スポンサーサイト


ダイエットネタ

最近着々と体重が増えていってます・・・

まあ相変わらず不摂生がたたってるんですけどねw


それプラス、最近は結構筋トレ頑張ってるっていうのもありますけども。



食事に関しては、家での食事に関しては、野菜や煮物などの一品をそれぞれプラスして食べるようにしました。

今までは家での食事は基本的に麺類をささっと茹でて食べる感じだったんですが、前回の体組成の測定結果の後の話で「食事のバランスがかなり悪いんじゃないか?」と言われてから、単品の麺類ばかりの生活を改めないとダメかなぁと思って、まあ親は野菜とか煮物とかそういうの食べてるんで、ついでに食べるようにしました。

まあ好き嫌いがかなり激しくて、小学生の頃は毎日昼休みまで残されてた偏食家ではあるんですが、嫌いだった物や食わず嫌いだった物も好きこのんでは食べたくないけど、出されれば食べられるようになったので、日常生活でも食べていこうと思って始めてみました。





ただ、相変わらずお酒飲むと理性がなくなって無茶苦茶になりますけどね。
月曜はもう朝から食べてもすぐお腹が空く不思議な状態だったんですが、夕飯食べてジムへ行った後に猛烈にお腹が空いてしょうがなく、とにかくビール一本飲んでごまかそうと思ったら、酔いが悪い方に作用して、余計に食欲がわいてきてしまい、0時を過ぎてから柿の種2袋と肉まん2個をペロっとたいらげてしまい、2時半過ぎに寝たんですが、寝たら胃が全然消化出来なくてものすごい気持ち悪くなり、10分おきくらいに目が覚めて、目が覚めるたびに脂汗をビッシリかいてました・・・

翌日は完全に胃がおかしな事になってて、ホントグッタリしてました。


こんな事やってたらそりゃ太るわな。

シラフの時はいろいろ我慢しようと思ってるんですが、やっぱりお酒飲むと開放しちゃうんだなぁ
そして翌日後悔する。
でもお酒は精神衛生上やめられない。



まあお酒を飲まないで寝て起きた朝は眠くてスッキリ目が覚められないんですけど、身体の調子はすごぶるいいんだよなぁ

お酒を飲んで寝た朝は、多分眠りが浅いんでしょうけど、起きるのが容易になるからすごくいいんですけども、午前中くらいまでは怠いし頭があんまり働かないっていうデメリットがありますが、やっぱり朝起きるしんどさがないのはすごくいいんだよなぁ




なんか体調がいい方が過ごしやすいってのは事実だから、健康って物をちょっと意識して、気をつけようという気持ちはあるものの、結局不健康な事ばっかりやってるというのが事実なんですよね。

あ、でも不健康な事ばっかりって性的な意味は含まれていませんのであしからずw



測定でもハッキリ結果が出てるし、結局はオレは不健康って事ですね。

まあ行けるときはなるべくジム行って、なるべく不健康度合いが行きすぎないように食い止めるしかないかぁ


とりあえず体重がどんどん増えてるからもう一度「体重が増えてる」っていう事実を自分に言い聞かせてみて、どうなるか様子を見てみる事にしましょうか。

この記事へのコメント

私も最近着々と - とおりすがりのA - 2010年12月02日 02:00:52

私も着々と体重のメモリが、右あがり傾向ですが・・・・なかなか食事回数が減らせない。夜食を食べる習慣をなくせないので、今年も体重の新記録を突破しそうな勢いです。

しかし最近海草を食べるようになりました。乾燥海草を買って、ひたすら増やして青ジソドレッシングで頂いてます。・・・・・体重落ちるといいな。


みはいろさんは、定期的にブログを書かれてすごいなぁっと思いながら拝見しています。私は本当に3日坊主に近く、すぐに日記を書くのをストップしてしまいます。
時々みはいろさんが、私のブログを見に来ているのに気づいて、『そろそろ書かないとなぁ~』っと思いつつも、何書けばいいんだ?っとタイピングする手が止まってしまっています。

No title - みはいろ - 2010年12月03日 00:45:12

コメントありがとうございます。
まあやっぱり夜に食べちゃうと、おのずと体重は増えていきますよねぇw

オレも意識的に夕飯以降は何も食べないようにしてるつもりなんですが、お酒に手を出すとダメですねぇ
まあお酒自体飲むなよって話ですがw

海藻はミネラルがありますけど、ただいくら増えた所でいくら食べた所で、何の腹の足しにはならなさそうですけどねw


ブログは自分的には更新頻度は低いと思ってますし、それ以上に何より内容がただの自己完結な私生活の愚痴のみになってるのが自分ですごく嫌ですねぇ

まあ無趣味だし、何か遊びに行くってのも全くない状態なので、書く事が全くないってのが現実なんですけども。

でも昼間に働き出す前は当たり前のように毎日何か引っかかる物を見つけては更新してたんですよねぇ
あのノリはホントに今のオレにはもうないです。


オレがブログを見てる?って、ああ、訪問履歴かなんか残るんでしたっけ?
ってゆ~かブログやってらしたんですかっ!?
リンクとかなかったので想定外でしたw

まあ他の人のブログとかは土曜の夜とかにアテもなくダラダラ見てたりしますねw


でもたしかに書く事がないから何を書いていいのかわかりませんよね。
オレはもう日常の愚痴でも書かないよりはマシと思って割り切る事にしました。

No title - とおりすがりのA - 2010年12月04日 17:13:18

ヲタ街道まっしぐらっていうコスプレの女の子のブログですよ。
ときどき覗いてくださっていたので、それからみはいろさんのブログ見るようになったんですよ。たぶん去年の春くらいからかな?

まぁ最近は仕事が忙しく、コス活動が減ってきたため、コスプレイヤーとは言えがたいですが・・・・・

No title - みはいろ - 2010年12月05日 01:20:12

あ~!はい、存じてます。
通りすがりなのにカミングアウトして頂いてありがとうございますw

ってゆ~か去年の春!?
でもたしかに随分前からコメントして頂いてる気がしますねぇ
マジでありがたいッス。

じゃあ週一ペースでも月一ペースでも自分が「一応更新だけでもしてる」という認識を持てるようになったら相互でもオレが一方的でもリンクしましょうねっ
あ、差し支えなければで結構ですので。

No title - とおりすがりのA - 2010年12月08日 22:54:48

コメントにコメントが帰ってきていることに全く気が付いておりませんでした・・・・すみません。
案の定放置しっぱなしのブログですので、リンクなんて恐れ多い><

これからは、コメントするとき『通りすがりA』とは名乗れませんねw
これからは望美で通します。
気がつけば、クリスマスの季節ですね~まぁあまり出歩かないので、クリスマスの雰囲気を味わってませんが、街中はイルミネーションがきれいだそうです。
30年一人きりのクリスマスでも、これからはどうなるかわかりませんよvv


No title - みはいろ - 2010年12月09日 00:14:51

いえいえ、基本的にココはコメントが付かないブログと思ってるので、お気になさらずに。

まあリンクは気が引けるのであれば「よし来い!!」と思えた時期にでもさせてくださいw

お名前は通りすがらないならなんでも結構ですw



クリスマスは今年は金曜土曜で結構仕事でごかましきかない日なんですよねぇ・・・

オレも最近全然出かけてないので、クリスマスが近づいてる事を感じる機会ってあまりないんですが、まあ仕事の行き帰りの民家で結構イルミネーションやってる所はやってますねぇ
まあオレはもっと華やかな所のイルミネーションを見たいですけどw

これからかぁ
あんまり考えると凹むので止めておきますw

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1983位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
