

スパロボの新作

という事で今度のスパロボのPSPでの新作「第2次 スーパーロボット大戦Z 破界篇」が4月14日に出るそうですね。


しかも今回はとにもかくにも参加作品が豪華ですねぇ

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52418869.html


まあ参加作品自体は数日前から情報が出てたんですが、豪華すぎてデマくさいという説が出ていたし、会社のオタにも「なんかコラっぽいし、グレンラガンは版権コナミだから絶対無理だろ」と言ってたのですが、まあ確定という事になりましたねぇ




今回はホントここ数年のロボット?アニメの売れ線どころをほぼ網羅?という感じになりましたね。
しかも「ボトムズ」まで参戦という形に。

ちなみにオレは「ボトムズ」見てないですが、自分の周りはこの作品好きな人多いですw


新規参戦で言うと、

「ガンダム00」は1話を見逃して以降一切見てませんw
そのうち見ようと思ってる内に・・・・って感じで多分もう見ないかなぁ

「グレンラガン」は全部見てます。
非常にスパロボ向きな作品だし、これ目当てで買う人多いだろうから、コナミに多額のお金を払う価値もあるかもしれませんねw
でもなんか今回の作品では少年編までみたいですね。
まあそんな1作品にスポットを当ててたらキリがないからしょうがないか。
とりあえずヨーコが見たいw
でもスパロボで使用キャラとして出てきてもすごく小さいんだろうなぁw
まあカットインで乳を揺らしてください、はい。


「コードギアス」は近年見たこの手のアニメでは大好きですね。
まあ評価はスタッフ補正が非常に大きいですけどもw
ただ、スパロボ向きとは思えないんですけど、そこは大丈夫なんでしょうかねぇ・・・・
でも敵味方で考えるとウ・・・じゃなかったスザクは敵という立ち位置になるんですかね?w
まあルルーシュというか黒の騎士団はすぐ仲間にならなそうな気がするけどなぁ



「ダイ・ガード」は作品自体は全く見てないんですが、コブラツイスターズが好きだったのでOPは知ってますw



「エウレカセブン」は見てます。前半とオチはイマイチでしたが、後半はホントおもしろかったですねぇ
でも今回は映画版のみたいですね。
映画版ってTV版と内容違うの??
TV版の曲とBGMが好きだから全然知らない曲がかかるとテンション上がらないなぁ・・・



「マクロスF」は見てたんですが、正直なんであんなに人気出たのかわからず、我慢して見てたけど結局ランカの歌は敵に何か影響があるらしい的な回を最後に残りは見てません。
まあ曲は好きなので、「マクロス7」同様に曲は好きなので音楽を楽しもうと思いますw





でもまあこれだけラインナップを揃えられたらもう買うしかないでしょうね。
本当はこれだけの物を揃えるなら、携帯ゲーム機じゃなく据え置き機でガッツリやってほしいんですが、まあでも出るならPS3になっちゃうから持ってないオレからすればダメかw


これだけのラインナップを揃えた事と、情報によるとボリュームもすごいらしいし、声も出る?とかいう話も聞いたし、携帯ゲーム機でそこまでハードル上げて大丈夫なのか不安ですが、とりあえず今年は少なくとも1本は買いたいゲームが出てきたよかったw

こうして情報が出てくるとwktkしてくるな~
早くやりたいです。

この記事へのコメント

- 名無しの学生 - 2011年01月09日 12:03:59

スパロボ新作出るんですねw
僕はこないだ、3DSのためにPSP売った途端に知りました。。
後悔。。
本当に今回、豪華ですねぇ。ボトムズも出るなんて!!
PSP買い戻そうかな。。

No title - みはいろ - 2011年01月10日 23:09:14

コメントありがとうございます。

オレはDS持ってないんですが、PSPは持ってますw
まあ買って半年1年くらいになるかもしれませんが、起動時間はトータルでも50時間行ってないくらいかもしれませんけどw



しかしPSP買い戻すのは屈辱ですねぇ

まあ豪華ではありますが、実際動いてる所を見てみたらショボいという可能性もあるので、生暖かい目で見る事にしますw

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2098位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
