スポンサーサイト


雑記

今日はホント久々に電車で遠出してきました。

まあ先週の宣言通り、新宿に行ってきました。

とりあえず午前中はジムで筋トレのレッスンだけ出て、お風呂入って正午過ぎくらいから向かいました。

でも今日行ってみて、始めて気づいたけど新宿って結構近いなぁ
池袋から山手線で4駅だったとは。
前行った時はそんなの全然気にしなかったからちょっとビックリしました。





で、まずは格闘技系のトレーニングウェア扱ってる店に向かったんですが、まあいつもの事ではあるんですが、方向音痴が炸裂して、ケータイで地図の写真撮っていたにもかかわず、道に迷って1時間以上彷徨うという有様でした。


そんなこんなでもなんとか着いて、いろいろ物色して、サイズ合わないとマズイから勇気を出して店員に声をかけて試着して、それで買いました。
覚悟はしてたけど、下と上それぞれ8千円くらいなので1万6千しました。
まあこういうのは勢いで買ったもん勝ちって事でw

110306_204736.jpg

本当はダイエットネタの素材にもなるかと思って着て撮ろうと思ったんですが、あいにく家には全身が写る鏡がないもんでw

でも考えてみたらこういうフィットした服で体型晒した方が自分が情けない身体を見せてるっていう危機感を持てるしモチベーション上がるよなぁ
痩せたら痩せたで、痩せた記録として残るし。

まあ自分は写真とかに残す生き物じゃないと幼少時から思ってるので別にいいやw








そして、そんなこんなしてたらもう夕方になり、お腹空いたのでご飯食べようと思いましたが、まあ一人だから新宿なりのオサレな店とかは無理だしという事でご飯はラーメン二郎の一択でしたw

しかし歌舞伎町はまだ人生二回目とはいえ、未だに先行的なイメージが強いのもあって慣れないなぁ

しかも夕方ってのもあって明らかにキャバの同伴って感じの2人組も結構いて、うらやましいというかエロイっ!

・・・いや、別に同伴はエロくないんだけどもw
なんか大人の世界だなぁ、と思ったもうすぐ31歳。
いや~エロかった。
オレには無縁の世界だわ、ああいう所って。





ホストとかスカウトらしき人達を尻目に二郎に行きました。

時間が夕方4時半くらいだったのもあって、3人くらいしか並んでいなくてすんなり席に着けて、ラーメン大盛りの野菜マシニンニクダブルカラメを頂きました。
110306_164033.jpg

マシでも以外と野菜少ないですね。
池袋で野菜マシマシ見て、あんなのは食べられるor食べられないじゃなくて食べたくない、って思ったのでマシで止めておいたんですが。
後の客がマシマシ頼んでいて、来た物を見たらそんなに盛られてなくてマシマシでもよかったなぁと思いました。

しかし今日わかった。
少なくともオレはカラメは絶対だわ。
いつも野菜が無味だから食べても食べても味がしなかったんですが、スープを濃くしたらちょっと濃いけどまあいいやくらいになって味がしておいしくいただけました。






そしてすっかりニンニク臭い口臭をまきちらす生き物になった所で、本当はもっと新宿をぶらつこうと思ったんですが、暗くなってきたし、肉体的に昨日ジムで追い込んで、今日も筋トレのレッスン出てから出かけた関係もあってか、かなり疲れてきて、人の多さにもしんどくなってきたので、乗り換えの池袋でもそのまま乗り換えて、さっさと帰る事にしました。


正直、消化不良な感じはしてますが、一人でいたってそんなに楽しめる状況じゃないし、無駄に遅い時間までブラブラしてても明日疲れがとれないだけだしってのもありますしねぇ・・・・





さて、久々の遠出でちょっと浮かれ気味ではありましたが、ここでちょっと冷静に。

とうとう明日からの一週間が自分の30歳の最後の一週間となりました。
まあ30歳と31歳なんてたいして変わるわけじゃないですが、やっぱり人生に後悔と未練ばかりの自分にはこういうのはとても神経質になってしまいます。

ただ、神経質になって変に意識したって出会いがあるわけでもなく、彼女が出来るわけでもなく、何かが起こるわけでもないですけどね。


現時点では何も予定がないので、普通に平日を過ごして、予定もなく休日を過ごして月曜日の誕生日を迎えるんでしょう。


でも、そんな事を気を奪われてる場合でもなく、また苦痛の仕事に堪える日々が始まるんだよなぁ
そう考えると、明日になればそんなイベント事に気がいかないくらいの精神状態になるのかな。



やっぱり人の集まる所に行くと、浮かれる気持ちもあるけど、同時に独りである寂しさも痛感してしまいますね。

とりあえず明日からまた生きよう。

この記事へのコメント

No title - こばちゃん - 2011年03月06日 23:51:40

はじめまして。
ラーメン次郎。ニンニクきいてるんですね!
有名店ですよね。私の住む宮城には
ないのでいつも行ってみたいなぁ~~
って思ってました。

東京は住むと、孤独感が増す街ですか?一人が好きなんて言ってても
ずっと一人だと寂しくなりそうですね。

私は人とずっと一緒にいるなんて
息が詰まって嫌になってしまって
マイペース過ぎて友達はいません。
けど、結婚してダンナさんはいます。
どうして結婚出来たのか不思議な位です。

某有名ブログサイトもたまに見たりしますが、ぜんぜん面白くない人のブログってコメント欲しくないのかな。
とか余計な事考えたりして。

自分の内に秘めてる気持ちとか思い
さえ書いて吐き出せば満足だったり
するのかな。

みはいろさんのブログ、また読ませて頂きます。

No title - みはいろ - 2011年03月07日 00:10:30

コメントありがとうございます。


二郎はたしかに東北にはないですねぇ
ただ別に特別おいしいわけではないので、そこまでものすごく食べるような物ではないですよw



それと、自分は東京ではなく埼玉暮らしですw
東京に近いって言えば近いですけど、東京はたまに行くだけですね。

おそらく、人と接するのが嫌で、一人が気が楽で好きだけど、同時に寂しくて堪えられないって言う人はたくさんいると思います。

でもそういう人こそ、自分との距離感がわかりあえる人、信頼出来る人と結婚出来るっていうのは素晴らしい事だと思います。

こばちゃんさんはすごくいい出会いをして、結婚まで出来た幸せものだと思います。
例えネットでうまく距離を合わせられる人がいたとしても、近場で会えて、結婚まで考えられる人で、そこまでの人ってそうそうはいませんからね。


自分は過去・・・っていうか去年ですけど、30年生きて始めて彼女が出来て浮かれまくってましたけど、でも自分と会っていない時の彼女は男友達や女友達の紹介で男と飲み行ったり遊んでばかりで、土日はオレとは全然会ってくれなくて、不安ばかりで気がおかしくなるだけでした。
で、結局1,2週間で愛想を尽かされて、1ヶ月後くらいには正式に振られました。


一人はものすごく寂しくて嫌、でも人と上手に付き合っていける人間ではないという現実の前に、苦しみもがき続ける日々です。


オレはこのブログが全然おもしろくないってわかってるが故に、こんなブログにコメントをくれるのはすごくありがたいと思いますけどねっ

まあ自分のブログは自分のためにあるもので、掃き溜めでしかないのはその通りですえけども。
でも自己満足故に他人が見てもおもしろくもなんともないだろうっていう気持ちもあるので、コメントして貰えるくらいの内容であるって事はうれしい事ですよ。


酔っぱらってっるので、ものすごく自分語りで長文になってますが、ご勘弁ください。

それでわ。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6172位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
