スポンサーサイト


雑記

う~ん、軽く眠くてボーっとしてます。


まあ月曜の記事で掃除が~ってなって結局一睡も出来ずに仕事行ってたりしてたのもありつつ、でも元を正せば夜勤が終わってから昼間の生活にリズムが全く戻らないというのがあって、結局今日の今日まで生活リズムがガタガタで、一日2,3時間しか眠れない生活が続きました。





あ、ちなみに掃除は月曜の朝に仕事行くまでの2時間くらいで本とゲームとCDを処分しまくって、全体の3分の1くらいはスッキリしましたかねぇ
ただ本当はまだまだ序の口で10年以上逃げ続けてきた故に溜まりまくってる物が一杯あるんでやりまくらないと行けないんですが、いざ仕事が始まると掃除をしようという気にはなれずに、結局あの月曜のやる気はなんだったんだ?ってくらい、今はまた掃除から逃げてる状態です。






で、話を戻して、そんなわけで眠れず、それに伴って身体の調子もすごく悪くて、ジムに行く気力が出なく、でも暇なら行けよと自分に言い聞かせて行くも身体が重くて怠くてダメで、仕事がない土曜日はジムで追い込む日のはずなんですが、結局土曜日は前の日に久々にお酒飲んだら、いつもより余計に25度のワンカップ飲んでしまって泥酔し、軽い二日酔いになったのを言い訳にして丸一日家に引き籠もりました。






というのも、金曜の話なんですが、実は今週一杯でウチの上司が異動になり、その関係で送別会的な物をやらないといけないんじゃないか?という事になったものの、異動とは言っても結構下手したら毎日顔を合わすくらいのニアミスな異動でして、結構送別会をやるには微妙な異動な感じなわけで。


しかも、ウチは社員や準社員にお酒を飲む人がそもそも少ない上に、上司を除けば唯一の男の社員の人がお酒飲めない人で、そういう会を立ち上げたりとかする可能性のあるキャラはオレしかいないという事になるし、そもそも会社の人達とはもう飲みたくないので、正直やりたくありませんでした。

ちなみに上司は飲みに行くのが好きな人なので、以前あった送別会とかも、この上司が一人でやってたりしてました。


だけどオレも男の社員の人も飲みには行きたくないけど、さすがに送別会的なのはやらないとマズイよなぁ・・・と言う事でなんとなくやる方向で考えていたんですが、もう一人社員の人がいて、その人は会社で働いて長い人なんですが、その人に相談したら「これからも顔を合わすんだから、やる必要ない。むしろ送別会なんて失礼な話だ」と言ったので、会社での人付き合いの長い人がこう言うんだったらじゃあいっか。
と自分の中ではやらない事に決めて、モヤモヤもスッキリして一件落着という状態でした。



でも一部のバイトの人達から「やってほしい」と言われ始めたりして、でも自分はもうやらないって決めてたので、かくかくしかじかで・・・と説き伏せてたんですが、男の社員の人はやらない後ろめたさがかなりあったみたいで、そこを送別会やりたいバイトの人達につけ込まれて、かなりプレッシャーかけてたらしく、金曜の仕事終わりで相談というか頼みに近い形で、送別会ではなく慰労会という形で行う事にしようという事になりました。


で、そうなると、幹事は基本的にはオレがやるハメになるわけで。
月曜になったら、ウチの職場の人、一人一人に聞いて回らなきゃいけないし、一回一回事情説明しなくちゃいけないし、おばちゃんばっかりだからギャーギャー言われるし、お店の予約とかもしなくちゃいけないし、予約する時って人数だいたい何人くらいって頼み方で大丈夫なのかなぁ?多分前日になって急に行かないとかいう人も過去の例を見ても出てくるだろうし・・・・って考えてたら、もう嫌で嫌でしょうがなくなってお酒買ってやけ酒してました。




まあ仕事は今は結構自分は余裕があるので、片手間で聞いて回る余裕はありますけど、行く人と行かない人がハッキリわかれてるから、いちいち絶対行かない人にまで聞かなきゃいけないのがめんどくさい・・・
でも聞かないと「私は誘われなかった!!」って怒ってオレは誘ってない人を差別してるとか騒ぎ立てる人達がいるから「行くわけないじゃない!そんな事を聞いてる暇あったら仕事しなさいよ!」とかいう言い方をされるとわかってても聞かなきゃいけないんだもんなぁ・・・
で、「オレは仕事してない」とか言いふらされるというオチ・・・
これ第三者が見たらどんだけ被害妄想だよって思うかもしれないですけど、ウチの会社は陰湿なのでホントにこんな感じになります。
実害ありますし。






あ~幹事はもう諦めたとしても、飲みには行きたくねぇ~なぁ・・・・
行っても居場所がないからどうしていいかわからないし・・・
2時間をどうやって乗り切るかとか考えるだけで嫌になる。




そんな感じで軽い二日酔いになりつつ、何もする気が起きず、土曜日が終わり、2時間くらいしか眠れず、でも気が滅入ってしょうがないと重い身体を引きずってジム行って筋トレのレッスンとヨガやって、帰ってダラダラして日曜日が終わりました・・・・





とにかく、まずは生活リズムを戻さないとな・・・
体調を戻さない事には、いろいろな事に立ち向かう準備も出来ないし。
とりあえず寝かせてください。

この記事へのコメント

プロフィール

みはいろ

  • Author:みはいろ
  • 生年月日:1980年3月14日

    星座血液型:魚座A型

    性別:男

    生息地:埼玉
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

ケータイのバーコードリーダで読み取って簡単アクセス

QR_Code.jpg

月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5224位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示
全タイトルを表示
カウンター
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter on FC2
