スポンサーサイト


雑記

いやはや、なんとも今週は浮き沈みの激しい一週間でした。




先週といい見事にハイテンションで気分がいい時期が続いていて、特に月曜は普段話さない人にいきなり話しかけられて、しかも話が盛り上がってというのが2回あり、いきなり話せる人が2人増えました。


この月曜辺りは、物事がうまくいきすぎて怖いくらいで、いろいろ期待して高揚して眠れないくらいの状態になってましたw


ただ、ここをピークに徐々になんかいつも通りの軽い倦怠感みたいなのが出てきてしまい、それにつられてテンションも落ちてきて、金曜にまた月曜の人と話す機会があるも、話すことが浮かばず全く会話が成り立たなくて話を切り上げられ、土曜は別の月曜の人と近くを通りかかる機会があるも怖くなって気づかないフリして通りすぎるというのをやらかしてしまってました。


で、ツイッターで詳しく愚痴ってますけど、土曜日には、久々に人と会う予定があって飲みに行くはずだったのが当日の夜に「気分が乗らない」とドタキャンになり、しかも夕方は元カノと話す機会があり、一悶着あり、ダブルパンチで憂鬱になって夜は久々にお酒を飲むってのをやってました。








今日は、この倦怠感は仕事が楽だからってジムに通いすぎてしまって身体が疲れてるんじゃないだろうか?と思い始めて、午前中の筋トレのレッスンと整体ヨガっていう強度の低い、ストレッチに近いのに出て身体をじっくりほぐして、そこで切り上げて帰り、後はずっと家でゴロゴロしてました。



まあ土日休めるのももう来週あるかどうかくらいの可能性も高く、GWもない可能性が高いので、どこかへ出かけるのもアリだったんですが、多分出かけてもテンションが落ちる可能性の方が高かったので、もう静養と割り切って、ひたすら引き籠もってました。


でもお酒が適量だったのか、静養が効いたのか、なんか夜になったら気が楽になってきました。







なんで通常で先週と今週初め辺りの怖い物なしの無敵モードになれないかなぁ・・・

やっぱり自分は肉体的なのか精神的なのかわかりませんけど、疲れやすい体質なのかなぁ・・・

せめて表面的にだけでもああいう状態を取り繕えるようになるだけでも、仕事やプライベートがかなり改善される期待が持てるんだけどなぁ


でも自分では何がそこまで自分の気分で周りが変わるのかがさっぱりわかりません。
まあその時の精神状態が思いっきり顔に出るのはいろんな人から指摘されるのでわかってはいるつもりなんですが、あんなに今まで孤立してたのが普通に話しかけられたりするのがどうしてもわからないです。


なんか自分に可能性が見いだせただけでもすごく大きな収穫だったこの2週間くらいでしたが、どうしたらああいう状態に持っていけるかが、わからないなぁ

今はもうテンションは下がり気味だし、自信も失ったし、通常の自分に戻ってしまいましたねぇ







まだ来週は多分週末も楽だと思うんですが、再来週辺りから徐々に忙しくなってきて、GW前からがピークになるので、今のウチにやれる遊びはやっておきたかったんだけどなぁ・・・
いろいろ心残りが出来てしまいました。

でも来週の日曜は遊ぶ予定があって、多分大丈夫だと思うんで、まあ来週はやる事あるからよかったという事で。


とりあえず明日からまた頑張りましょう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3838位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
