スポンサーサイト


3連休

世間的には3連休ですねぇ

かくいう自分は土曜も明日の月曜も仕事ですけども。

でもよかったかなぁ
3連休丸々休めても、何の予定もないし、独りで過ごす休日が辛い現状からすれば仕事行ってる方がまだマシなのかも。
それに今は自分にはあんまり負担の来ない仕事してるから気持ちはすごい楽だし。





仕事も今回の震災の影響はもちろん出ていて、今自分が関わってる仕事っていうのが、結構納期までギリギリのスケジュールでやっていたんですが、震災の影響で仕事も停電の時間によっては休みになるし、今は停電に対応出来る仕事体制は作ったものの、大きく能率は下がる作業になるし、間に合わないから残業したくても節電で定時を過ぎると強制的に電気を切られるし、残ってると上に怒られるという感じで結局どう足掻いても納期には間に合わないという状況になりました。

だから休みの日に、しかもこのご時世に無理矢理臨時出勤する必要もないっていう状態なんですが、一応納期が間に合わなくてもこれだけ一生懸命仕事してるんですよっていう事実を上の人間に見せなければいけないという問題で明日の祝日も出勤して仕事しなくちゃいけないってのが、なんだかなぁっていう感じですが。






まあでもやっぱり日曜一日だけしか休めないのが続くと、日曜休んでも休んだ気がしないなぁ・・・


最近ダイエットネタ書いてなくて、そのウチ書こうとは思ってるんですけど、実は最近はお昼を抑える生活を続けていられていたんですが、仕事が今は気が楽な状態だからってのもあって、空腹が気になるようになってお腹が空いてしょうがなくなって、またお昼を普通に食べ始めてしまってます・・・

でも昨日土曜日は停電の関係で食堂が営業出来ないという事になり、またお昼を抑えて、夜はいつも通り食べたんですが、夜中に猛烈な空腹に陥り、でも我慢しないと・・・と藻掻いてたら、気がつけば夜中というか朝の5時になっていて、やっと眠れたと思ったけど、お昼前からジムで筋トレのレッスンあるので、10時半に起きて、急いで準備してバナナ一本食べてジムへ自転車で行きました。

で、昨日の夜中の時点でも、今日自転車乗って向かってる時もそうだったんですが、もうお腹が空きすぎておかしくなりそうで、「今日は絶対二郎系ラーメン食べてやる!!」と決め込んでました。





そして筋トレのレッスン終わって、大急ぎで着替えて、地元の二郎インスパイヤのラーメン屋に行きました。
すったもんだで20分くらい並びつつもやっとたどり着いて、ラーメン大盛り(麺だけで400gのところを600gまで無料で増やせるので増やして貰ってる)を頼んで、コールになったので、野菜だけちょっと増やして貰おうとしたら、
「大盛りのお客様ですと、野菜のみでも1.5キロになりますがよろしいですか?」
と聞かれて、さすがに
「えええっ!?」
ってビックリしてしまい、食べられるか考えたんですが、増やして貰ってる故に残したら絶対ヤバいと思ったので、野菜は増やさないで貰いましたw

で、出てきたのがコレ
110320_131818.jpg




実際野菜を増やすと、麺が完全に見えなくなるくらい野菜を盛られるので、見た瞬間にたいした事がない気がしたんですが、実際目の前にすると器がでかくなってるだけの事に気づいて軽くゾっとするも食べ始めます。
ちなみにオレの2人後くらいに、オレと同じ頼み方をして、同じ聞かれ方をして「大丈夫です」って言った人がいたんですが、来た物を見たら、座ってる俺の顔くらいまで野菜がタワー型に盛られていて、笑うしかありませんでした。
周りにいた客もみんな「ええええええ~」って感じでビックリして声出してましたw

そんな中、ひたすらモリモリと麺と一緒に野菜を食べていて、野菜をほぼ食べ終わった状態がコレ
110320_132608.jpg

もうこの時点で結構麺がスープを吸ってしまってる状態になってます。
でも野菜がなくなった時に店員の人が「野菜の量は大丈夫でしたか?」と親切に聞いてくれましたw

で、最初はいきなりでビックリして、とっさに「大丈夫です」って言ったんですが、増やしてくれるっぽい展開である事に気づいたら思わず「増やしてくれるんですか?お願いします」と言って増やして貰いましたwww

今思えばこれがトドメでした。

で、増やして貰ったのがコレ
110320_133321.jpg


もうここからはお腹一杯になってきて、味とかもうどうでもいい領域になってきましたw

なんだかんだで一応完食しましたが、最後の3口くらいは飲み込んだら吐きそうになるくらいの状態まできてましたw






で、店の回転があるので、店を出たものの、苦しくて自転車こぐのも苦痛だったんですが、いつも通り日曜の午後はダンスのレッスンも出るのでジムへ戻り、レッスンを受けるものの、お腹がパンパンな上に気持ち悪くて全然動けませんでしたw


その後に筋トレやって帰るつもりだったんですが、もう動ける状態じゃないので、そのまま軽くシャワー浴びて帰りました。

当然、夕食なんて食べられませんw

でもこの満足感と満腹感はああいう店じゃないと味わえない幸福だよなぁ
ただ、カロリー考えると、二郎の普通盛りがたしか2000キロカロリーだから、二郎の大盛りよりももっと多い量を食べてるわけだし・・・・
あああああ・・・・・・・・恐ろしい。






でも孤独な事に憂鬱を抱えている日々が続いて寂しくて、寂しいけど誰も連絡できる人がいない憂鬱に苦しむ日々が続いてるし、そういう意味では満腹すぎてもう何も考えられず笑うしかない状況は幸せな事だよなぁと思いました。

それを続けたらデブコースまっしぐらですけど。

でもこの時間になって満腹感が落ち着いてくると、また寂しくなってきちゃうなぁ
まあこればっかりはオレじゃあどうしようもない。
行動範囲が狭くて出会いがない上に、広くして出会いがあっても人見知りが激しく社交性がないオレが故に距離を縮めたいけど出来ない悔しさ悲しさに絶望するのが目に見えてるからしょうがないよなぁ・・・

そう考えると、毎日ガンガンメールしてくれて遊びに誘ってきてくれてた付き合う前の元彼女はとてもありがたい存在だったんだなぁと思い、そして未練タラタラになるわけで。
まあ今会っても憂鬱になる事しか言われないからどうしようもない。
忘れたいけど忘れられる状況にはいつまで経ってもならないなぁ・・・




いかんな。またテンションががたおちしてきた。
このまま突き進んで愚痴というか憂鬱を書き綴っても書かなくていい事を書いてるのが情けなくなるし読んでる方に申し訳なくなるだけから止めておこう。



明日も仕事かぁ
まあ今の状況で出かけるのも大変だし、浮かれたくても浮かれられない環境状況だから仕事させて貰えるだけありがたいと思って割り切るしかないな。

とにかくもうやる事ないなら早く寝てください、オレ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1983位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
