スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンホラのライブ

という事で、木曜の話ですが、Sound Horizonの7th Story Concert「Märchen」に行ってきました。



当日は前の日の水曜夜から予定があったんですが、それがライブ以上に頭を悩ませるイライラさせられる事で、かなりライブどころじゃない状態でした。

でもグダグダだし相手は相当つまらなかったと思うけど、なんとか乗り切ったものの、無理矢理テンション上げるために酒を飲みまくったら、寝不足+仕事終わってからで体調がよくないのもあって、吐きまくるレベルの泥酔をし、木曜は二日酔いのグロッキーでライブの望む結果になってしまいました。

正直ライブのチケット売ってほしいって人が会場にいたら定価でよければ全然売って、そのまま帰ったと思うくらいグロッキーでしたw

ただ、実際は当日券も出てたし、自分の隣もそうですが、結構2階席とかになると空席がちらほらありましたね。
まあ散々やってきた後の追加公演だからってのが大きいんでしょうけど、ちょっと残念でしたねぇ





しかしまあライブが始まってしまえばテンションで乗り切れましたねぇw


しょっぱなはアルバムではなく「イドへ至る森へ至るイド」の3曲からスタートとなりましたが、なんか陛・・・似て非なる方がホント特に「宵闇の唄」は声出てなかった印象でしたねぇw
まあただでさえ本職ボーカルじゃない上に、動きながら歌うっていうハードル高いのはさすがに無理だったのかな?

この3曲は6月のライブで見た時とそんなに変わらない?感じだったので、特に印象には残りませんでしたねぇ


ただ、結構全体通して立ったり座ったりが多くて、二日酔いの身には「オイオイオイ」って感じでしたw
まあ胃に来る重低音で気持ち悪くなるとかはなかったので、普通に楽しめましたけど。








しかし今回のライブは後々考えてみれば、19時開演という時間もあるし、そんなに遅い時間までやったら最後の陛下のMCでも言ってたけど、終電なくなる人が続出するって事もあってか、ホント余計な事を抜きにして駆け足でシングルとアルバムの曲を順番にポンポンやっていってオマケを2曲くらいやって、アンコールもなく終わっていきましたねぇ


かくいう自分も22時を過ぎたら結構地元の終電が急行に乗れないとか待ちとか移動とかの可能性を考えると下手したら危うくなる所だったので、9時半過ぎに終わったのは助かりましたけどね。


それと、大塚明夫さんがまあそんなに期待はしてませんでしたが、やっぱり出てなかったのは残念でしたね。
代役の人もそれほど違和感なくやってましたけど、あの迫力はそうそう他の人に出来ないでしょう。

そしてCD聞いた時にも泣いたけど、やっぱり「磔刑の聖女」では人前では嫌だと思ってたけど、ポロポロきましたね。
でもポロポロき始めた時に後ろの人が嗚咽するくらい号泣し始めたので、それにドン引きしたおかけで涙が止まりましたけどw
ちなみにその方は「暁光の唄」が終わるまでずっとそんな感じでしたw







自分的には物語の話をネタバレサイトとか見ない限りは絶対わからないと思ってるので歌詞も軽くしか読んでないし、そんなにちゃんと理解しようともしてなかったんですが、ライブで見て初めてわかった事や思いっきり勘違いしてた事が結構ありましたw
まあライブで見てもなんでそうなったのかわからないのもありますけども。





帰りも特に大きなトラブルもなく、電車に関してはすぐに特急乗れたり待ちもほとんどなくすんなり帰れましたし、まあホントにバタバタしてグダグダでしたが、ライブは楽しかったです。

また機会があれば行きたいなと思いました。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4588位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。