

連休前に疲れ切った愚痴でも。

世間的には3連休ですねぇ
オレは明日出勤ですけども。
ただ、明日は雪がひどそうで、休みだとしても引き籠もるの確実だし、明日は自分の所じゃなくて手伝いで頭使わず動き回る作業だから気楽でいいかな~と思ってます。




もうホントここ最近疲れまくりです。
今いろいろの事情で自分の現場に社員がおらず、実質自分が現場を総合的に見てやりくりしてる感じになってます。

普段の自分の仕事+社員の人の仕事の半分くらいを自分がやってるので、常に頭の中に4,5個くらいやらなければいけない事があり続けて、休憩もとる暇なんてない状態で、常に何かに追われてる状態で、精神的にかなり余裕のないところまできてます。

で、仕事に追われるのと同時に、バイトの人達との「仕事」という物に対する姿勢と責任感の差に苦しんで、我慢出来ずに揉めてしまい、すごく仕事がやりにくくなってしまった、人間関係にも苦しめられてる今日この頃です。




社員の人には
「たしかに人手がないのは事実だけど、そこまで●●君がすべてを背負う必要はないんだから上の人間、他の人間にもっと投げちゃえよ」
って言ってはくれるんですが、ウチの上司は誰もが認める仕事が出来なくて大雑把で無責任な調子の良いオッサンなので、結局自分に丸投げされて終わりなんですよねぇ・・・・
誰にも頼れないし、誰も助けてはくれないし。




もうなんでここまでやっても、仕事に追われて人に苦しんで人にボロクソに言われなくちゃいけないんだよ・・・




今日はもうバイトの人達が帰ってから、本来いる社員の人のいる現場に言って泣き言を言いまくりでしたw

でもホント今の現場はバイトの人が遊び半分は言い過ぎだけど甘やかされすぎて、もうオレには抱えきれないかもしれない・・・



ただ社員の人とかはしんどくてもなんとかうまくやりくりして乗り切って行ってるんだから、結局仕事に苦しむのも人間関係に苦しむのも自分の力不足と言われてしまえばそれまでなんだよなぁ・・・・






今日はもう疲労がピークで、もう口を開ければ泣き言しか出てこないや。
まあ愚痴ったり仕事の相談とかしたいけど、職場の人間は基本的にみんな心を許せば一方的に面倒事を押しつけられるしわがままになるだけというのを痛いほどに教えられたからあまり関わりたくないし、職場以外の人間には仕事の愚痴をしても理解出来ないし、うまく自分の相談したい事や気持ちを伝えられない。

自分一人では自分のこの不安定な感情と押し殺した憤りをコントロールできないし、それが表に出てしまって悪い方にしか物事が進まないしで、もうどうしようもないですねぇ・・・






土曜はジム行くけど、日曜は何かリフレッシュのためにもどこかへ出かけたりしようかなぁ・・・・


あ~あ、仕事行きたくないなぁ・・・

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10703位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2098位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
