スポンサーサイト


雑記

今週は火曜が仕事初めだった上に、土曜からもガッツリ3連休となりました。
いや~ホントまだ仕事モードに入ってないからありがたいです。
仕事自体もまだバイトを半分休ませながらだったりで仕事が少ない状態ですし。


そんなわけで、自分がサンホラのライブに行くため有休を使う13日も問題なく休めるし、なんだったら12日も休もう・・・・と思ったら去年のクリスマス辺りの自分のホント厄年なんじゃないか?ってくらいのタイミングの悪さが年が明けても発動しました・・・・


金曜日、有休を申請使用と事務所に行って申請しようとしたら、ちょうど後ろに課長がいて
「え?●●君いつ休むの?」
と言われたので、
「12,13日と休ませて頂こうかと・・・」
と言ったら、
「あ~ダメ、休まないで」
と言われて
「へ???だって今仕事ないから休んでも問題ないじゃないですか。」
と言ったら、
「さっきちょうど電話が来て、臨時の仕事が12日から決まって忙しくなるから、休める状況じゃなくなった。多分土曜も出勤になるくらい忙しくなると思う。」
と言われて、それからは申請しようと書類に書こうとしても課長に「ダメ」って言われて、結局その場は有休申請出来ませんでした・・・・


もーホントこのタイミングの悪さはなんなんだよ・・・・
これで去年の年末に続き2度目だからスゲー腹立つんですけど・・・
まあ12日はおとなしく仕事出ますけど、13日は絶対休みます。

日給より高い金払ってチケット取ったのに、なんでそれをパーにして仕事行かなきゃいけないっつ~の。
事務所の人にも「まあ休んじゃえば?w」って言われたので、課長のいないスキにしれっと申請して休もうと思います。





そして、そんなイライラを抱えながら迎えたこの3連休なわけですが、
まあ案の定、何の予定もないので3日間筋肉痛に苦しみながらガッツリとジム通いしてました。

本当は日曜の夜と今日の夕方くらいから遊ぶというかご飯食べるかもしれない?的な感じはあったんですが、いづれもうまく噛み合わずご破算となり、それがまた更にイライラさせられてしょうがありませんでした。


年明けてからも異常なまでの対人運?のなさが続いてるので、ホントお払いでもして貰った方がいいかと思ってしまいそうになります。

まあ対人運がよくてもオレの社交性のなさでダメにはなりますが。
でもせっかく年にそんなに多くない人との約束や自分の予定くらいは、通常であれば休めるはずの状態に約束してるはずなのに急に少なくともオレは休めなくなったパターンになるから、それだけはやめてほしいなぁ・・・




とりあえず明日明後日仕事して、木曜でこの溜まりまくったフラストレーションを発散させてくれればなぁと思います。
・・・ただ、ライブの終了時間が10時過ぎくらいだと、地元の終電がかなりシビアかもしれないので間に合わなかったらどうしようという不安もまたあるんですけどねぇ・・・


もうこういう事ばかり考えるからイライラが止まらないっつ~の。
とりあえずお酒はないけど何とかして寝ましょう。

この記事へのコメント

あけましておめでとうございます - 通りすがりA - 2011年01月12日 18:22:22

気がつけばあけていました、おめでとうございます。
私の方は年末年始は仕事していたので、4、5、6日とお休みいただいて実家に戻ってました。そのあとはずっと夜勤続きで肌が荒れました・・・・・ついてない。

みはいろさんも年明けからいろいろあったようで、13日楽しめるといいですね。

No title - みはいろ - 2011年01月14日 00:49:35

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますw

なんか年末辺りから体調崩されてたり、でも治ったら仕事しまくりで大変な年末年始だったみたいですねぇ
ご苦労様です。

オレがふぬけた年末年始過ごして未だに仕事のスイッチが入ってないのが恥ずかしいです。
是非、オレに爪の垢を煎じて飲ませてくださいw


夜勤はホントにニキ・・・じゃなかった吹き出物が出来るし、すごく身体の感覚がおかしくなりますよねぇ・・・

今の時期は大丈夫ですけど、夏くらいの時期だと、仕事終わって外に出ると日が昇ってて、さわやかな朝って感じでホント「何やってんだろ、オレ」ってなりますw


ライブはちょうど今終わって帰ってきた所です。
二日酔いになってグダグダでしたが、楽しかったですw

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2754位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
