、今日はどうしたらいいだろうとかいろいろ考えるために、夜中に目が覚めてしまうってのもあるけど始業時間の30分前に現場行ってるから2人きりで会ってるじゃねーかよと。
あの人は、8月に転勤してきたとはいえ、オレがバイトで入ってから3年くらいお世話になってた人だし、最近は確信犯的に真顔でそういう冗談言う人だってのはわかってたけど、その後の「さっさと帰れ」はどうしても許せないです。




ホント言い方考えろよと思いました。

でもオレが以前に今の仕事をやってるとき、まあいろんな事情はありますけど今とは違う課長に「君は物の言い方が悪いっていわれてるから、言い方に気をつけなさい」と説教されて悔しくて号泣したっていう事がありました。
まあその時に記事を書いてますが、自分で探すのは悲しいので紹介するのはやめておきます。


オレが言い方考えろよって事を思ってる時に、同時にこの事を思い出して、「相手は元々オレに敵対心を持ってた人達とは言え、オレのなんかしらの発言で今のオレと同じ感情を持っていた」と想定するならば、なんかホントに自己嫌悪に陥ってしまいますね・・・・

元に昨日はいろんな部署から作業を全く経験した事ない人達が3,40人わーっと来て、延べ80人以上の現場を社員でもないオレが仕切る事になり、もうホントにオレが何人いればいいんだよって状態になって限界が来てる時、その中のおばさんの一人に「そんなイライラしながら話さないで貰えます?」って言われてしまいました。


たしかにオレは誰もが認める言葉通りの「感情が顔に出る」人間なのは自分でも認めざる終えません。
現にグチも話せる人にこの事を話したら「ああ、たしかにすごいイライラしてるのがよくわかるね」って言われる始末ですし・・・

オレだって自分なりに感情を殺しながらやってるつもりだったんですよ・・・・



今日すっごいキレそうな感情を落ち着かせながら家に帰ったんですが、家に帰って一息ついたらこれらの事をいろいろ思いだして、課長の発言にムカついた事よりも、オレは所詮アイツの発言レベルの人間でホント人に何か言えるようなレベルの人間ではないという現実を知らされてショックで激しい自己嫌悪に陥って、もう明日を生きるためにお酒を飲むしかない状態です。




さっきまではもう明日からはオレは定時で上がって、後はソイツにこれから引き継ぎやらせるようにするし、朝にでもその趣旨を言いに言って、なんか言ってきたらブチギレして怒鳴り散らしてやると思ってたんですが、結局オレが生きていなければすべては平和に物事が進むんじゃん。
結局オレが生きてるのが悪いんだよって結論に至って鬱まっさかりな今現在です。


仕事辞めたいけど、辞めた所で残る物は何もないし、次に繋がる物も何もないから辞められない。
昨日もその課長に「●●君が夜勤の引き継ぎやるから後は●●君に任せて帰りなさい」ってオレの上司をオレより先に帰させたし。


まあ結局どんなに愚痴ったって所詮オレがそんな下っ端でしかいられないのが悪いし、生きてるのが悪いんですよ。
生きててごめんなさい。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
12767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2412位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
