スポンサーサイト


最近の個人的アニメ事情

なんか久々にリアルタイムでやってるアニメ見ました。

職場のバイトのオタク達におもしろいおもしろいと言われてたし、ちょうど日曜にお酒飲んで酔っぱらってる時にその事を言われたのを思いだしたので、勢いで「魔法少女まどか★マギカ」見ました。


まあススメられてる時は、そんなに見る気はしなかったし、そもそももう1クールなり2クールなりアニメを見るっていうモチベーションにはもうならないから見ないつもりだったんですが、脚本書いてるのがニトロプラスの虚淵玄氏で、オタク全盛期自体に「ファントム」と「ヴェドゴニア」をやっていて、まあ当時はおもしろかったと思ってたので、なんとなく気が向いてはきていて、お酒の勢いで見始めました。





いや~なんつ~かホント酷い・・・というかグロイというかエグイですね、コレ。
話というか世界観がとてもエグイというか捻くれてるw
まあそれは自分好みではあるんですがw

ただ、なんとなく「他のアニメにはない精神的にくる過激な設定、過激な表現をしてる話題性とインパクト補正」もかなりある気がしてしまうのも正直な所なんですけどねぇ

まあアニメを見ていなくても、ネットのニュースサイトとか見てると結構情報だけは見かけるので、衝撃的だった3話も、散々ネットで情報見てたので、精神的に耐えられるレベルの衝撃でしたw
でも何も知らずに見たら「マブラブオルタネイティブ」の先生のシーンレベルのトラウマ物だったろうなぁ・・・

だけど改めて、やっぱりああいう過激な表現だからこそ物事の深刻さや恐ろしさや衝撃度が伝わるわけで、そう考えるとなんでもかんでも規制する事が人のためになるわけではないよなぁ、とか思ってしまいます。

まあ基本的にグロいのは大嫌いなので二度と見たくないけどwww




ただ、さやかは見てて悲しいなぁ
なんか誰か困ってる人や助けを求めている人のために助けて犠牲になって、でも犠牲になった代償や見返りは現実は何もない、ただ自分が苦しい思い、恨みや妬みを積み重ねていくだけっていうのが、今の自分の仕事の状況と重なって悲しくなってしまった・・・・
酔ってなかったら、危うく軽く憂鬱になってしまう所でした。



QBはオレはただ単に価値観が人の常識と全然違うだけの無感情な生物と認識して割り切ってたんですが、8話見たら普通に腹黒い生き物としか思えなくなったw



話の展開からしてこれって1クールなのかな??
まあ9話からは放送されてなく、一気に見ることが出来ないので、終わってから一気に見るかなぁ?









それから同時に「マクロスF」の映画もおもしろかったおもしろかったって言われてるんですが、オレは劇場版の前作はおろかTVアニメもまだ見終わってないからなぁ

一応18話くらいまでは見たんですが、最初から「何が世間はそんなにこの作品をおもしろいと思ってるんだろう?」と思いつつも見続けて、もう終盤くらいまで来たので、「ここまで見ておもしろいと思わなかったらもう無理なんじゃないかな?」っと思って中止してからそのまま見てません。

う~ん、何がそんなにおもしろいんだろう?
シェリルにもランカにも全く興味がないってのが大きいのかな??






ここ数年全然アニメを見てないので、なんとなくいつか見ようと思ってた作品も結構あるんですが、結局見始める勢いがつかなくて見てないのばっかりなんですよねぇ
今パっと頭に思いついたのだと「Angel Beats!」もそのうち見ようと思ってたけど、結局今になっても全然見始める気配はないしw






やっぱりマンガもそうだけど、アニメとかって見始めたら一気に見られちゃうもんなんですけど、見始める勢いがなかなかつかなくなりましたねぇ

まあそれはオタクではなくなったからっていうか、年取って精神的な体力がなくなったからって事にしておきましょうw

この記事へのコメント

No title - 通りすがりA - 2011年03月04日 01:33:38

マクロスFは苦手な方多いらしいですよ。内容としてあまりしっかり詰まってないせいだとは思いますが・・・・私の場合、恋愛もののアニメ好きなので、このアルト・シェリル・ランカの関係が気になって見続けてた感じです。戦闘とかバジュラに関しては、ほぼ興味がなかった(汗
なのでそっち方面を重視する人は面白くないみたいです。


むしろFより、初期のマクロスの方が内容としては面白いそうです。私は見てないので何とも言えませんが(汗

映画はひたすら終結に納得がいかなくて泣き続けた感じです。
でも決着がついてなんとなくすっきりしました。気がつけば4年間も私はマクロスFに、恋してたようです。


私は腹筋が一回もできません。なので筋トレをしているみはいろさんは、私にとったら普通の人以上の運動量してますよ♪
と底辺の私が何を言っても仕方がないのですが・・・・

No title - みはいろ - 2011年03月05日 01:05:00

コメントありがとうございます。

へぇ~そうなんですか。
オレの周りでは称賛しか聞かなかったので、そういう意見もあるのは意外でしたw
まあたしかにオレは3人の恋愛模様とかはあんまり興味なかったしなぁ
かと言って戦闘にも興味がない。
そう考えると楽しみ所がないわけですねw


初期のマクロスは映画版だけなら6,7年前に見た事ありますけど、映画版は当時はそれなりに楽しかった記憶があります。

そうそう、なんか今回の映画でハッキリ白黒つけたらしいですね。
別にオレは見ないだろうからネタバレしてもかわないのに、教えてくれませんでしたw
4年ってTV版ってそんなに前でしたっけ??
それはビックリ。




腹筋が1回も出来ないってのもビックリです。
とてもそんな筋肉が全然ないお腹には見えなかったんですけどもw


でも結構女性で腹筋が一回も出来ない人ってオレはそこそこ知ってるからそんなに底辺って事ではないと思いますけどね。
ただ腹筋は日常生活レベルでもあった方が身体に余計な負担をかけにくくするし、呼吸レベルにおいても必要になるのであるに越した事はないですよ。

まあオレもなんだかんだ言ってもだるだるのお腹なので偉そうな事言えませんがw


ただ、フォローしていただけたのはありがたいです。
まあ別に目標もメリットもあるわけじゃないですが、暇ならやれよの精神でコツコツやっていきます。
ありがとうございました。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1670位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
