スポンサーサイト


ダイエットネタ

正直ここ最近、仕事での人間関係のストレスでピリピリしっぱなしなので、更新する感じではなかったんですが、せっかく今日は時間が有り余ってるので、書きたかったけど書かないままズルズルときてしまったダイエットネタでも書こうかと思います。



まあ前回の記事で、とにかく体重が増えまくってるのを書いてましたが、今月の頭くらいから本格的に減量を始めました。

それはあくまで運動で痩せるという考え方ではなく、運動は体重が増える筋トレも含めて出来る事はなんでもやり、食事をなるべく制限するという方法をとりました。




制限って言っても、ちゃんと制限する人みたいに炭水化物を抜くとかそんな根性はないので、朝食と夕食はご飯とか麺類とかの炭水化物は摂ってます。
ただ、お昼を最低限に留めるという事をし始めました。

今までは仕事がしんどいから、その分しっかりお昼は食べようと思って、食べたい物を食べまくってました。
で、今はしんどいからこそ、お腹に少ししか入れなくても仕事中は気にならなくて済むんじゃないかな?
と、お昼にはシリアルバー(一本80キロ㌍くらい)を2本食べて終わりにしてます。

まあたしかに腹八分目にもならないし、お腹はたしかに空くんですが、仕事中はそこに気がいかないのでなんとか乗り越えられるかな?と思います。

ただそれが原因なのか、減量始めた辺りからイライラしやすくなって仕事の人間関係で揉め事起こしまくりなんですけども。

今までもキレそうになる事はたくさんあったけど我慢してきたし、堪えてきたんだけどなぁ
まあ今まで蓄積してきた怒りや不満が許容量を超えちゃったのかもしれないけど。







で、そういったハイリスクを背負ってしまった結果がどうなったかというと、一応2週間で1キロは減りました。

まあ今までバクバク食べてブクブク太っていった分、最初の1,2キロは簡単に減るだろうし、減っていかないと自分の減量が甘すぎるっていう事になるから減って貰わないと困る。

後は辛抱強く少しずつ減らしていくしかないなぁ








まあ後はお酒ですねぇ・・・・
今週は日曜のご乱心を除けば、基本的には350mlのビール一本で我慢してますけど、出来れば飲まない方がいいんだよなぁ


なんか最近仕事中ストレス感じまくりでイライラしまくっていて、マスクしてるからなのか、本能的にずっと歯を食いしばっていて、家に帰ってきたら口内炎が出来てました。

人間関係で揉めて、その人の姿を見るだけでもう憎しみで気がおかしくなりそうになってしまうんですが、本当に精神的に危ういです。
まあ今は職場では立場上全員敵で、オレは一人で多くの人達と戦っていかなければ行けないっていうプレッシャーと不安と孤独感で危うくなってるのはあるんですけども。



まあオレは人と上手に付き合っていけない人間だから、孤独なのはしょうがなく、立場上わがままを許してはいけない部分があるし、時には怒る事も必要だから遅かれ早かれ嫌われていく立場なんだし、上司達も自分を助けてはくれないし、むしろ何か問題起こしてバイトのおばちゃん連中が上に報告すればオレの管理が悪いっていう結論になるし、だからもう孤独に戦っていくしかないよな。



ストレスで太るか、それとも痩せるか、それもまた様子見ですね。


まあ去年の12月みたいに顔がやつれたから痩せたように見えるだけで、実際は太ってるってオチになるかなwww

・・・・悲しい。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3125位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
