

絶望的な汚さと物に溢れた部屋である現実を31歳にして受け入れた朝。

基本的に自分は家では特にめんどくさがり屋な上に、自分のテリトリーに対する興味が全くない人間なので部屋がものすごく汚いです。

汚い上に汚すぎて掃除機もかけられない状況で、パソコン周りはまあ月一くらいで軽く掃除しますが、ちゃんとした掃除は年に2回くらいしかしません。



これはウチの2番目の姉貴も同じで、オレに負けず劣らず歩く事も困難なほどに物に溢れていて、多分あの人も掃除を全然してなかったでしょう。


その姉貴の部屋は、3年前?くらいに結婚してから開かずの間状態でした。
で、つい先日、その2番目の姉貴の子供が生まれまして。

そしたら母親がどういう理由か知りませんが、3,4日書けて姉貴の部屋を大掃除しだして、昨日通りかかったら見事にすっからかんでしかもキレイな部屋になってました。



それから、どうしてもオレも部屋を大掃除というか、もやはビフォーアフターしたい勢いにかられまして。

でも掃除とかが嫌いな上に、20年以上もの間、基本的に物は売るのもめんどくさい捨てるのもめんどくさいで溜め込みまくって物が溢れてる状態で、収納もいろいろ突っ込んで満杯になって10年近く開けてすらいない状態。
そして本棚には10年以上前の雑誌が捨てられず残ってたり、ダンボールやベットの下には本棚に入りきらない本やCDやゲームがどっさりあって、途方に暮れて呆然としてたらこんな時間になってました。

もう寝ないで仕事行くいかないな・・・


正直捨てていい物は全体の8割は確実にありますが、もうどこから手をつけていいのやら・・・・


CDは9割以上は確実に聞かないだろうから捨てていいし、それこそもうオタクからは足を洗ってしまったような物だから、ゲームも同人誌もほぼいらなくなりますねぇ・・・
PS2のゲームもほぼ全部いらないなぁ・・・


あ~~~~~
どうでもいい事にはすごく大雑把だけど、気になりだすとそれしか考えられなくなる神経質な人間故に今日一日かけて捨てに捨てまくりたいと思うけど、今日から仕事なんだよなぁ・・・


もし目の前にブラックホール的な物があって、そこにどんどん投げ入れられるなら、部屋の物をどんどん投げ入れてしまいたいw


でも実際ゴミはいろいろ分別しないといけないし・・・

本とかはまとめて縛ったりしなくちゃいけないんだろうし、CDとかゲームはどうするんだろう?


あ~~~もう思い立ってるウチに徹底的にやりたい!!
でもこんな時間に始めたら親に悪いし、しかしどこから手をつけていいかわからないし・・・・


今まで部屋に入ったらもうパソコンかゲームをやるか寝るかだったので気にしてないというか見なかった事にし続けてきましたが、ここでやらないとダメだわ、冷静に部屋を見回したらホントにマズイわこりゃ・・・


姉貴の部屋の変わりようを見て目が覚めた。
仕事休んで掃除したい・・・・


でも捨てるのもいろいろ分別してキレイに捨てなきゃいけないし、いろいろ大変だ・・・・
しかも週末まで長いし、引き延ばしてると心が折れてしまいそうだ・・・


ってゆ~かホントに寝ないで仕事行くしかない状況もヤバイんだよなぁ・・・


あ~あ、困った。

この記事へのコメント

- うぉーん - 2011年05月28日 23:59:50

くれ(。・ω・。)

No title - みはいろ - 2011年05月29日 21:05:58

早くいえばいくらでもあげたのに。でもどれも古いのばっかりだから貰ってもっていうのしかなかったと思う。

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5355位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
