

雑記

やっと休みだ・・・と思ったらもう終わっちゃった・・・

なんかもう明日仕事だと思うと、仕事に支障が出るかもしれないから、あんまり下手な事出来ない気がしてきました。
歳をとってきたんですかねぇ

前は休日のウチに何かしておかないと!!
と夜まで何の予定も楽しみもない状態でアテもなくブラブラしていたりしたもんですが。

まあ何か楽しい事があればまた別なんでしょうけども。





今日は、ここの所は恒例となってしまってるんですけど、また平日なかなか行けないので日曜くらいジム行かないと、と、またちょっと5日間くらい空いてジム行きました。

そしたら前に飲み行った人に飲み以来会ったんですけど、会って第一声が「なんかやつれてるけど大丈夫?w」でしたし。

自分ではわからなかったけど、まあやつれていた所で、お腹はどんどん出ていくんですがねw


その人が結構テンション高い人なので、それに合わせないとなぁとは思うんですが、どうもテンション上がらなくて終始ローテンションで相手してて「いや~疲れてるね~」って言われてしまってました。


やっぱり疲れてたのか、半日近く寝てしまってたんですが、それでもなのかだからなのか、もう起きてからもずっとボーっとしててアクビが止まらなくて、この時間になっても一行に行動する気が全く起きない状態ですね。

もうこのまま寝たいけど、でも寝る事だけはやっぱり出来ないんだなぁこれが。
一回寝ればもう4度寝5度寝余裕なんですけども。





ただ今週はその行動する気力もない状態が良い方向に?行ったのか、お酒は基本的には飲まなかったですね。
逆に飲んだ日はウイスキー半分をガバガバ飲んで2日で空けたので、この一週間で飲んだ量とすればまあ飲んでるんですけども・・・




明日からもう仕事か・・・

仕事行きたくないよもう・・・

なかなか思うようには人を扱えず、世の中の人間すべてが敵のような気がして、ものすごく人と関わる事が疲れる。

今日飲みに行った人とも話してたんですけど、今はとにかくニートになりたい。
でもニートになったらなったで、また精神的には辛いんだよなぁ・・・


やっぱり社会ってのは図太い鈍感力のある人間じゃないとやっていけないよ。
じゃあオレみたいな社会不適応者は生きてる資格はないのか?っていうと、また人それぞれだけど。
ちなみにオレは生きてる資格はないと思って生きてます。
そう考えると、オレは図太いのかな。


なんかもう気にいらない人はばんばん罵声浴びせたり切り捨てていきたいけどさ。
でもそんな事出来るような人間じゃないし、そんな事をしていい人間でもない。
だからオレは一生不器用に孤独で苦しみ続けるんだよな。

それがわかってるのに生き続けているオレは鈍感なダメ人間なのかな・・・
鈍感だから自分が思ってる以上にオレは他人からすれば他人以下で関わる価値のない魅力のない人間という印象以上に、忌み嫌われる避けられる存在に思われてるのかな・・・


う~ん、結局愚痴しか出てこない。
何をやってもうまくいかない。
はぁ
最悪の人生を消したいなぁ

この記事へのコメント

お久しぶりです - 通りすがりのA - 2010年11月15日 23:55:07

こんにちわ、そしてお久しぶりです。そろそろ忘れられるころかなっと思いコメントをしにきました。

私はお酒が苦手なのにどんどん腹が出てきてますよ・・・・運動が嫌いなのに、よく食べるのが原因なのはわかっていることですが・・・・
私は働いて3年目になりますがいまだに怒られることばかりです・・・orz
まぁ少しだけ楽しみが見いだせ始めたので、ゆっくりやってます。
先月誕生日だったので、休みの日はふだん家から出ないのですが水族館に行ってきました。
・・・・意外に落ち着きましたよ。くらげ見てると、意外や意外あのゆっくりな動きに心もゆったりしたので、また暇なときにでも行ってみようと思いました。
もしみはいろさんもご興味あれば、一度行ってみるとゆったりしますよ~

No title - みはいろ - 2010年11月16日 23:31:59

いえいえ、こんなブログにコメントしにくいブログにコメントして頂けるような方なんて皆無なんで、どんなに間隔空いても覚えてますよw
ありがとうございます。

う~ん、やっぱり筋肉がないと、基礎代謝が低いので、有酸素運動をしても、どうしても身体がカロリーを消費してくれなくなります。

まあかという自分も今度記事書こうとは思ってるんですが、先日会社で体組成計ってのを計ったら、筋肉は適正値だけど脂肪が多いから、とにかく食生活を改善しましょうと言われる始末でした・・・


仕事はなんかオレは怒られないけど、怒られる以前に、オレは居ても居なくてもたいして変わらないんじゃないか?と思えてきてしまってます。
おそらく、まだ怒られてるウチは必要とされてるって事じゃないですかねぇ

本当に必要とされなくなったら、もう周りはあきらめて何も言わなくなってると思いますし。
でも楽しみを見つけられたのはすごく良い事なんじゃないですかね?

オレは楽しみをなかなか見つけられないし、最近は仕事が終わったらグロッキー状態で何も行動もする気もない状態なので、お酒に逃げたくてしょうがなくなります。
何を見つけたのかわかりませんが、うらやましいです。

先月誕生日だったんですか!?
おめでとうございます。
水族館かぁ~
オレは水族館って行った事はもしかしたらないかもしれないですねぇ
そう言われてみると、行ってみるのもいいかもしれませんね。

近場に水族館ないか調べてみよう。

とにかく今は癒されたい気分なので、何か人間とは違う別の生き物で癒されてみるのもいいかもしれませんね。


なんていうか、お互い生きる事を頑張りましょう。

- 名無し - 2010年11月18日 01:38:09

投稿お初です。
こんばんは。しばらく、前からブログを拝見している者です。
自分は学生なのですが、ミハイロさんのブログを見ていると共感できる部分が多いです。
自分は極度の人見知りで、人間関係やら、コミュニケーションが苦手なのです。
今年の末にはもう就活が始まるってのに、もう働くってのが嫌なんです。。フリーターでいいや的な。。
働くって何なんでしょうか??先輩として教えて下さいm(__)m
すいません、、コメントが愚痴みたいになってしまい。。

No title - みはいろ - 2010年11月18日 21:33:32

初めまして、コメントありがとうございます。

就活かぁ・・・
そういうコミュニケーションが苦手と考える人間は特にナーバスになる時期ですよね。

自分は就活に失敗した人間で、30歳まで生きた上で言える事としては、「新卒という武器はとても大事な武器だ」と言いたいですが、でもやっぱりフリーターを経験しない事にはその言葉の意味が理解出来ないだろうし、学生のウチには見えてこない現実的に感じる事が出来ない事ってのもたくさんあるから、文章でどうこう言ってもしょうがない部分はあると思います。

オレも就活失敗して、最初に受けたバイトでも結果の連絡が来ないっていう仕打ちを受けて、自分は働く資格もない生きる価値のない人間だと思って引き籠もりましたけど、働かない生き方ってのも、図太くない人間にとっては間違いなくイバラの道です。

自己嫌悪のうずに追い込まれて、もう抜け出せなくなります。


だから極度の人見知りでコミュニケーションが苦手な人間で、かつオレみたいな社会不適応者は、働いて生きるのも地獄ですし、働かずに引き籠もるのも地獄なんです。

だからどちらも地獄なら、少なくとも生きていける可能性がある働く道を選ぶべきだと思います。


働くっていうのは何はともあれ生きるために必要な事だと思います。

まあ本当に賢かったり図太い人は働かなくても生きていく方法を見つけていける場合もありますけど、親元離れて一人で生きていくって事を考えると、どう足掻いてもお金は必要なんです。

そしてお金を得るには普通か普通以下の人間は働かないといけないってのは最低限だと思います。


なので、働くっていう意味を求めるよりは、もっと根本的な生きるって言う意味を考えたらどうでしょう?

やっぱり生きるためには、仮に親に面倒見てニートになるにせよ、宝くじが当たるにせよ、働くって事が根本にないと、図太くない人間だと生きる事は出来ないと自分は思います。


あ、コメントが愚痴なのは構わないです。
このブログ自体が愚痴で出来てるんでw

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2098位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
