スポンサーサイト


Sound Horizonの新しいアルバム その2

という事で、早速発売日新しいアルバム 「Marchen」を買いました。
本当は前日に近場のTSUTAYAで買おうとしたんですが、何故か扱っていなく、発売日当日にまたしてもTSUTAYA行ったらまたしても扱ってなくて、TSUTAYA特典を諦めて泣く泣く近場の大型電気店で限定版を買いました。

あ、そうそう、オリコンデイリー2位おめでとうございます。
さすがにバンプ越えは難しかったですねw


前回の「Moira」はストーリーありきのアルバムって感じで、各々の曲を単品で楽しみづらいというのもあって、今まで以上に一見さんお断りで、とっつきにくい印象だったんですが、今回は各々の曲を単品でも楽しみ易いかな~?と思いました。


とりあえず全くわからないって方は一曲目だけでもどうぞ(そのうち消されるだろうけど)


今回は全体的に一曲一曲の時間が長く、それゆえに全9曲とオマケで1時間16分だったかのすごいボリュームになってます。

特に一曲目は、いつも一曲目はとにかく風呂敷を広げまくって詰め込みまくってる感じなんですが、今回はさらに上を行って一曲目ですでに10分超えるという有様でしたwww



まあ昨日買ったばかりで、まだ2週しか聞いてないんですが、今回は今まで異常になんか怖いのが多い気がしました・・・
それは限定版の絵本とかでいろいろビジュアルとかを見てしまってるからなのかもしれませんが、結構シナリオ的なのもそうなんですが、グロイ死に方してるのも多い気がしましたねぇ・・・

それ故に今回のテーマ?である「復讐劇」が栄えるんですけども。



でも各々が最終的に復讐をしていく中、最後にあの展開は・・・
曲が始まって「あ、この曲はシングルの2曲目の人のか!?」って思った時点で、今までの人の展開とは違う事になるだろうとは思ったけど・・・・悔しいけど100%話を理解してないので泣かないまでも涙目になりましたw
ボーカルの人はジョエルさんとか言いましたっけ?
この人ホント歌上手すぎw

6月のライブでもホント歌がクソ上手くてビックリしました。



あ、そうそう、ライブと言えば、前の記事でチケット販売終わってたとか書いてましたけど、アルバムに追加公演の先行抽選予約のチラシが入ってました。

どうやら追加公演はまだチケット販売やってなかったみたいですね。
しかし購入者限定とか書いてあるけど、シリアルナンバーとかなくてURLしかない時点で、どっかでアドレス公開されたらそれまでじゃんとか思うんですが・・・
まあ抽選だからイイ席が当たる可能性もありますけども。


どうしようかなぁ
行こうかなぁ
まあ21日までだから慌てる必要はないんですけど、前回ライブ行った時もそうなんですけど、オレ自身サンホラは好きだけど、ライブに行くくらいの人達とディープな会話が出来るくらい信者なわけではないので、一人で行くのはちょっと気が引けるけど・・・・
まあ抽選だからとりあえずもうしばらく様子見て、応募するだけしてみようかなぁ・・・



あ、それと、4曲目の子はホント歌は仮に技術でどうにかなったとしても、演技もうまいな~とか思ってたら、なんかこの子14歳だかなんだかなんですってね!!
たしかに声はカワイイから声優じゃなかったから若いだろうとは思ってたけど、演技も歌もうまいからカワイイ声が出せる声優かと思ったらホントに若い子だったという事でビックリしましたw
普通それくらいの子達だったら2曲目の子達の演技くらいがやっとだろうに・・・ホントスゲーわ。



ちなみにストーリーのネタバレとかはオレは全くわかってないし、難しいから解こうという気にもならないので、いつもネタバレ見て「ああ~こんなのあったんだ~」とか思う程度なのであしからず。



しかし今回100人以上の人を使ってたり、普通のバンドとは全く違う、かなり大規模な制作やってるんですけど大丈夫なんですかね?
まあその分ライブが割高なのでそういうのを精力的にやって元を取るんでしょうけど。

ただ、「ROMAN」の時だったかにREVO氏が「作る度に、どんどん要求される物が大きくなっていく」的な事を言っていて、今回ホントに今まで以上に大規模に制作されたアルバムだったと思うし、種や仕掛けも多くあるみたい?だし、これでまた更に今以上を求め続けたらもういろんな意味で限界なんじゃないか?と思えてしまって、ちょっと心配ではありますね・・・・



もっといろいろ書きたいんですけど、今日久々にお酒飲んだ勢いで書いてるし、書けば書くほど知ったかなのがバレてしまいそうで怖いので、この辺にしておきますw

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
