スポンサーサイト


雑記

今日は人生で2度目の渋谷に行ってきました。

というのも、渋谷のパルコで期間限定?だかで「攻殻機動隊」のショップがあるから行くって約束をしていまして。

ただ、相手が仕事で会うのは夜6時くらいという事だったので、基本的には一人旅でした。


とりあえず午前中はジムへ行って、筋トレやって風呂入ってから出かけようと思ったのですが、ジムへ到着して会員証を出そうとした時になって、初めて会員証がサイフに入ってない事に気づきました。

どうやら昨日の夜に久々にお酒飲んで酔って、とりあえずクレカや会社のタイムカードや許可証などをサイフから取りだそうとしてる時に、誤ってジムの会員証もサイフから出してしまっていたみたいです・・・


で、会員証がなければ利用できないので、軽く自己嫌悪に陥りつつ、すぐさまジムを後にして、早速電車で出かけました。





今回は、一人行動の間は、一応ショルダーバックを探し求めるという目的を持って出かけてました。
そして池袋へ着いて、いろいろ物色するもピンと来ず、やっぱり大きめのバックとなるとスポーツメーカーのじゃないとビジネスバックみたいのになっちゃうかなぁ、という事でスポーツ用品店へ行ったりするも、以外と取り扱ってる種類や点数が少なく、自分が実物見たかった物もなかなか見つかりませんでした。


で、一通り見回ってから、ちょうど歩き疲れ始めてきたので、例によってラーメン二郎に行きました。
着いたのが2時半くらいだったのですが、見事に行列できてきて、結局ラーメンを食べるまでに1時間かかるハメになりました。

しかし、昨日飲んで、二日酔いまではいかなくても、朝から体調は万全じゃない状態で二郎の大盛りは結構キツかったw

食べられはしたものの、後からみるみる体調が悪くなって、頭が痛くて気持ち悪くなってしょうがなくなりましたw



二郎で食べてからは、もうやる事を見つけられなかったし、動きたくなかったので、まだ時間は4時くらいだったんですが、電車で渋谷へ行きました。




しかし、何も下調べしてなかったんですけど、やっぱり渋谷は都会だなぁと思いましたw
人も多いしビルも多いし、ホントいろいろあった。
でも体調がみるみる悪くなって、しかも人混みに疲れて、それを楽しむ余裕は全くありませんでしたけどw




休む場所を見つけようにもなかなか見つけられず、結局6時前くらいまで渋谷を彷徨ったあげくに、パルコの前の座れる場所に座って、夜風に震えつつ、30分くらいジッと休んで、でも頭痛が全然治らなくて知人と待ち合わせた場所に行くまでの間にバファリンを買って飲みつつ、合流してショップへ行って軽く店を回って、ご飯食べて解散しました。
本当はこの勢いで攻殻の3D映画も見たかったんですが、時間的にオレが終電間に合わない可能性がある上に上映してる映画館を見つけられない有様だったので、結局9時くらいに解散となりました。




帰りに駅へ向かう時、「ホントに渋谷は若くてイイ子多いなぁ」とか「彼女とこんな感じで渋谷で終電くらいまで遊ぶとかいいなぁ」とかオレを中心にぼやきはじめ、一昨年だったかに同じ人と豊洲に遊び行った時に、ららぽーとの海沿いで夜の海を男2人で見ながら「なんでこんな景色を女とじゃなく、男2人で見てるんだろう」とかぼやいてたのがフラッシュバックしましたw

まああの時のオレと今のオレは決定的に違う大きな経験をしたんだけど、やっぱり人間って変わらないんだなぁと痛感しましたw






さて、家に帰ってしばらく経過したんだし、そろそろ現実に戻らないとな。


今週は週の後半から徐々に忙しくなってきて、土曜も出勤するような状態になりました。
来週もこの結構忙しい状態が続くものの、もしかしたら土曜日は仕事と仕事の切り替えのタイミングなので休めるかな?って感じです。

ってゆ~か来週の土曜日休めないと、もう5月一杯は土曜日休めないので、休める可能性があるなら是非休みたいです、はい。

もうGWも日曜以外は全部出勤とハッキリ言われましたし。
そしてGW真っ只中の5月2日の月曜日からは夜勤なので、休み気分も何もないですね・・・
まあ逆に昼過ぎくらいに無理矢理起きれば、昼間ジムなりには行けるっていう考え方も出来ますけども。


ジムも疲れてる身体であっても、平日に行けるのはもう来週が最後で、しばらくは土曜日の夜と日曜しか行けなくなると思うので、それを一つのモチベーションにして追い込んで頑張ろう。


しかし木曜日も地元の二郎系ラーメンを食べ、今日も二郎を食べて、食べ過ぎだなぁ・・・
せっかくランチは摂生してるのに、すべてパーにしてる。
来週はちゃんとしないと。



とりあえず明日起きたら疲れがとれてないとかはならないでほしいなぁw
まあまずは風呂入って、出来るだけ早く寝てくれるのを願うしかないですね。
それでわ。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6015位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
