スポンサーサイト


雑記とダイエットネタ

今日、夕方に仕事してたら、いきなり明日から最低今週いっぱい夜勤で働く事が決定しました。
ホントに言われた瞬間に「えっ!?・・・・」って感じでしたw

まあ今回夜勤になる理由としては、まずは仕事は自分がいつも担当していた仕事である事であり、別部署の夜勤の人間でやるために一から説明できる面倒を見られるトラブルに対処できる人が必要であるという事。

それと今回夜勤でこんなスクランブル体制をとるのは、完全に計画停電の影響で、昼間の仕事だと計画停電中はこの作業が行えないので生産が滞り、スケジュールに大きな遅れをとってしまい、後工程でも巻き返しが不可能なレベルまで行くから、という事だったので、もう了承するしかありませんでした。

ただ、いきなり明日からってのは結構肉体的にはしんどいよなぁ・・・
という事で、なるべく起きていなくてはいけなくなり、せっかくだからと更新してます。

いつもは「明日も朝から仕事だから早く寝なきゃ・・・・」と追い詰められて全然眠れなくなるのに、朝まで起きてたっていいと思うと意外と眠くなるという不思議っぷり。








せっかくなので、この勢いでダイエットネタでもと。


まあ最近はとにかく空腹が酷くて、暴食を行うし、震災や誕生日の憂鬱の憂さ晴らしにお酒を暴飲してしまったりで、体重自体はそれほど変わってないんですが、下っ腹が目に見えて出ました・・・・

それを払拭するためのジムも、現在ガソリンの奪い合い状態なので、気軽に車で移動する事は出来ないため、よっぽど行きたい日ではない限りは行ってません。

ただいつも身体を追い込む日であるはずの土曜日が仕事で全然行けてないってのも大きいですけどね。



木曜に計画停電が夜にあって、3時間をどう過ごしたらいいかと考え、まず最初の1時間は暗闇の中で風呂に入り、その後に出来るだけ筋トレをやろう、と思って腕立て50回×2セットの100回、下っ腹腹筋(寝っ転がって足を伸ばして足を上げて下ろすの繰り返し)を20回×4セットの80回、普通の腹筋を100回×3セットをやったものの、時間を見ると30分ちょっとくらいしか経過しておらず、でももう気力がなくなってボーっと外の景色を見てたら汗が冷えて震えるくらいの寒さになったので、ベットでふて寝しましたw

でも翌日、咳をしたら腹筋が苦しくて息が出来ないレベルの筋肉痛になりましたw
鍛え方が甘いなぁと痛感させられました。






今日は夜寝る事を気にしなくていいので、クソ寒い中自転車で行って、3時間以上がっつりやって帰ってきました。


でも、今日は最近の暴飲暴食・・・というかお酒で体調が万全じゃないからなのか、いつもなら「これくらいまでは追い込める。これくらいの回数は出来る」っていうのが全く出来なくて、筋トレもすぐに限界が来てしまい、動くレッスンもすぐに息切れして動けなくなってしまって、身体が鈍ってるじゃ許されないレベルで自分にがっかりしました。



そして帰ってきて、プロテイン飲もうとしたらプロテインがなくなってたので、この勢いでと「MUSASHI KUAN」
http://www.musashijapan.com/products/basic/kuan.html
を注文しました。



一応評判は聞いてはいたんですものの、とにもかくにも値段が高いってのがあって手を出す気にはなれなかったんですが、勢いで刺激を求めてチャレンジしまいたくなってしまいましたw
筋トレに対するモチベーションもほしかったし。

自分の行ってるジムで、筋肉あるし身体が締まってるオジサンがいるんですが、その人はほとんどトレーニングしないで他の人と話してるだけだし大のラーメン好きでしょっちゅう食べてる人なんですけど、人づてにその人の話によると、昔は太ってたけどMUSASHIを飲み出してからはこうなったって言ってたそうで、なおさら興味が出てたのが大きいですね。

お酒や暴食で肝臓に負担かけてるので、肝臓に負担をかけるプロテインとは違うってのもポイントが大きいです。


はたして効果はどうなる事やら。


せっかく計画停電で仕事も残業ないし、日によっては家で夜を過ごそうにも停電で何も出来ないっていう状態の日もあるんだし、肉体改造したいなぁ・・・・

しかもオレが行ってるジムは駅前だからなのか、計画停電のグループに入ってない地域なので、インストラクターの人が電車の関係で来られないのでレッスン中止はあるものの、よっぽどがない限りはジム自体は営業するみたいだし、頑張らないとなぁ






年末年始の借金をまだ返せていないどころか、下っ腹がかなり出てしまい、トレーニングウェアを着るとピッチリしてる故に思いっきり目立ってしまって情けないです。


お酒も震災から誕生日辺りにかけて、一日にウイスキーとか度数40%以上のお酒を半分飲み続ける生活が続いてしまっていたので禁酒してたものの、木曜に親父が無駄に気をきかせてオレ用にウイスキーを買ってしまったので、目の前にあると飲んでしまう意志の弱さ故に飲んでしまってます。


お酒なんていらない生活環境にならないかなぁ・・・
なんて言い出すと、また寂しさに堪えられずウジウジグチグチが止まらなくなるので止めておこう。





自分的にはかなり冒険的な出費なので、効果が出てくれるといいけどなぁ
ただ、効果が出たら出たで、買い続けたら収入に対しての出費額がかなりになっちゃう気がして怖いけど・・・
まあ今となっては人付き合いもないし出かける機会もないしでお金使わないからいいや、という事にしておかせてください。

この記事へのコメント

こんばんは - レオ - 2011年03月27日 02:27:01

みはいろさんこんばんは(^0^)/いきなりですけど、個人的にメル友になりたいんですけど駄目ですか??

No title - みはいろ - 2011年03月27日 21:43:07

こんばんわ。
さすがに見ず知らずの方にいきなりそれはキツイですねw

特に自分は人見知り激しい人間ですので・・・

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2578位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
