

最近の個人的音楽事情

今日も今日とて何の予定もないのでジムへ行ってました。

まあ4月からジムのレッスンのプログラムが代わり、昼前から行って午後3時過ぎにはもうやりたいのがなくて帰る状態でしたけどね。

その気になれば自発的に筋トレなりすべきなんでしょうけど、昨日昼から夜までガッツリやったおかげで、まあ前の日の夜にアミノ酸摂ったので筋肉痛は防げたものの、身体が重いのと腰がそこそこ痛いというのがあって、もうやりたい事だけやって帰りました。






それから家に帰ってもやる事がなく、なんとなくネットサーフィンしていたんですが、自分がジムでやってる筋トレと格闘技の動きのレッスンで使われてる曲が公式やファンサイト?で曲目が掲載されてる事を今日知ってたので、今まで1年半以上やってきた中で気に入ってたんだけど曲名とかがわからないから調べられない・・・って曲を前回紹介したYOUTUBEの宣伝動画で思い出しつつ調べてました。





というのも、これらのプログラムを制作してる人が多分アメリカ?なので、最近の曲にしても往年の名曲にしても全部洋楽なんですよね。
だから洋楽のよの字も知らない自分は最近のなんてガガくらいしか知らないし、往年のにしたってサビは聞いた事あるけど誰が歌ってて何の曲かは知るよしもありませんでした。

まあ逆に知ってる曲だと、曲のイメージがあるからすごくやりずらいですけどねw
いつだかガガの「POKER FACE」で格闘技の動きやるのがあってすごく恥ずかしかったですし、まさに今日筋トレのレッスンやってたらThe Killersの「Human」がかかって、もうイントロで噴きそうになりましたw






とにかく自分が一番知りたかったのは去年の12月から先々月の2月までやってた筋トレのレッスンのスクワットパートで流れてた曲で、これがとにかく好きでこの時期はスクワットは心の中はハイテンションでやってましたw

で、曲はオリアンティっていう人の「According to You」っていう曲でした。
http://www.youtube.com/watch?v=Pu1aQvm5MrU

なんかウィキで見たら結構すごい人みたいですね。
ただ、オレは全く知らないので変に知ったかで語ったら火傷するので単純にこの曲は好きだって事でw


まあオレはこの曲を聴くといい曲だけど、ずっと聴くたびに40キロのバーベル背負ってスクワットしてる時の自分とスクワットの動きの流れを思い出してしまうんだろうなぁwww
http://www.youtube.com/watch?v=hkApJe4XQI8


今度レンタルで探してみよう。
近場のは品揃え悪いからないかもしれないけど。








基本的にレッスン中で流れる曲8割がたは原曲ではなく、うまくテンション上がるようにアレンジされてるんですが、往年の名曲も現代風でアップテンポにアレンジされてるからよくて実際原曲は古いって感じでどれもイマイチでしたw

ただ、このプログラム用にアレンジされた曲って手に入らないのでレッスン終わったら聞く機会がなくなるので残念ですね。






まあ後は格闘技のレッスンの締めの追い込みの曲って割とテンポが速くてテクノ系の曲が多いので、テクノとか興味があるけど食指の出しようがない自分とすればありがたいですが、やっぱテクノってアレンジしまくりの世界なので原曲聴くと結構違うんですよねぇ
でもやっぱりイメージがあるからなのか、普通になんとなく聴くのとは違って好きにはなれるけども。


原曲もよかったなぁって曲はこんな感じですかね。
Tatact-「Taac」
http://www.youtube.com/watch?v=75GKWqCiBAg

「Techno Rocker」 - Warp Brothers Remix
http://www.youtube.com/watch?v=LMzY2ks8keA

Frankie Gada Vs Raf Marchesini - 「Rockstar」
http://www.youtube.com/watch?v=3I1wuQGA0RM




なんかこうやって自分がやってる何かから派生して新たな発見があるのはいい事だなぁと思います。

締めの言葉が見つからないけど、とりあえず明日からまた仕事だ。
まあ4月の半ばくらいまでは、ある程度気楽に仕事が出来そうだから、ここぞとばかりに鍛えておこう。

この記事へのコメント

- レオ - 2011年04月04日 23:56:21

みはいろさん、mixi、マイミク申請出したので承認お願いします(>_<)

No title - みはいろ - 2011年04月05日 01:55:52

お名前が違うのですが、申請というと以前来ていた申請が一件あるだけなので、一応それを承認しました。
違っていたらすいません。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
