スポンサーサイト


雑記

う~
かなり酔ってます。

でも酔った勢いじゃないと更新する気力ないので、勢いで更新してみようかと思います。


さて、今日はホント超久々に電車で出かけて池袋に遊びに出かけました。


まあでも実はお昼くらいまで寝てしまって、こんな時間からダラダラ準備して出かけても、夕方くらいになってしまうからどうしよう?と思ったんですが、31日と1日は出かける気にはならない事を考慮して、今日行かなければ絶対後悔すると思ったので出かけてきました。



で、3時くらいに池袋着いたんですが、まず真っ先にラーメン二郎に行ってきましたw

前に東京に出かけたのは、下手したら3ヶ月前くらいだったんですけど、その時に初体験してから「いつか東京行く時はまた二郎だ!!」と思ってて、今回は都会だったら飲食店なんて星の数ほど?あるけど、もう二郎で食べる以外に選択肢はありませんでしたw


ただ、3時すぎに行ったにも関わらず、やっぱり人が並んでいて、結局30分くらい並ぶハメになりましたが、ガッツリ大盛りニンニクダブルで行かせて頂きましたw

本当は写真撮ってアップするつもりだったんですが、ケータイの電池が足りなくて写真撮れませんでした・・・・



しかし二郎のラーメンって普通盛りでも1500キロカロリー以上はあるんですってね・・・
大盛り食べたオレは・・・・
まあスープを全部飲んでるわけじゃないので、そこまで摂取してないとは思いますけど。






それからジムで着るスポーツウェアと目的はないけど服もピンと来るのがあればほしかったので、アテもなくパルコと西武百貨店を中心に回ったんですが、トレーニングウェアというよりもジャージ?とダウンジャケット系ばかりでアレだし、服もやはり一人で行ってもピンと来る物がないので結局何も買わず、自分の最低限の目標である買い出しをしたんですけど、
いつもサンシャインの東急ハンズの近くのマツキヨでネイチャーメイドのマルチビタミンを2つで3700円くらいで買って帰るんですが、今日は年末商戦なのか全品10%引きセールをやってて、すったもんだで3300円ちょいくらいで買えてお得でしたw
ホントはもう一回行き直して2つ買い直そうとしたんですが、そしたら出費がかさむ事に気づいたので止めましたw



それから「このマンガがすごい!」」で紹介されてる中で、去年?の「モテキ」同様に一つ興味をそそがれたのがあったんですが、地元の本屋ではメジャーな雑誌ではなくマニアックすぎて取り扱われてなくて、池袋行ったら大きい本屋で買おうと思ってたのがあり、ジュンク堂に行ったらやはり普通に売っていて、買いました。

それは「さよならもいわずに」という作品なんですが、帰りの電車で読んでて、最後までまだ読み終わってないんですが、主人公がベットで「ううううう・・・」とうめき声を出して泣いてるシーンで、電車の中でマジでポロポロ泣きましたw
ものすごく恥ずかしかったけど、ホントに涙が出てきてしまって困りました。







で、サプリも買って、本も買って、最低限の目標を果たして、後はアテもなくブラブラ・・・ってゆ~か本当は新宿なりなんなり池袋は乗り換えで、後は山手線でどこかへ遊びに行きたかったんですが、時間が夜の6時を過ぎていた事と、人混みを経験するのがホントに久々で、それが原因なのかものすごく疲れてしまって、サンシャインの休憩出来る場所で10分以上くらいボーっとしてたりするくらい疲労してしまってたので、もう池袋だけで帰ろうと決めてました。




それからサンシャイン行って、乙女ロードに行ったんですが、これはすごく自分自身悲しくなってしまったんですが、アニメイトとかに行って、オタクの人達がなんか作品について熱く語ってるのを横で聞いてて、すごくしんどいって思ってしまったんです・・・・

なんか自分が完全にオタクとは一線を引いた存在になってしまったような気がしたのと、もう一つ疎外感がして、すごく悲しくなりました・・・

一昔前まで、オタクな部分がない人とは仲良くする事は出来ないと思って生きてきたはずだったのに・・・


疲れてたのを言い訳にして逃げたいけど、これはホントショックだったなぁ・・・
自分はもうアニメもマンガもあんまり見なくなったけど、そういうのが好きな人達に対して好意的な気持ちでいられたのになぁ・・・

決してオタクの人達に対して嫌悪感を持つ事は一生ないけど、でも自分はそのカテゴリから外されてしまったのかもしれないなぁと思ってしまいました。
ただ、容姿に関しては「オタクの割には・・・」って未だに言われますけどね。


でもホントつい先日、とある女性に「●●さんってオタクの割にはオシャレだよね」って言われたりしましたけどねw

ただ、この冬の服自体は2年前と基本的には同じ格好してるから、そう考えると同じ格好で評価が変わってるって事は「※ただし~」の領域に一歩近づいたって事なのかな?

・・・まあ赤の他人からすればパッと見でオレはオタクに見えるって事なんでしょうけどねw


でもやっぱりBLでもなんでも、オタク心がわかってくれる人じゃないとなんか寂しいなぁ・・・
そういうのが好きで熱く語る人を素直に楽しめる人間でありたい。



そんな30歳(もう3ヶ月で31歳)・・・・
見た目は5歳くらい下に見えるようなもんとはいえ、30歳っていう年齢がとてつもなく重い・・・・
若い子からすればもう一線引かれるもんなぁ
それに頼りがいも求められる年齢だし。
・・・・死にたいw






そういった事から、「もうきっとオレは疲れているんだ」と思う事にして、せっかく超久々に電車で出かけたにも関わらず、電車での移動時間も含めて5時間くらいで結局帰るハメになりました。



それから家に帰って、二郎で胃が疲れきってて、ご飯を食べる感じではなかったので、バー的な物を食べて、お酒を飲み始めました。

まあ今日のお酒はヤケ酒でもハイテンションでもなんでもないので、自分なりに冷静に酔い方によってお水で冷まして調整しつつ飲んでました。



ただ、夜の9時くらいからず~っと飲んでたので、ほろ酔いの限度を超えないように飲んでたとはいえ、さすがに疲れたかなw






明日・・・っていうか今日は大晦日、2010年最後の一日です。

なんか今年はバタバタしていて、一年を振り返る事が出来なさそうですねぇ・・・

腰を据えて、がっつり書こうって決めたら、今年は短かったとはいえ初めての恋愛を経験したってのが大きなトピックスであり、仕事でもいろんな事があったんですが、まあ酒飲んでグダグダしてるウチに新年明けてしまいそうです。



大晦日に更新できない可能性もあるので、先走って書いてしまいますけど、
毎年書いてますが、こんな情報量の全くない個人的な日記を読んで下さる方々ありがとうございます。

付き合って頂いて本当にありがとうございました。

来年もまた付き合って頂けたら幸いです。


更新ペースが遅いし内容も個人的な話ばかり、そんなでも読んでくださる方がいて、それをモチベーションに続けられてるという事に対してホントに感謝です。

さて、だいぶお酒も抜けてきた所ですし、そろそろ寝る事にしますか。
皆様あと一日ですが、よいお年を。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5224位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
