スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい一週間が終わった。そしてオレはめんどくさい。

あ~一週間が終わった・・・・
今日は仕事から帰ってきて、ご飯食べて一息ついて、ふと気がつけば寝てましたw
そして気がつけば夜の11時でした。

まあ来週から夜勤だからむしろ変な時間に寝ちゃって朝まで起きてる方が都合がいいからいいか。


ツイッターとかでは愚痴ってるんですが、仕事のストレスとお酒の飲み過ぎで肌が荒れまくって吹き出物が出まくってます。



オレは自分が仕切る仕事に関しては、個人の事情やこうしたいって気持ちを尊重して融通利かせてあげたいと思ってやりくりするんですよね。

オレが指示したが故にみんながスゲーかったるそうにしてたりつまんなそうに仕事してるのがすごく嫌な気持ちになるので。
だからオレが気を遣って疲れる事で、他の人が希望通りで仕事が出来てスッキリして帰れるならそれでいいと思ってるのがオレの考えです。


でもそれがきっかけで「なんであの人はああなの!?」みたいな亀裂が生じてしまって、今日軽くオレを挟んでいざこざがちょくちょくありました。


もちろんいい加減に仕事してたり、オレの舐められ体質故に舐めた態度とってくる人間に対してはそれなりの態度で接していきたいとは思ってるんですが、ちゃんと仕事してくれてる人にはその人のやりたいようにしてあげたいってのがあるんですよね。


でも結果的に亀裂が生じた事で、オレが余計な気を利かせたのが悪いわけで、やっぱり割り切った方がいいのかなぁと思ったりしました。




後、先々週に会社の方の送別会があったわけですが、今度は今の忙しい仕事が終わったら打ち上げやろうという話・・・自体は送別会があったんですけど、まあ飲み会のノリで言ってるだけで実際やるかどうかはわかんないからどうでもいいや、と思ってました。

でもなんか先週辺りから、もう何が何でもやるって展開になってしまっていて、また送別会同様にオレがある程度細かい調整を仕切る事になりそうなんですよねぇ・・・・
まあそれ自体は別にそれほど苦ではないのでいいんですけど。







でもいざ現実的にやるってなると、なんかいろいろその時の事を考えてしまうんですよねぇ
しかもネガティブな方向に。

例えば、今仕事が忙しくて終わってやっと休日にゆっくり休めるという時にそんなのに出て身体が持つのか、とか
毎度の事ですけど、そんなのに出てオレに居場所があるのか?と不安になるし、
席順次第では最悪課長とかの所に入れられてもうどうしていいかわからなくなるかもしれないし、
じゃあ逆に誰と一緒がいいの?って言われても困るし。
片思いしてた人とじゃあ向かい合わせか隣がいいか?って言われると、そんな近くにいたらどうしていいかわからないし、その場にいてもその人が他の男の人と楽しそうに仲良く話してるの見るだけで、別に吹っ切れてるわけじゃないから死にたくなるから嫌だし。
送別会では鬱になる原因はそれが一番大きかったですかねぇ・・・・

そもそも職場のバイトの人達と仲良くなりすぎてしまうのは、メリットよりも言いたい事を言えてしまう間柄になるからわがままになって融通が利かなくなるっていうデメリットの方が多いので、職場の人達で飲み会やるのはどうなんだろう?と考え出してしまいます。

しかも来週オレは夜勤で昼間の方々とは一週間お別れなわけで、オレと交代でやってる社員の方は人気のある方なので吹っ切れてない人等の数人から「頑張ってください」的な励ましを貰ってたみたいですが、オレは結局今日の今日まで一人もそういう事を言って貰えないどころか、話かけて貰う事自体が一切ありませんでしたし。

まあオレがそれだけ人望も魅力もないのが悪いんだからしょうがないんだけどさ。
それがすごい悲しかったです。
でもこれもオレがいろいろやってるんだから、本能的に見返りを求めてるって事なのかなぁ・・・
それはそれでまた死にたくなります。

自分の存在価値がどの程度なのかを勘違いしちゃいけないよな。
オレは所詮その程度の存在価値でしかないのを忘れてはいけない。





前回の送別会という名の飲み会もすごく新鮮で楽しかったけど、いろいろ辛い部分もありましたし。

で、考えた結論としてもう行きたくなくなるという感じになります。

でも間違いなく行かなかったら行かなかったで後悔する。


ホントにオレって超絶なまでにめんどくさい性格してると思います。


元々こういう性格ではあったんですが、今の仕事が尚更この性格を強くさせられたと思います。
前もっていろいろ準備や物事を決めておかないと、その場でぶっつけ本番だとものすごいグダグダになりますし。



だから現実的にやる展開になってきて、一部の人にはあらかじめ「間違いなくなると思うんで~」的な話はしてるんですが、オレ自身は幹事の一旦を担うのはいいけど行きたくはないなぁ・・・
というのが正直な所です。
多分行ったら行ったで行って良かったとか楽しかったと思える部分も多いんでしょうけど、それと同時に手放しに喜べない部分も絶対あるのは間違いないし。






あ~もうすべてがめんどくさい。
でも機会があるならどんどん外に出て行きたいと思ってるなら絶対出るべきだけど、どうしたらいいものか・・・・でも断れないのかなぁ
どうしたらいいかわかんないや。


今日は変な時間に寝たし、朝まで起きてていいわけだから、お酒はいらないだろうと思ったけど、結局憂鬱が襲ってきて飲んでしまってる今日この頃。

弱いな、オレ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2578位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。