

もう限界かな・・・

そう呟いてしまいたくなる今日この頃です。



11月になって、なんとか地獄の仕事が終わったんですが、終わってもまだまだ落ち着き所がなく地獄の日々です。

まあ時代が時代なので、会社としては黒字を出すためにあれこれやるのが当然なわけで。
でもその中で、自分のやってる&やってきた仕事を全く評価してくれないどころか、今日はいろんなお偉いさん方がきて自分の持ち場の人間を集めて「そんなダラダラ仕事してると・・・」って圧力をかけてきました。

ただ、自分からすれば、その人達は一生懸命やってくれてると思ってます。
でも現実的に言えば、何も事情を知らない第三者から見ればテキパキ動けない仕事故にダラダラ仕事してるように見えてしまうのも事実です。

だからこそ自分がなんとかしてあげようと、あれこれ悩んだんですが、結局成果は出ず、

しかもそれにあまり気を持っていけるほどの余裕がなくて、常に次の仕事に追われ、トラブルに追われ、3,4人から同時に呼ばれたりでもう毎日パニック状態です。






まあバイトの人数はさほど減らず、社員と準社員だけを他所に飛ばして減らしてる状態で、オレも2,3個は仕事を同時に受け持つ状態なので、こうなるのは当然なんですが。


社員の人も「ココは完全に上に舐められてるんだよ」って言ってましたけど、まさにその通りとしか言いようがないですね・・・・
まあ自分の上司を責めてもしょうがないんですが、あまりにも待遇が不遇すぎて、しかも自分自身仕事に追われて一つ一つの仕事がしっかり出来きっていないのもあって、もう今の仕事は限界なのかもしれないと思い始めてきました。
他の部署は社員も準社員もたくさんいるし、受け持つ仕事量がウチと違って全然楽なのに。
オレは休憩も取れないくらい仕事に追われてる毎日なのに。
それをオレの能力不足と言われてしまえばそれまでなんだろうな・・・





今まで自分なりにいろんな無茶振りにも立ち向かってきたつもりでしたけど、今まで一度も褒めて貰った事はないですし、上の人間は現場を知らないので全く評価されてもいませんし。
あげくにはたまに見に来たと思ったら「ココはバイトの数が多いだけで、全然ダメ」と言われる始末ですし。


まあ人間関係でも苦しんでるので、もう辞めたいとはずっと前から辞めたいとは思ってたけど、現実問題として、今の仕事を辞めたらもうバイトでやっていくしかないっていう強迫観念もあってそこまで真面目には考えられませんでした。


でもここまで酷い扱いされて、しかもこんな仕事量を押しつけられるとなると、もう本気で辞める選択を考えなくてはいけなくなってきた気がしました。

今日も仕事に追われて、なのに上の人間にボロクソ言われて、悲しくて悔しくてマスクで顔を隠して軽く泣きながら仕事してました。






ただ、辞めてその後どうしたらいいんだよ・・・
正社員としての実務経験じゃないから就活したって今の仕事なんて現状同様に何も評価して貰えないよ・・・

いっそ壊れてしまった方がいろいろあきらめや言い訳がつくからいいのかもしれないけど、そこまで持つかなぁ・・・





ホントに誰一人褒めてくれず、誰も助けてくれず、誰も評価してくれてない気がして何か世の中すべてが憎くてしょうがなくなってくる自分がまた嫌になってくる。


オレがダメだから悪いんだからしょうがないのに。
オレがダメだから誰も話しかけてこないのに。

全部はオレのせい。

そんな言葉で自分を責めるというよりは、自分に言い訳して今日を乗り越えよう・・・

昨日おもいっきり二日酔いになったんですけど、またお酒飲もうかな・・・
お酒だけが自分を救ってくれるよ、ホント。

バカみたいにお酒飲んで、すべて忘れるくらい飲んで、そのまますべてを忘れてしまいたい。
でもどんなに忘れるくらい飲んでも、明日はやってきて、地獄のような二日酔いの朝は来るんだよな・・・
はぁ・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1939位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
