スポンサーサイト


一段落

変な時間に起きてしまった・・・

さて、予定通りであれば今週一杯夜勤で、今の忙しい仕事が終わるという所だったのですが、順調に進んで、夜勤は昨日で終わりになりました。

そのおかげで今日から4連休という事になってます。



せっかくの平日休みなのでどこかへ出かけなくちゃと思ったのですが、夜勤からの生活リズムがすぐ戻せなくて結局夕方までダラダラしてしまって出かけられませんでした。

夕方過ぎから一人で出かけるという気力もなかったので、とりあえず会社に行って有給休暇を申請してきて、そのついでで今日は祝杯と決め込んでお酒買ってビールとマッコリの泥酔しないコースで夜を過ごしてました。



でも夜10時すぎになんか眠くなってきて、生活リズム戻すチャンスだと思って寝たんですが、結局3時間後の1時に目が覚めるという有様でした。




今日はどうするかなぁ

どこかへ出かけるにしても一回寝ないとなんかしんどそうな気がするんですけども・・・・

それに夜はジムへ行きたいってのもありますし。



せっかくの平日休みだから、休日には行きづらい所へ行きたいけど、思いつくのは入間のアウトレットかディズニーランドしか思い浮かばないw
ってゆ~か一人でディズニーはないわw
でも考えてみれば小学校6年の時に行って以来だから20年近く行ってないのかぁ
まあ男だとデートする機会がほぼなかった人生だとこうなるわな。





しかし今回もこの忙しい仕事は大変でした・・・
前回ほど自分にかかる責任と仕事量はなかったですけど、それでも現場では一応まとめる立場なので、いろいろ追い込まれてました。

しかも、この忙しい仕事の度に短期で夜勤で来てるおばちゃん達に「毎回思うけど、なんで●●さん(オレ)は時給850円でここまでやらされてるの?どう考えてもおかしいでしょ」と言われたり、新人の方に「なんで●●さんは社員じゃないのに社員より偉い立場で、しかも社員に指示出してるんですか?」と言われたりで、思い返すだけで仕事に対するモチベーション下がりまくりです。

でも実際そういう事を言われた時はもう仕事に追われていて、凹んでる余裕もなくて、ただ笑って流すしかなかったですけども。

こうして一段落して振り返ると、なんでここまでやらされてるのかわからなくて悔しい気持ちになります。
去年の今頃もそうでしたけど、新卒の子や他部署の新卒で研修に来てる子達に仕事を教えるのもやらされて、今思うとオレはこうして使い捨てられるんだなぁ・・・としみじみ思ってしまいます。
ただ、実際新卒の子がやるのはバイトと同じ仕事で、オレと同じ仕事ではないですけども。




これで4月の終わりからの怒濤の仕事ラッシュが一段落しました。
これからは休日も満喫できるだろうし、平日もそこそこの時間に帰れるだろうしで、気持ちはリフレッシュモードにはなりましたけど、でも実際「じゃあ何する?」ってなると、結局独り身な上に特に行きたい所ややりたい事もないわけで。



ただまた6月の後半からこの仕事がまた新たにスタートするので、新しく何か行動を起こすってわけにもいかないのも現状なんだよなぁ・・・

その仕事が終わればもう10月くらいまでは、残業夜勤っていうループにはならないと思いますけども。




さて、もう眠れそうにないし、これからどうするか、どうしたものやら。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
35158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6172位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
