スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己完結な仕事の話

今日はホントここ半年くらいでかつてない心の穏やかな日ですねw



というのも、実は仕事が自分の部署が年内はもう仕事がそんなにないという状態になったんですが、他の部署が納期対応に追われてるという事で、自分がバイト8人引き連れて来週半ばくらいまで他部署の応援に行くという事になりました。

で、一応バイトではないオレが機械のオペレーターとしてラインについて作業する事になったんですが・・・



衝撃的なまでに仕事が楽!!




ホント毎日仕事に追われて、人間関係に苦労してた日々はなんだったんだろう?ってくらい、機械の流さ作業について行けるようになればとても楽でボケーっとしながら何も考えずに手だけ動かして、後は要所要所で機械の調整に苦労するくらいで、ホントこんな穏やかな気持ちで仕事出来るのはホントに久しぶりです。




でもそうなると、他の部署はこれくらいの負担が普通なわけで、いかに自分の部署は割に合わない仕事してるかが嫌というほどわかって、もう戻りたくなくなりますね。
もちろん、離ればなれになると寂しいと思う人はいますけど、でも給料が同じでこの仕事量の差だったら、オレはだんぜんコッチを選びますね。

そりゃ他の部署へ異動した人は「もうずっとコッチでいいや」って言うわけだわ。

イレギュラーさえなければ、基本的には何も考えず、流れに身を任せてるだけでいいんだもん。
生産してる数も他のレギュラーの人達と差はないみたいだから、仕事終わった後に「今日は助かった。ありがとうね」ってその部署の上の方の人から感謝される始末で至れり尽くせりです。
普段の仕事で感謝されたり褒められたりなんて、少なくとも自分に直接言って貰った事はありませんでしたし。


普段の仕事は、常に先を見越して計算や準備や人員配置を考えたり、人員配置もバイトの人達の中での好き嫌い合う合わないの人間関係を考慮してあれこれ割り振ったりしなきゃいけないし、仕事中もいろんな所で呼ばれて仕事のトラブルや人のトラブルに対応しててんやわんやになるし、あげくに上の人達からは「ここの現場はダラダラ仕事してる」とか言われて圧力かけられたり、他部署の人から噂が一人歩きしてオレはブラブラしてるだけで何の仕事もしてない能なし扱いされて、どんどん見ないといけない場所とやる事が増えてる上に一部のキツイ性格のおばちゃん等がいる部署はほんの少しでもおざなりになると「アンタのせいで仕事がはかどらないじゃない!!」と罵声を浴びる始末だし、仕事が終わってみんなが帰った後も後片付けしたり明日の準備したりしてたので、

ホントにこんな仕事でいいのか?なんか申し訳ない気持ちになってしまいましたw
ってゆ~か愚痴のスイッチ入ったらスゲー書き殴ってますねw
でもホントにこれくらいの仕事量が普通だとすると、ホントに普段の仕事は割に合わない仕事してるんだな、と痛感しましたw





仕事が忙しいので自分の部署は普通に休みですが、明日も出勤要請確実に来る状況みたいなので、この仕事だったら喜んで出勤しようかな。


やっぱり給料考えれば、これくらいの仕事が普通だよなぁ
バイトは別として、それ以外の人はそりゃみんな一度別の所へ行ったら戻ってきたくなくなるわ。



まあ明日も頑張ろう。
ってゆ~か早く寝ろよ、オレ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5224位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。