

ダイエットネタ

なんてゆ~か、諦めてはいたんですが、去年の終わりくらいから外見は「痩せた」って言われるもののみるみる体重が増え、年末からは普通に着々と太ってきて、その状態が継続しています。



まあ年末年始休暇が終わったと思ったら仕事が忙しくなくて仕事モードに切り替えられず、それが影響してなのか、食生活もいつまで経っても自制出来ずに昼と夜にバクバク食べまくってます。

夜は平日はジムへ行く時間の関係上、軽く麺類で済ませる事が多いですが、昼はラーメン大盛り+ご飯+チョコモナカジャンボを食ってる事が多く、ホントにダメすぎですw

これじゃあ間違いなく昼食だけで1000㌔㌍以上は摂取してるでしょうね。




そしてお酒も二日酔いになったりしてるにもかかわらず、なかなか禁酒出来ず、日曜は土日にジムで追い込んで疲れた身体にウイスキーを入れたらスゲー悪酔いして記憶が飛び、身に覚えのない電話やメールをしてる有様の時点でダメなのに、翌日会社に行けないレベルの二日酔いでダウンしてしまってました。

まあ今は仕事が忙しくなくて別にオレが休んだ所で何の問題もないのが救いでしたけども。

でもやっぱりたまには記憶がぶっ飛ぶくらいすべてを忘れたいですねぇ
それが毎日になったら完全にアル中コースなんで、それは出来ませんけど。

まあダイエットという事で言えば、逆にお酒飲んだ方が翌日胃の調子が万全じゃなくて食欲があまりないから楽なんだけども。
ただ、とりあえず火曜日から自発的にお酒を買うのを止めて禁酒生活開始してます。

でも一件、去年の11月くらいからず~っと引き延ばしにしてる飲みの誘いがあって、仕事が今ないからってものもあるし、いい加減そろそろ行かないと悪いよなぁってのがあるんで、また飲むかもしれませんけども。









後は運動に関しては、暴飲暴食してる分、自分なりに暇な時間をほぼジムに費やしてるくらいやってる状態です。

ただ、どんなに運動した所で暴飲暴食してたらすべてが台無しなのが今の状態です。

筋トレも結構頑張っていて、会社の人にも言われたし、自分でも実感はあるんですが、以前より明らかに上半身、特に胸板に筋肉が付きました。

いや別にガチムチになりたいわけじゃないんですが、ある程度は筋肉付けたいし、筋肉付けた方が代謝も上がりますしねぇ

ただ、実際問題、筋肉つけて代謝を上げたって消費出来る㌍がそんなに増えるわけじゃないらしいのでアレですが。






何はともあれ、食事の摂取量をもう少し・・・どころじゃなくてかなり自制しないと太っていく一方ですね。
去年の終わりは会社やジムの人に言われたし、自分でもわかったくらい顔が人生で一番シュッと締まってたんですが、今となってはまたいつものふっくらとして顔になってますしw



でも筋トレをやったりしてるってのもあるし、痩せたり筋肉付けた所による自分の容姿の変化の期待度を考えてしまうと、「●㌔痩せるぞ!」みたいな目標やモチベーションを持てないのが現状なので、あまり多くは期待しないで少しずつ意識をある程度自制出来てた時期に戻して、胃を小さくしていくしかないかなぁというのが現状ですかね。



なんかあんまり食欲に気がいかない事を見つけないとダメですね。
年末年始で外食しまくって、食べ放題とか行ってたら、満腹まで食べる喜びに目覚めてホント食べ過ぎです、はい。

金遣いっていう面でも考えて、またこれから日常生活にシフトを戻していきたいと思います。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2649位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
