スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

何から書き始めればいいのやら・・・
気がつけば一週間以上更新してない状態になってました。

今はかなり精神的には持ち直し・・・てはいませんが、割と普通の状態ではあります。

それは単純に仕事が今週から忙しくなって、余計な事を考える余裕が全くなくなってしまったからってのが一番大きいんですけどね。


でも今がそれで気が楽だったとしても、仕事が一段落した時にまた先週の状態にまで落ちると思うと怖いです。
それが今現在、無抵抗にこき使われてるだけ使われてるが故に、ウチの工場全体でも人数の規模としては一番デカいと思われる仕事を仕切ってるにも関わらず、一段落してそれを乗り越えた所で上は現場なんて見てないし、誰も評価はしてくれず、バイト並の時給がほんの少しでも上がるわけではありませんし。



でもそれが自分という人間のレベルなんだから仕方ない気もしますが。
今日車に乗ってたら、急に専門卒業したかするかの時、当時の担任から「君は社会人としてはかなりレベルの低い人間だから覚悟しなさい」的な事を言われたのを思い出しました。



まあ考えても憂鬱になるだけだし、今はとにかく仕事が大変なので、それを乗り越えない事にはどうにもならないので、後で反動が来るかもしれないけど、今を乗り越える事を考えないとなぁと思います。





そして冷静に考えてみれば、最近土曜もほとんど休めてない事に気づきました。
3月も結構そこまでオレは必要ない感じだったのに、なんだかんだで駆り出されて出てたし、4月も結局一回しか休めなかったんじゃなかったっけかなぁ?

この5月も夜勤じゃない限りは100%休めない状態なので、ほんと遊ぶっていう考えはナシで日曜は軽くジム行って、後は静養って感じになりそうですねぇ・・・



今週も忙しい仕事は土曜日は休みだったものの、普段やってる仕事がそのしわ寄せで立て込んでる事もあって結局休めず、仕事終わりでジムへダンスのレッスンだけやりに行ったんですが、始まる前からあくびが止まらず、身体が重くて何しに行ったのかわからない感じでした。

かくいう今日も体力があれば今日は夜更かししても大丈夫な事もあるし新宿なりに行ってみようかと思ったんですが、午前中に筋トレのレッスンをやったら結構疲れて、その後にヨガやったらもうグッタリで出かける感じではなかったので、まあスポーツバッグ探してる事もあって地元のスポーツ用品店を数軒行ったりはしましたが、昼下がりくらいには家に帰って、ずっとゴロゴロしてました。


本当はこのゴロゴロしてるだけの不毛な時間の使い方が嫌なので、お酒でも飲んで気を紛らわしたいところですが、先週くらいからお酒が日によって量の多い少ないはありますが、毎日飲んでるのでいい加減夜更かししていい時くらいはやめようと今日はシラフで過ごしてます。







そもそも何故今日は夜更かししていいかというと、明日から一週間は夜勤となります。
なので、今日は夜更かしというか朝まで起きてても問題はないという感じなわけです。

まあ普段であれば夜勤の方が時間がゆったり流れていて、気が楽というところなんですが、今回は夜勤の短期アルバイトと派遣の人達がかなりアレな感じで大変だという話を聞いてるし、実際引き継ぎで関わってる限りでも、最低限以上の事は絶対させられないし任せられないという状態の人がほとんどだったので、かなり気が重い部分はあります。


何か楽しい事を考えて過ごしたいし、パーっと遊びたい気もするけど、日常生活ですらなかなかそんな事を出来るような社交性のある人間ではないので、当分はこんな感じかなぁという感じですかねぇ


先週だったかに、ジムで最近話すようになった人と話してたら、話してる途中でひっきりなしにメール来てケータイいじってたし、休みの日は友達とかと遊び行ったりするとかいうのを聞いて、それが一般的な社交性のある人の生き方なのかなぁとか思ってしまいました。

かくいう自分は最近朝は慌ててる事が多いので、うっかりケータイを忘れて仕事に行ってしまうが多いのですが、今週なんてそれこそ夜9時とかまで仕事してるのに、家に帰ってケータイチェックするとメールも着信もないのが寂しかったりします。

まあそんな事言っても多分ここ2週間くらいは返信のやりとりも含めて2,3通くらいだけだった気がしますが。


そんな事を考えてしまうと、自分がどんだけ社交性ないんだって気が滅入りそうになってしまいます。
まあ浮き沈みの激しい人間なんでしょうがないですけども。



ただ表面上だけは取り繕うっていかないと。
最近徐々に職場ではそういう事が出来てきてるからこそ、下手でも楽しくなくても嫌いな人に対してでもふざけたり不器用に笑ったり出来てるんだから、そこは強がっていかないといけないと思ってます。


でもまあネットでの自分の居場所では、本来の憂鬱をまとったウジウジしてつまらなく救いないダメ人間でいさせてください。
なかなか書いてても、プラス方面だったりマイナス方面だったりはあれど勢いで書けずに苦労するってのは本当にめずらしいです。

どうにもこうにも心も体も重いです。
話したい事や愚痴もあると思うんですが、それが全く出てこないくらい重いです。
まあそれは疲れてるからって事にしておいて、とりあえず明日からまた生き延びよう。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
22788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4348位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。