

雑記

しまった。ダラダラしていたらこんな時間になってしまった・・・・

という事で、今日は計画停電の時間帯が2回とも仕事の時間におもいっきりカブってるという事で、急遽仕事が休みになりました。
まあ午後は回避になったので、本当は仕事あっても停電は1時間くらいの間だけで済んだんですけどねぇ

ただ、悲しいのは今日の休みは土曜日の振り替えという扱いになったので、土曜日に平日扱いの出勤となったわけですけども。

土曜日は休みたいなぁ・・・ましてや臨出でもないのに。





今日はせっかく休みなので午前中から出てみたいレッスンもあったのでジムへ行こうとしたんですが、泥酔まではいかないにせよ、またちょっと一口のつもりがネガティブな状態に拍車をかけて悪酔い止まらなくなってしまい、酔って寝たら目覚ましかけるのを忘れて昼前くらいまで寝てしまってる始末でした。


でも筋トレくらいはやろうと思ってジムへ行こうと思ったのですが、もう車を乗ろうにもガソリンの値段が高いとかいう次元じゃなくて、ガソリン求めて大行列という有様なので、あまり無駄にガソリンを使うわけにもいいかず、出来るだけ移動手段は自転車で行かないとっていう状態なわけで。

話はズレますがホントにガソリンスタンド行列すごいです・・・・ウチの近くには2件ガソリンスタンドがあるんですが、朝から開店してないのに行列が出来てるし、仕事終わりなどはもうどこの道もガソリンスタンドからの渋滞で通る事が出来ないくらいの状態です。
近くに2件ある故に両方の斜線で別々のガソリンスタンド渋滞になってて、洒落にならない状態になってます・・・
一昨日とかはパトカー出る騒ぎになったらしいですし。

なので、出勤ももう朝はギリギリまで寝たい人間なんですが、停電のあれこれの関係で明日から出勤が30分早くなるのに咥えて、更にいつもより早く起きて自転車で行く事にしました。
すったもんだで40分以上は普段より早く起きる生活になりそうだなぁ・・・・はぁ・・・



・・・・で、話を戻して、ジムへ自転車で行こうと思ったんですが、今日はとにかくスゴイ強風で、とてもじゃないけど自転車で行ける状態ではないので、あきらめて家でゴロゴロしてました。


それから夜ご飯食べて一息ついて、なんか一日引き籠もってバクバク食べてたらヤバイ!!しかも最近連日夜中にお酒をガバガバ飲んでて、下っ腹がすごい事になってしまってるし、顔もむくんでるのか太ったのかまんまるになってしまったので、せめて歩くくらいはしようと、夜9時くらいから音楽聞きながら外を歩いてました。

しかし、ホントにまだ夜9時だというのに人がいない・・・・
もちろん車は普段ほどではないけどそれなりに通るんですが、徒歩の人も自転車の人も全然いないんです。
オレがジム行く前はこれくらいの時間によく歩いたり走ったりしてたんですが、結構ウォーキングしてる人や走ってる人や犬の散歩してる人がいたんですが、今日自分が1時間程度歩いてる限りで、自転車で一人いましたけど、歩いたり走ってる人は一人も見ませんでした・・・

音楽聞いてるので外の音はわかりませんけど、景色があまりにも静かすぎて怖くなりました。

まあ放射線が風に乗ってコッチまで来てる可能性もあるので、軽い気持ちで外を出歩くもんじゃないのはわかってたんですが・・・・





もうこんなご時世になったので当分はとりやめますが、実は今行ってるジムと併用して、ちょっと遠いんですがコナミのジムへ月4回まで利用可能の会員になろうかなぁ?と最近考えてたんですけどねぇ・・・
今のジムだけだと行きたい日が限られてしまったり、何か新しい刺激と環境がほしいなぁと思ったのですが。


まあ今のご時世ノンキにジム行ってる場合でもないからなぁ・・・
昨日行った時のあの閑散っぷりは本当にビックリした。

自分は何がどうあれ、自分が過ごすべき日常が壊れていないウチは、日常をこなしていくしか自分には道はないと思っていたんですが、自分が事態の深刻さの度合いを理解しきれていない気がして不安になってきてます。


だからと言って、部屋に籠もってるだけじゃあ気が滅入るだけだし、最悪酒を買って飲んでばかりの生活になるかもしれないからなぁ・・・





こういう時に改めて独り身で、頼れる人がいない事が猛烈に寂しくて悲しくてしょうがなくなりますね・・・
やっぱりオレは彼女出来た事がないまま生きてた方がまだ無知故に孤独感は少なかったのかなぁ・・・
まあ孤独感はいまほどではなかったにしてもコンプレックスでおかしくなるかw
ただこればっかりは見込みも希望も持てない状態なので、なんとか独りで乗り越えていかないといけないと自分に言い聞かせてます。
・・・・その結果が酒に溺れる毎日なわけですけどねw
オレは弱すぎる・・・

まあ今日ちょっと飲んで、これで誕生日用に買ってきたお酒もなくなった事だし、これで禁酒生活復活としたいなぁ







今回の事で、自分の生活にも環境にもいろんな影響が出てきて、いろんな不安も増えて恐怖感を抱きながら日々をそして夜を過ごす日々が今までもこれからも続く事になりますが、これを乗り越えた先にはきっと今までの与えられる事平和すぎる事でおかしくなってた日本が生まれ変わってくれる事を信じてます。

自分も憂鬱とか孤独である寂しさや、孤独しか選べない他人との付き合い方が深刻なまでに人見知り激しくて神経質で躁鬱が激しくて下手という自分の悲しさや絶望の前に気持ちの上で死にたいなんて事を言ってないで、まずは生きてる以上、何にせよ社会の歯車の一部になってる以上、日常が存在してる以上はそれをこなしていかないとな、と思います。



こんな言葉使いたくないけど、頑張らないとな。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1670位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
