

ダイエットネタ

もう何ヶ月ぶりだ?って感じですが、つい先日書くきっかけがあったので。

というのも、この前、一年前に会社で体組成計ってのをやってるんですが、それがまたあるって事でサクっと計測してきました。

で、結果は去年はギリギリ肥満じゃなかったのが、今年は肥満の領域に入ってました・・・・


そして、アドバイスを受けたんですが、まあ筋肉量は適正値の範囲には入ってるものの、とにもかくにも脂肪が多い。

なので有酸素運動と食生活の改善に努めましょう。

という事でした。


で、有酸素運動ってゆ~かオレはジムに通ってるんですけど?的な事を話したら、「そうなると、間違いなく食生活に問題がありますね。もう一度食生活を見直してみるとよいと思います」的な事を言われました。



まあぶっちゃけた話、その通りで、一番の原因は食生活だと思います。

とにかく炭水化物をたくさん摂るクセに炭水化物以外の摂取が少ない生活ですし。
一応ネイチャーメイドのマルチビタミンとか、野菜ジューズと豆乳は毎日かかさず飲んではいるものの、でも食事は麺類ばっかりでしかも麺の量がバカ量なので、バランスもクソもない食生活ですね。


ただやっぱり定食的な食事形態より麺類の方が好きなんだよなぁ・・・


でも今は人恋しいし、自分が好きな人に全く興味を持たれない悔しさ悲しさで発狂しそうなので、せめて身体のスタイルくらいはよくして、多少でも他人に気に入られる興味を持たれる外見に近づかないとなぁと思いますねぇ・・・



でももうひとつの大きなネックはお酒ですねぇ・・・

とにかく今は仕事先の仕事や人間関係で苦しんでいて、精神状態が不安定なので、お酒に逃げてしまう事が多い日常である上に、飲む量が一晩でウイスキー半分くらい飲んでしまうので、軽いレベルでもほぼ確実に二日酔いが来ます。

だけど、お酒に逃げて、すべて忘れて、自分という劣等にまみれた存在自体を忘れるくらいまで飲まないと、なんかもう自分一人では自分を保てない気がして、お酒に手がでてしまいます。


すべてを吐き出して、さらけ出したら少しは楽になれるのかもしれないけど、仕事の話はここでしても何も伝わらないし、人間関係の話は誰かに愚痴る勇気はまだないので、心にため込むしかない状態です。


だから、自分の中に溜め込んでる物は誰も消化してはくれないし、誰もオレみたいな魅力のない人間には近づいてきてはくれない。
だけどお酒だけは自分の苦しみから開放してくれるので、お酒はやめられないです・・・
でもこんな思考でいたら絶対アル中になるよな・・・

でも、オレを救える人は、少なくとも今の状況ではいないので、今を生きるためにはお酒にすがるしかないんだよなぁ・・・
情けないし悔しいし悲しいけど、それがオレの現実。




・・・ってスゲー話がズレたし、なんか悲しくて泣きそうになってるけど、きっと大丈夫w






まあ筋肉量が適正値の範囲内って言ってもグラフで言うと、真ん中よりは全然下で、しかも去年よりちょっと落ちてるのがすごく悔しいです。

たしかに10月はほとんど筋トレ出来なかったけど、それまでは定期的に水たまり出来るくらいの汗流してヒィヒィ言いながら筋トレのレッスンやってきたのに。


せっかくジム言ってるんだから、人並み以上の筋肉は付けたい。
まあ身長が低い(160cm)ので、背の大きい人と比べれば、所詮ミニマム級なので筋力が低いのはしょうがないし、ガチムチになりたいわけではないんですが、でもなんかもっと自分の納得出来る数値が得られる筋肉量にしたいなぁ

まあでも一番はお腹だな。
測定で「あ~お腹に結構脂肪が・・・」って言われましたけど、言われずとも自分で見れば一目瞭然ですから・・・・あはははは・・・



もーーー人に好かれる魅力のある人間になりたいよもう・・・
なんでこんなに魅力がないのオレ・・・
好きな人がオレには全く興味を持たず、他のイケメンになびいていくのを見るのはもうたくさんだよ・・・気持ちの上で死にたい。


痩せたいけどこんなんじゃ痩せるなんて無理だわ。
シラフの時に神経質になってたって、お酒飲んでれば結局太るんだし。

そういった所を摂生できない時点は、オレは人に好かれる資格はないのか・・・
結局オレが弱いのがすべて悪いんだよな・・・

う~ん、今日も元気に病んでっているなぁ・・・ホントによくないなぁ


今週は久々に土曜休めるし、火曜の祝日も休める可能性が高いので、何か心に変化があるといいんだけどなぁ・・・


なんかダイエットとはあんまり関係なくなってきちゃいましたねw

でも何はともあれ、痩せないといけないっていう部分は間違いなくやらなければいけない現状で、痩せた所で何も変わらないけど、現状を打破する方法が見つけられないなら、とりあえず痩せろよって話なので、頑張りたい。
でもお酒に勝てない。
そしてもう悔しさと悲しさで泣きそうなオレ。

・・・・これから本格的にお酒飲もう。
ちゃんと痩せてくださいよ、オレ。

この記事へのコメント

おはようございます。 - Hill.Valley - 2010年11月19日 07:46:51

躁鬱&アル中です。
アル中はつらいです。
よければご訪問ください。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
