

悪い癖の一つ

なんかオレの悪い癖の一つが再発してますね。

それは




夕飯食べたら落ちるように寝てしまう




という癖?でして。


ジム行き出す前は結構コンスタントにやらかしてしまってたんですが、最近は仕事で精神的にかなりキていたので、お酒とかに頼らないとずっと神経がピリピリして眠くなる事ができなくてすっかりこんな事を忘れてたんですが、水曜から毎日やらかしてしまってます・・・


とにかく夕飯を食べてフゥ~っと一息つくと、猛烈な眠気が襲ってきて、もう何をしててもおぼつかなくなって、気がつくと落ちるように寝てるという有様でして。

で、夜の11時とか0時くらいに目が覚めて「ハッ!?」ってなるんですよね。

まあすごい気持ちイイし、目覚めもシャキっとしてすごくイイんですが、いかんせん0時とかに目が覚めてたら仕事成立しなくなりますしw
で、結局朝の4時か5時くらいに軽く寝るという事をしてます。
でもトータルすれば多分8時間くらいは寝てる事になるんですけどね。
ただ、せめて風呂に入ってから寝たいです。
なんか風呂に入らないとベットには入りたくないみたいなのがあって、パソコンの前で寝っ転がって寝てしまってて、時期的に風邪引きかねない状態ですし。

かくいう今日も寝てしまってて、パソコン付けっぱなしで、ニコニコ動画の0時の時報で目が覚めましたw


それにお昼も休憩時間が短い上にオレは食べるの遅いので、自由な時間が10分ちょいくらいしかないんですが、その間でもソファーに座って目を閉じたらスッと寝てしまう状態です。


でもそれだけ今はある程度リラックスした生活出来てるって事なのかもしれませんけどね。

他部署に応援に行くまでは、お昼も疲れてるはず眠いはずなのにソファー座って目をつぶっても全く眠くならなかったし。


ホントこんな精神的にリラックスして生活するのはいつ以来だろう?って感じです。
土曜出勤なんて絶対嫌だけど、今日もそんなに苦じゃなかったし。

ただ、来週はオレが応援に来たからなのかわかりませんけど、担当していた社員の人が立場上、常日勤なのに急遽夜勤の応援に行く事になり、またしてもオレが機械のトラブルは他の人がやるけど、その他もろもろの面倒をオレが見る事になってしまったわけで。

応援に行ってまだ3、4日で、バイトの人の方が細かい事いろいろ知ってるはずなのにいいのか?と思うんですが、まあ今までの仕事に比べれば屁でもないし、気楽なもんです。


それにブログ書く事あるかな?とか書こうっていう精神状態になれてるのも、今の仕事様々だと思います。
いやむしろ全力で仕事出来た方が社会人としてあるまじき姿なのかもしれませんがw
まあたしかに「苦労は買ってでもしろ」って言葉の意味が今になってわかってきた気がしますけどね。

すごく辛かった分、成長はした気がします。
まあ出来る事ならもうずっと楽をしていたんだけどもw

でも来週の半ばくらいからはまた元の鞘に戻るんだよなぁ


今のウチに冬眠と思って寝まくる事にしよっか。

でも食べてすぐ寝るなんて太って当然なわけですけど。
まあ禁酒出来てるしいっか。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3477位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
